Apple Wachのブログ記事 8 / 14
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

 


IMG 0876さて、今日は早速Apple Watchを装着し、iPhone 7を持って出かけました。(写真はApple Watchをはめている左腕です。見えませんが。)

私は定期は私鉄系なのでPASMOとお伝えしましたが、それがまたプライベートではほとんど使えない定期でありまして、ちょっと出かけるときはほとんど支払いを伴います。今日は井の頭線乗車ですが、各駅停車しか止まらないマイナー駅のため、改札もそれほど混まないので落ち着いて挑戦です。

今日は寒かったため、トレーナーの上にさらに上着のパーカーを着ておりまして、かなりの厚着モード。腕時計をしている左腕はパーカーの袖に覆われてApple Watchが見えない状態ですが、このまま左腕を返し、体の前でクロスして改札にタッチ!あっけなく通過できました。





ウーブンナイロン
さて、6月に買ったApple Watchの替えのバンド、ウーブンナイロン。夏の3ヶ月はほとんどずっと使っていました。

Apple Watch:今度はウーブンナイロンへバンド変更! - now and then

3ヶ月経ってみると、腕の下の部分が一番汚れますね。どうしても擦ってしまいますからね。夏の紫外線も影響するのか、鮮やかさも少し薄れておりますなぁ。(iPhone 7で撮影)






IMG 0680Apple Watch Series 2、ちょっと見は前と変わりませんが、ちょっとしたところが改善されて嬉しいです。Watch OS 3のおかげでもあります。

スワイプするだけて文字盤を切り替えることができるので、用途に合わせた文字盤セットを作って、いつでもさっと切り替えて使うことができます。

私は、普段は白黒ミッキーモード(with 日付・天気・リマインダー)、休日モードのモジュラーは(日付・ミュージック・気象状況・天気・リマインダー)、お仕事モードのモジュラー(日付・天気・タイマー・株価・リマインダー)など。気分に応じて写真表示にして眺めたり…。





Apple Watch Series 2も届いたということで、これまで使って来たiPhone 6SとApple Watchを売って来ました。今回も秋葉原のドスパラさんへ。テクニカルな部分を信用しているのでこのところ連続で利用しています。

iPhone 6S 128GB シルバー(ソフトバンク)は満額で40,000円。Apple Watchの38mmミラネーゼループは満額で20,000円。どちらもちょいと傷がある(まあ未使用でなければ完品はありえませんが)ということで10%減額、さらにiPhoneはキャンペーン中で10%査定アップということで、iPhone  6Sは39,600円、Apple Watchは18,000円で売却しました。





Apple Watch Series 2今日は家に帰ったらApple Watch Series 2がApple Storeから届いていました。注文時のお届け予定より約1週間早く届きました。

今回も前と同じ38mmのステンレススチールケースとミラネーゼループでして、ボックスもほとんど前回と変わりませんでした。





モノクロミッキーのウォッチフェイス今日は、Apple StoreからApple Watch Series 2の出荷案内のメールが届きました。こちらは9月29日発送予定でしたので、1週間ほど早まりました。上海からやってくるので、届くのは23日のようです。

ちなみに、Watch OS 3になり、ウォッチフェイスもスワイプで簡単に切り替えられるようになりました。このところのお気に入りは、モノクロミッキーです。可愛いのですが時間が見にくいのが難点です。ミニーちゃんも新登場なのですが、個人的にミニーマウスはあまり好きではないのでこちらで。





iPhone 7とApple Watch Series 2。明日16日発売です。

発売前ではありますが、すでに予約前にiPhone 7のジェットブラックと7 Plus全色が売り切れだそうですよ。ジェットブラックは仕方ないとして、Plusもそんなに人気があるのかぁ。

ショック…「iPhone 7のジェットブラック」と「7 Plusの全色」が売り切れたようです|ギズモード・ジャパン





さて、なんとか初日に予約していつ手にできるのかさっぱりわからないiPhone 7のピカピカのジェットブラックが楽しみではあるのですが、それ以上にApple Watch Series 2には大いに期待しています。

2年間使ってきて、個人的にに大いに気に入っているApple Watch。ただそれだけ不満点(バッテリーの持ち、アプリ起動の遅さ、アプリの少なさ・増えなさ)も多々あり、ワンランクアップしたApple Watchを、そしてなによりWatchでApple Payも是非使ってみたい。





本日、iPhone 7もApple Watchも両方予約しちゃいました。

iPhone 7はソフトバンクオンラインショップ経由でヨドバシ受け取り。今回も一括購入しますので、ポイントを使うつもり。iPhone 7 ジェットブラック 256GB。4時からMacの前でスタンバイしましたが、入力して最後まで進むと「ただいま、大変混み合っております。」と言われてアウト。8回めぐらいでやっと先に進み、予約はなんとか完了しました。16:11:05受付でした。





スクリーンショット 2016 09 08 06 16 40
おはようございます。

でましたねiPhone 7。新しいブラック2色を加えて5色。今はジェットブラックの輝きに、やられています。品薄になりそうな予感ですが、本命はこれかなぁ。

そしてApple Watchもパワーアップ。iPhoneと共に50m潜れるようになるようなので、これで心置きなく水仕事もできるようになりますっ!

ということで、アップルイベントのまとめ記事はこちらで…

アップル iPhone 7 / Plus 速報まとめ。新Apple Watch、左右も無線イヤホンAirPod、マリオ新作も発表 - Engadget Japanese


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14




アーカイブ

このアーカイブ中の記事