Apple Wachのブログ記事 5 / 10
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 


昨日は、仕事中Apple Watchで時間を見ようと腕をあげたらWatchの画面が真っ暗。タッチしても、ボタンを押しても真っ暗です。電源が落ちてしまったのかと電源を入れるべくボタンを長押ししても何も起こりません…

内心自分も真っ暗。また壊れたのか?!





いやいや本日の東京は暑かったですねぇ。Apple Watchにも、防災情報からの熱中症警告が2度通知されました。皆様、熱中症には気をつけましょうね。

さて、そのApple Watch、あまりに暑い時期はミラネーゼループに回帰することにしました。ちょっと固い印象にまた戻りましたが、重いけれどやはり一番涼しいかも。





Apple Watch、交換品が届く。さて、先週の金曜日に突如裏蓋が外れ、Appleのリペアセンター行きとなった私のApple Watch。本日、新しいボディに交換されて戻って来ました。

25日の夜に裏蓋が外れ、翌日にサポートに電話し、本日29日に到着ということで、Appleの素早い対応に感謝です!





AppleWatchRepairMail0628
今日午後Appleより、昨夜修理に出したApple Watchが、修理センターに届いたとメールがありました。宅急便ですからね、まあこんなものでしょう。

そしてメール文中の「修理状況」のリンク先をクリックしてみますと…





裏蓋が取れてしまったApple Watch。先ほど、ヤマト運輸がボックス持参で引き取っていきました。ベルトなどは外して、本体だけ送りました。

さて、いつ戻ってくるのでしょう…。





昨日は衝撃の裏蓋はずれを起こした私のApple Watch。本日サポートに電話してみました。

電話に出たサポートのお兄さんは、珍しい壊れ方ですねと言いながら、購入後1年以上経過しているので、Apple Careに入っていなければ有償修理になりますとのこと…むむ?





Apple Watchの裏蓋が…
今日、帰宅して一旦Apple Watchを充電させていたのですが、充電ケーブルからはずしたところ、充電のマグネット側に蓋がへばりついてます…。

Watchの裏蓋(充電する黒い部分)が外れてしまいました…。一瞬なにが起きたのかわからず呆然…
。なにより明日からしばらくWatchが使えないことがショックです。バンドを替えたばかりなのにぃ。





ウーブンナイロン。Apple Watchのバンドですが、春にスポーツバンドに変えてみたばかりではありますが、夏を迎えたところで「ウーブンナイロン」にしてみました。

色は爽やか「スキューバブルー」であります!





7倍ですよ。Apple Watchを買い替えずともスピード7倍です!本日未明のWWDC 2016の冒頭で発表されたWathOS 3。秋のアップデートがもう待ちきれません!

Watchアプリの起動が遅いのは、ユーザーだけでなくAppleの社員も日々感じていたことのはず。使えないとずいぶん悪口を言われていましたが、これで光明が開けてきました。

今回の基調講演の最初に出てきますので、2時間我慢できなくても冒頭だけでも是非。

Podcastはこちらから。





新しいバンドが出て本体が値下げになって、次のApple Watchは来年かなと思いきや、6月のWWDCでにおいて、20〜40%薄型になったApple Watchが発表されるかもしれないそうですっ!

Apple Watch 2は20〜40%の薄型化を実現!?6月のWWDCにて発表か | Apple Watch Journal
Up to 40% Thinner Apple Watch 2 Predicted to Debut at WWDC in June - Mac Rumors


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




アーカイブ

このアーカイブ中の記事