サーモス(THERMOS)のミニマグ

| コメント(0)

350mlと120mlのマグ以前勤めていた頃から、サーモスのマグを愛用しておりました。2008年からですね。(どうやら7本目らしい)

THERMOSの真空断熱ケータイマグ - now and then
新年度からは心機一転、新しいマグで。 (ちなみに6本目) - now and then

今でも、夏はアイス、冬はホットでお茶を入れ、アルバイト先に持って行きます。でも、ちょっとしたときに持っていこうとすると…重い。短時間の外出だと350mlだと飲み残しちゃうし…ということで、さらに小さいミニボトルを買いました。120mlで、本体の重さも120gです。


どのぐらい出番があるかなと思っていたけれど、ちょっとしたお出かけのみならず、お湯が冷めないので家でお茶を飲むときにも使ったりしています。

飲み口飲み口も進化していて、ゴムパッキンは1つになり、唇にあたる部分はステンレスで洗いやすい。なにより小さくて軽いので、小さめのバッグやオーバーなどのポケットにも入ります。

今はどこでもペットボトルが買えるけれど、500mlのボトルを持ち歩くのも重いし、ゴミにもなりますからね。

写真右のピンクのマグも、何度も落として微妙に傷だらけではありますが、性能的には全く問題なし。熱いお湯を入れて唇や舌を火傷しないように気をつける必要がありますが、まだまだ使いますよ〜。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年1月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2023年 あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「B&W P5 Wireless Headphone:5年ぶりに使い始める。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。