第57回Super Bowl、今回のハーフタイムショーは、Apple Musicがスポンサーでリアーナ。

| コメント(0)

さて、Mac miniとStudio Displayのことで頭が一杯で書きあぐねていましたが、いよいよ週末(日本時間で13日朝8時半から)はNFLの第57回Super Bowlであります。

2023 Super Bowl LVII Sunday - When, Where & More - NFL.com

今年は、カンザスシティ・チーフス(AFC)とフィラデルフィア・イーグルス(NFC)の対決。私は、フィラデルフィア・イーグルスを応援してます。QBのジェイレン・ハーツもかっこいいし、最近フィラデルフィアづいてるし。

タレント集団のイーグルスか、ミラクル男が導くチーフスか…スーパーボウルは対照的な2チームが激突【NFL】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
【スーパーボウル2023展望】チーフスとイーグルスが激突。ハーフタイムショーやCMも話題 - スポーティングニュース

しかも!今年のハーフタイムショは、Apple Musicが初のスポンサー。いままではずっーとペプシでした。このあたりAppleの勢いはまだまだあるな…というかお金はあるなと思いました。出演はリアーナ。Apple Musicでも大フフューチャー中。

スーパーボウルのハーフタイムショーに出演、リアーナさんが抱負を語る | マイナビニュース


ハーフタイムショーに大物アーティストが出るようになったのは、1991年のニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック以降のようですね。私は1992年のグロリア・エステファンから覚えてますね。

私はプレイオフあたりからNFL Game Passで観てますが、Super Bowl専用の『スーパーボウルパス』を140円で利用できるので、米国内で流されるCM含め、Super Bowlが生でも録画でも楽しめます。もちろん実況は英語ですが。

NFL Game Passに今年も『スーパーボウルパス』登場! 140円で31日間利用可能 | NFL JAPAN.COM

しかしながら、来シーズンからの配信はDAZNと長期契約したとのこと。どうなるのかなぁ。サッカー見ないしなぁ。安くなるんだったらいいのだけれど。

NFLとDAZNが長期契約を締結、来季からゲームパス・インターナショナルを配信へ | NFL JAPAN.COM

ちなみに今年の日本での中継は、地上派なしで、日テレG+、DAZN、NFL Game Passの有料サービスのみです。140円のGame Passが一番お得ですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年2月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac mini 2023:おおよそ落ち着いてきました。Studio Displayが快適です。」です。

次のブログ記事は「これも結局予約か…Pen BOOKS『大瀧詠一に恋をして。 』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。