マイフォトストリームのサービス終了…ううむ残念。

| コメント(0)

アップルから「マイフォトストリーム」サービス終了のメールが来ました。

Apple、「マイフォトストリーム」を7月26日(水)に終了 | APPLE LINKAGE
「マイフォトストリーム終了」のお知らせ、本当に困る… | ギズモード・ジャパン

複数のアップルデバイス間で、写真データを無料で30日間共有できるので、iPhoneで撮った写真をMacですぐ使う時などに大変便利でした。


だだ、少し前から「マイフォトストリーム」の挙動もおかしくなっていて、そろそろサービスを終了するのでは?という噂もあり、とうとうそれが本当になったということになります。最近よくあるサブスクにしなさいっていうやつですね。

個人的にはiCloud+の2TBのサービスに切り替え、iCloud写真に全てをアップロードするようになったため、マイフォトストリームが使えなくなっても影響はありません。切り替えておいて良かったということではあるのすが、残念に思っている人がたくさんいるんじゃないのかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年5月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone用車載ホルダーもLamicallなるメーカーのMagnetic Phone Holderに買い替え。」です。

次のブログ記事は「もう週明けにはWWDC2023。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。