Apple Wachのブログ記事 12 / 14
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

 


今日はカシオが新しいスマートウォッチを出すというニュースあり。

カシオが高耐久スマートウォッチを年度内発売。『時計としての完成度をきっちりと』 - Engadget Japanese

カシオさんにな、いっそのことアップルとコラボしていただいて、Apple Watch G-SHOCKエディションみたいなのが出ると嬉しいなぁ。

Activityということで、今日はApple Watchの「アクティビティ」を使ってウォーキングする様子をレポートします。

まずは、アプリのつぶつぶから「アクティビティ」を起動ですね。






LAWSON

カテゴリ: ライフスタイル



Apple Watch、ちょうど2ヶ月経過しました。今ではもうすっかりあたり前に毎日はめております。

Apple Watchのアプリのつぶつぶ画面を見ると、時々見慣れないアイコンが出現します。もともとiPhoneにインストールしていたアプリが、Apple Watch対応になると、自動的にインストールされるからです。

本日のそんなブランニューアプリは「Lawson」でした。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LAWSON






聖書

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, ブック



Apple Watchのアプリ、面白いのがないかなと日々探していますが、とても探しにくい。おすすめアプリは最初からほとんど同じなので、Apple Watch用アプリの情報サイトができないのかなと思ってまっているのですが、意外とないですね。ご存知でしたら是非教えて下さい。

さて、私はあえてマイナーなアプリをご紹介したいと思います。その名も「聖書」。iPhone/iPad用のアプリとしては老舗ですが、いち早くApple Watchにも対応しています。





R0016825.JPGApple Watchの記事が多くなってきましたので、カテゴリも分けてみました。Apple Watch関連の記事をまとめて読みたい方は、カテゴリからご覧下さい。

で、先日の帰省のおり、もちろんくみこさん(母)にApple Watchを見せました。そんなに画面が小さくては、自分はとても操作できないわねとのこと。これはまあよく言われることですね。

そしてもう1つ…





Apple Watch Stand - LEGO実家にはかつて兄弟で使っていたLEGOがけっこうな量ありまして、Apple Watch用のスタンドを作ってみました。

ファーストバージョンがこちら。スポーツバンドと違い、ミラネーゼループはバンドがループになっているため、輪を通すようにスタンドにひっかける必要があります。しかも少し重い。このため、重みで多少右に傾いております。





IMG 8206いやはや本日は歩きました。疲れた...。

Apple Watchの楽しみの1つは、ウォッチフェイスを変更できること。私も日々気分に合わせて変更しています。そんななか、各文字盤についてのこんなまとめ記事もありました。

徹底分析!Apple Watchの文字盤ごとにカスタマイズできる機能を総まとめ : Simple Guide to iPhone | シンプルガイド





image日々試行錯誤しているApple Watch。本日試したアプリは、こちらのサイトで紹介されていた計算機、Calculator+です。

The 9 best apps for Apple Watch you can get right now | The Verge





BitList - 買い物リスト & To DoリストApple WatchにありそうでないのがToDoリスト。純正のリマインダーはアプリとしてではなく「通知」をしてくれるアイテムとして存在しているだけなので、Watch上でリマインダーに登録した項目を画面でチェックすることができません。

そこで、純正リマインダーのデータを利用できるBitList - 買い物リスト & To Doリストという無料アプリを試してみました。





IMG_8173私も持ってましたよCasioのデータバンク。Apple Watchよりもよっぽど大きかったですけどね。

Apple Watchをカシオの計算機付き腕時計風にするアプリ「Geek Watch」 - ITmedia ニュース

で、この「Geek Watch」というApple Watch対応アプリ、計算機として使えるかなと思い、さっそく飛びついてインストールしてみました。が…





R0016805.JPG今朝は朝からApple Watchのソフトウェア・アップデートを実行!

アップル、初のApple Watchのソフトウェア・アップデート「Watch OS 1.0.1」を公開


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14




アーカイブ

このアーカイブ中の記事