Audio & Visualのブログ記事 11 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


R0015347通勤時、毎日iPhoneにつなげて使っているイヤフォン、Ultimate EarsiのTriple Fi Pro。

2007年の秋に購入してから、そろそろ4年です。この間、すでに1度、ケーブルが断線したので、もともとストレートなケーブルだったものを、昨年春にiPhone用リモコンケーブルに交換しました。

1年半使って、再び断線です。





この度の台風、関東地方からはそれていたのでホっとしていたのです、思わぬ大きな被害に驚きました。津波も怖いですが、山や川も怖いですね。心よりお見舞い申し上げます。

2、3日前から、BSの番組を見ていて画面がチラチラしていました。台風や雨のせいで、電波が入り難くなっているのかな、なんて言っておりました。今日は夜の8時からの女子サッカーなでしこジャパンのオーストラリア戦を見ようとしたところ、BS/CSが全く映らなくなっていました。こんな時に限って…もう。





米国映画や米国のテレビ番組が、月額料金だけで見放題のサービス、Huluの日本でのサービスが本日より開始されました。米国ドラマは好きなので、おしらせメールに登録していたのですが、今登録すると1カ月無料で見放題だそうですので、さっそく登録してみました。アメリカでサービスが開始されたときから、いいなぁと思っていたのです。

Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題





RD-BZ810設置。

| コメント(0)

BD/DVDレコーダーのRD-BZ810。さっそく配線であります。これまでのレコーダー、RD-X8の中身は、まだ見ていない番組と、保存版の映像がどっさり入っているため、そのまましばらく残しますが、基本的にこれ以上X8で番組録画はしないことにしました。

よって、B-CASカードは、X8からBZ810に差し替え。面倒なNHKの認証をやらずに済みます。本体付属のB-CASカードは使わずに保存しておくことにしました。録画しないとなればアンテナ線も差し替えるだけ。ここまではカンタン。

問題はテレビへの接続です。





パナソニックやソニーの新しいBD/DVDレコーダーが発表されたばかりですが、東芝のレコーダーを買い増しました。HDD/DVDレコーダーとしては、RD-X3、RD-X5、RD-X8に続き、4台目も東芝、そしてわが家初のブルーレイドライブということになります。

RD-BZ810/BZ710/BR610/TOP|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝





R0014663付録につられて、雑誌「smart」を買ってみました。PORTERマークのついた「折りたたみ式ポータブルスピーカー」とPORTERの新作カタログが付録です。





インターネット回線でラジオを聴くことができるサービスIPサイマルラジオ協議会提供の「radiko.jp」。気軽にラジオを聴くことができるサービスとして最近人気ですね。個人的にはTivoli Audioのラジオ(Model One)を愛用していますが、ラジオを聴く層が増えるのは良いことだと思います。

音が良いと皆さんおっしゃるので、毎週radio SHARK 2で録音している「山下達郎-サンデー・ソングブック」をradikoで番組を録音してみました。




先日この本(now and then: 古谷敏「ウルトラマンになった男」)を読んでから、オリジナルウルトラマンが見たいなあ...と思っていたところ、タイミングよくCSのファミリー劇場で、4月25日から「ウルトラマン デジタルリマスター版」が放送開始だそうです。龍馬伝と時間がかぶってますが、録画して観たいと思います。







現在アメリカのラスベガスで行われているCES。( The Consumer Electronics Association 全米家電協会のトレードショウ)昨日の夕刊では、複数紙で「3D TV」...という文字が踊っておりましたが、3D酔いしやすいのであまり興味なし。しかし、こちらのニュースには期待しております。

【CES】東芝、BDレコーダを“まもなく”国内発表 -AV Watch


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事