前のiMacとApple Watchの処分完了。

| コメント(0)

Mac mini 2023への乗り換えも無事済んだので、これまで使っていたiMac 5K 2019はヤフオクへ。本体にちょっと小傷があったのと、同時期にライバルも多くて、当初の思惑ほど値段は上がりませんでしたが、手数料を差し引いて86,760円の収入。BTO前の素のMac miniぐらいの値段になりました。たぶん転売の方が落札したものと思われます。


iMac、メルカリに出そうかかなり迷ったのですが、過去の成功体験もあってヤフオクに。でももう時代は変わっているし、やっぱりメルカリだったら10万円くらいになったかもしれないなぁ。くぅ。

Apple Watch Series 4はメルカリで本体のみで手数料を差し引いて16,350円。未使用のスポーツバンドは2,610円。

どうしてこんなことをわざわざ書いているかというと、意外と後にいくらで売却したんだっけ?となるので、自分の記録として書いてます。

Mac miniとStudio Displayはとにかく快適です。Studio Displayかっこいいし。特に音楽を聴きながらの作業が楽しくて仕方ありません。Apple Musicであれこれ曲探しをしてしまい、時間を食われてブログ更新も滞りがちです。

私の使い方ではProでなくともノーマルminiで十分でした。テンキー付きのキーボード、長くてやっぱり邪魔なのですが、数字入力が楽でストレスが無いです。ノート型のトラックパットはマウスよりも肩が凝るし、デスクトップの広い画面でのびのびしたほうが性に合ってますわ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年3月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New Balanceの990v6とv3のピンズ。」です。

次のブログ記事は「また9年で壊れた炊飯器。代わりにstaubで炊いたら美味しく炊けた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。