新しいiPad Proと無印iPad登場。Proはもう手が出ないぞと。

| コメント(0)

ぼやぼやしているうちにもう一昨日のことですが、新しいiPad Proと無印iPadが発表されました。10月26日発売。

「まったく新しいiPadとiPad Proを紹介します。」

...がキャッチフレーズ。円安効果で値段もゴージャス。Proは庶民には手が届かないまさに「Pro」モデルに進化しております。最上位モデル372,800円って...。

Apple、M2チップ搭載の新型「iPad Pro」を発表 - 10月26日発売、最上位モデルは372,800円 | マイナビニュース

無印のノーマルiPadは、カラフルになってフルスクリーンに。これで全てのiPadからホームボタンが無くなりました。前の第9世代モデルは5万円を切る価格で引き続き併売。Apple Pencilは第1世代。

"無印iPad"を一新 Pro風デザイン+USB-C採用、価格は68,800円から | マイナビニュース

Androidタブレットに比べるとどんどん高級化してますが、果たしてセールス的にどうなるでしょうか。何十万もするタブレットって、どの程度需要があるのかなぁ。

こちらのAppleのYoutubeチャンネルの映像を見ると、Proモデルは、iPadで4K撮影してそのまま編集もできてすごいよ〜ということなのかな。

お金があれば欲しいですけど、まあ今のところはまだまだ。まずはMacのほうを何とかしたい。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年10月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻一箱古本市2022:くものす洞の一日」です。

次のブログ記事は「ロリポップのサーバー移設にちょっぴり翻弄される。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。