iPhone 16 Pro:ケース問題ぽっ発。

| コメント(0)

ここ数年のiPhoneのケースはspigenのクリアケースを愛用しておりました。黄ばまないということでしたが、ちょうど1年経つとだいぶ黄ばんできますが許容範囲。強度も特に問題なく愛用しておりました。

iPhone 16 Proでも…とは思ったのですが、ちょっと思い直してパワーサポートのケース「Air Jacket」とフィルムを注文しました。iPhoneの予約注文前の話です。

しかし…です。


頼んでから、MagSafe対応ではなかったことに気づき、さらにアップル純正だとカメラコントロールボタンの部分が特殊で、

このケースはカメラコントロールとシームレスに連係。導電層を備えたサファイアキャップがケース上の指の動きを感知して、カメラコントロールに伝えます。
…とのこと。なんだか良さそう。パワーサポートのケースは頼んじゃったけど、Phone 16 Pro予約の際に、純正クリアケースも注文してしまいました。

純正ケースパッケージさて、一昨日それが先に届いたのですが…

純正ケース下の部分ケースの下の部分(スピーカーがある辺)がオープンでカバーされてないのです。あわわ、これでは愛用のヨセミテストラップのアタッチメントがつけられないよ〜。

純正クリアケース全貌あけてびっくり…というか事前に確かめない自分が悪いのですが。

純正ケースサイドカメラコントロールの部分はいい感じなので残念…
もしかして…ということもあるので、本体届いてから試してみますが、たぶんアタッチメントがぬけちゃうなぁ。うーむ…ダメだったらメルカリで処分かな。

仕方ないので、しばらくは「Air Jacket for iPhone 16 Pro(Clear) | POWER SUPPORT(パワーサポート)」をMagSafeを使わないで使って、メルカリで純正ケースを売った分で別のケースを検討しようと思っています。やっぱりSpigenかなあ。

そしていよいよ明日到着だー!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年9月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もろもろApple OSアップデート」です。

次のブログ記事は「iPhone 16 Pro:予定通り発売日に届く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。