晴香堂の車用消臭クリップ「木と果」:天然精油100%!!!

| コメント(0)

木と果 消臭剤車用の芳香剤、あまり使いたくはないのだけれど、やっぱりあったほうがいいかなと思って使うと臭いがきつくて自分が気持ち悪くなったりして、ほとんど使っていなかったのですが、先日仙台にいってカリス成城に寄ったところ、あるじゃないですか天然精油の芳香剤が。

晴香堂 HARUKADO

さっそく「ミント&ユーカリ」と、付け替えで「リツェアクベバ&カモミール」を試してみることにしました。


ただし、説明書にある推奨される車のルーバーのタイプに、私の車は合っておらず。私の車はエアコンの拭き出し口が斜めになっていて、もともとクリップタイプの消臭剤ははめにくいのです。

ダッシュボードのところに置いてみた。結局ダッシュボードのあたりに置いてみました。あとで両面テープでくっつけるつもり。

香りは好みでバッチリ。精油の芯は極力引っ込めているのだけれど、精油がすぐに無くなってしまう予感です。もっと香りがうっすらでも良いのだけれど。毎日車に乗っている訳でもないので、これは高くてもったいないかなぁ。

またカリスに行って、気に入ったハーブ系の精油だけを買ってきて、車に置くための入れ物を工夫したほうが安上がりかもしれないな。使い切ったらまた考えます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2022年12月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の雑誌2023年1月号「本の雑誌が選ぶ2022年度ベスト10」ここから1冊選ぶ。」です。

次のブログ記事は「高村志保『絵本のなかへ帰る 完全版』(夏葉社):オニヤンマが来る本屋。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。