Apple Wachのブログ記事 2 / 9
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9

 


赤いビックリマークが出てしまったApple Watch。本日午前中にピックアップしてもらうはずが、ヤマト運輸の集荷が来ませんでした。夜にお願いして午前中に取りに来るなんて早いなとは思っていたのですが、無理なら案内しないで欲しかったな…。

もう一度サポートに電話して、再配達を待つか、キャンセルして再手配するかということになり、再手配をお願いしました。今後は明日の夜。戻って来るのはだいぶ遅くなりそうです。とほほ…





IMG_1210またやってしまいました。Apple Watch 2、赤いビックリマークが出て修理行きとなってしまいました。とほほ。ネタじゃないですよー。





電池の持ちが確実に倍になったと実感しているApple Watch 2。今年のホリデーシーズンは、売れ行き好調だとティムが言っているらしいですよ。

Tim Cook曰く、Apple Watchの売れ行きは順調 | TechCrunch Japan





無課金、そして卵運の悪いまま、そして遠征もあまりしないため、ポケモン集めはなかなか進んでいませんが、Apple Watch版が出るまではガンバロウと何とか続けているポケモンGO。

いよいよ12月7日(パールハーバーの日でいいんでしょうか…)がXデーではないかという噂が出てきました。

ついに来る…!Apple Watch版ポケモンGOのアップデートは12月7日が濃厚か!? | Apple Watch Journal





Apple Watch & iPhone Stand 2
先日LEGOで作ったApple Watch & iPhone スタンド。Apple Watchスタンド部分の強度に難があったため、もう少しがっちりさせてみました。





先週の金曜日にApple Watchにスポーツバンドを装着し、翌日の土曜日に小さな水ぶくれができてしまった左腕。水疱を潰さずに我慢したところ、5日目の本日、やっと水疱が無くなりました。水疱の跡が赤くぽっちりと残っています。

この間、右腕にApple Watchをしていましたが、休日や改札を通る時は良いのだけれど、仕事中は非常に邪魔だということもよくわかりました。右腕を動かすときにどうも邪魔になるのです。改札ばかりでなく、レジで腕を突き出す時も右のほうが楽ではあるのですが、それはたまに出会って、それ以外の時間の方が長いので、水ぶくれも癒えましたので、やはり左腕に戻したいと思っています。





LEGO Apple Watch & iPhone Stand
iPhone 7になってから、透明のTPUケースを使う率が高くなりました。が、液晶面のフチの高さが低いため、これまでのようにiPhoneを伏せて置いたりすると、ガラス面がテーブルに直接乗る形となり、振動した時などにツルっと滑ってデスクの下に落っこちることがしばしば。かといって裏面にしていても、ケースの背面が意外とツルっとしていて同じようなものでした。

それならばと、急設でLEGOのApple Watchを組み替えて、Apple Watch & iPhone スタンドに変えてみました。ちょいとデザイン的な工夫が足りませんがとりあえずなので。





Apple Watchを右手仕様に。実はまたApple Watchで水ぶくれができました。前回と同じで、2日前に久しぶりにスポーツバンドを使ったためです。その日は全然平気だったんですけどねぇ。

次の日はミラネーゼループに戻していたのですが、その日の夜に気づきました。ポチっとした2〜3ミリの水泡ですが、この時と状況は全く同じ。普段より腕を動かす作業を行ったため、時計の裏が強めに腕に当たったところが擦れて水ぶくれになってしまったのでした。久しぶりだったのでつい気を許していたのですが、やっぱりスポーツバンドはダメかなぁ。

Apple Watch:なんとバンドで腕がかぶれてしまってショック。 - now and then

まだ水ぶくれがあるため、水泡を潰さないように今日はWatchを右手にはめてみることにしました。





Apple Watch 2にSuicaを登録してそろそろ1週間です。

私は通勤は私鉄オンリーのため、通勤定期はPASMO。なので、残念ながら通勤ではApple Watch 2で改札を通過することができません。本当はこれが悔しい…。しかし、通勤定期は都心に出かける際には全く使えないため、休日のお出かけにApple Watch(のSuica)を使っています。ただ、改札の体のヒネリはなかなか良いポジションが取れず、未だ試行錯誤中です。改札では空振りはないですね。





IMG 0876さて、今日は早速Apple Watchを装着し、iPhone 7を持って出かけました。(写真はApple Watchをはめている左腕です。見えませんが。)

私は定期は私鉄系なのでPASMOとお伝えしましたが、それがまたプライベートではほとんど使えない定期でありまして、ちょっと出かけるときはほとんど支払いを伴います。今日は井の頭線乗車ですが、各駅停車しか止まらないマイナー駅のため、改札もそれほど混まないので落ち着いて挑戦です。

今日は寒かったため、トレーナーの上にさらに上着のパーカーを着ておりまして、かなりの厚着モード。腕時計をしている左腕はパーカーの袖に覆われてApple Watchが見えない状態ですが、このまま左腕を返し、体の前でクロスして改札にタッチ!あっけなく通過できました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9




アーカイブ

このアーカイブ中の記事