今日はStudio Displayが届いたけれど未開封。実は一緒にApple Watch 8を...

| コメント(0)

Apple Watch 8一昨日の夜にポチったMac mini。カスタマイズしたためお届けは2月中旬なのですが、本日一緒に注文したものが先に届きました。Mac mini本体よりも楽しみにしていたStudio Display(モニタですね)と、Apple Watch 8。実は一緒に注文しちゃったのでした。

今使っているApple Watch Series 4は使い始めて5年目に突入しており、昨年からバッテリーが丸1日もたなくなっていました。そろそろ買え時かなと思っていたところだったので、どうせドカっと貯金を取り崩すのだったら一緒に払っちゃえ…となりました。


Apple Watch 8Apple Watch 8にすることは決めていたのですが、モデルが問題で、これまでずっとステンレススチールモデルを使いつづけていたため、アルミニウムにするのはどうも気が進まず、Mac miniへの買い替えや、Studio Displayに決めた以上に迷いました。


外箱を開けたところ次に買い替えるころにはもうこんなことにこだわってる年齢でもないだろう(いや、わからんけど)から、これが最後(ほんとか?)ということで、ステンレススチールに決定。やってもうた感もありますが。

ステンレスはちょっと重いのだけれど、7年以上使ってきたのでもうすっかり慣れましたし、このピカピカがすっかり気に入ってしまったし。


只今セッティング中ですが、引っ越しがうまくできずに苦戦。どうしてバックアップから戻せないんだろう。もう面倒なので新しいApple Watchとしてセッティングすることにしました。ウォレットの引っ越しは手動(古いApple WatchからiPhoneに転送してから新しいApple Watchに転送)で、ウォッチフェイスはまた新しく作り直します。それもまた楽しいですから。

若干サイズも大きくなったはずなのですが、装着感はかわらず。画面が少し広くなってうれしい。バンドはスポーツループでPRODUCT RED。さてあとはバッテリーのもちはどうなのか…かな。

で、明日はStudio Display開けてみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいMac miniを買うことにしました。初めてのアップルシリコン!」です。

次のブログ記事は「Studio Display:MacBook Proにつないでみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。