macOS Vanturaにアップデート終了。特に問題なし。

| コメント(0)

今日はmacOS Venturaのリリース日。迷い無く(Time Machineでバックアップされていることを確認して)アップデートしました。

Intel iMacでも、特にもっさりするようなこともなく使えております。よく使うアプリの中では、Audio Hijackのアップデートが必要でしたが、ちゃんと対応バージョンがリリースされてましたので問題なし。

アップデートの内容はこちらで
macOS Ventura - Apple(日本)


新機能 Stage Managerは、MacBook系など画面が小さめな場合は、あれこれアプリを切り替えて使う場合には重宝しそうです。時と場合によって切り替えて使う感じですね。コントロールセンターから簡単にON/OFFできます。

とはいえ、劇的に変わった感じはしないですけど…まあ追々。

今日は他に、iPadオS、iOS、watchOSもアップデート。そしてアップルのサブスクも値段がアップ。これは円安調整ではなく、米国本国でも値上がりしたようです。いろんなものがジリジリ値上がりしますねぇ。ほんと。

「Apple Music」「Apple TV+」「Apple One」が値上げ - CNET Japan

さ、次は来月のMacBook Proと私が狙っているMac mini。出たら出たで悩みそうですが。

M2搭載のMacBook ProとMac miniは11月リリースかも? みんなどっちが気になる? | ギズモード・ジャパン

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年10月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロリポップのサーバー移設にちょっぴり翻弄される。」です。

次のブログ記事は「今年の日本シリーズは毎試合力が入ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。