大友克洋全集23『Animation AKIRA Layouts & Key Frames 1』:豪華なる原画でパラパラ。

| コメント(0)

実は何を隠そう『大友克洋全集』を地元本屋さんに頼んで定期購読中である。お値段もそれなりなので、毎号買うことにかなり迷いがあったし、置く場所無いよ…というのが一番のネックだったけれど、思い切って注文。もちろん全巻購入プレゼントを狙っている。

大友克洋全集 2022年刊行│講談社

第一回配本の時はこんなことを言っていた…
大友克洋全集「童夢」と「Animation AKIRA Storyboards 1 」 - now and then


第四回にしてもうスケジュールが変わってしまった。本来毎回2冊ずつ刊行のはずが、今回の『Animation AKIRA Layouts & Key Frames 1』の内容が豪華すぎて1冊の単価が高額になってしまい、1冊だけの刊行になったのだとか。今回出るはずだった『さよならにっぽん』早く読みたいのだが。

2ヶ月に一度刊行されるはずだったのに、今回は前回の配本から半年。全巻が刊行されるまで相当時間がかかりそうだ。結局次はなにが刊行されるのだろうか。わからなくなってきた。

それはそうと今回の『Animation AKIRA Layouts & Key Frames 1』。ものすごい豪華で驚いた。アニメの大友氏直筆原画が再現されていて、パラパラマンガのようにめくって見ることができるのである。合間にセル画まで入っており、この値段になってしまうのも納得の内容。

特にアニメの『AKIRA』ファンは買っといたほうがいいですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年12月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『BRUTUS特別編集増補改訂版 山下達郎のBrutus Songbook』増補とあらば結局買う。」です。

次のブログ記事は「最近のレコ活:キャロル・キングとかユーミンとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。