Audio & Visualのブログ記事 13 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


RD-X8GWの合間に購入した東芝のハイビジョンレコーダー RD-X8。やっとTVとつなぎ、使える状態になりました。





R0013202昨年の11月に発売された時から「欲しいな縲怐vと思っていたHDD/DVDレコーダー東芝のRD-X8

ずっと気になっていて、時々価格.comやら2chやらで価格をチェックし、他のブルーレイ機には目もくれずに店頭で指をくわえて眺めていたのですが、今日は吉祥寺ヨドバシで他店対抗セールで73,400円+20%ポイント還元の価格を見てしまい、この安さではすぐに新製品が出てしまうのかも...とは思ったけれど、安さに負けてとうとう購入。配送料節約のため頑張って持ち帰りました。(最近少し自分が壊れているような気もします。)




B001LOFADGaudio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK
オーディオテクニカ 2008-12-12

by G-Tools
このところすっかりオーディオづいている私ですが、iPhoneでの音楽を聴くことも日課となっており、iPhoneでの環境強化中です。先日はコンプライのイヤホンチップを導入したばかりですが、今度はマイク付きヘッドホンアダプターを買ってみました。



B001BN3QREコンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)
Hearing Components社

by G-Tools
iPhoneのイヤフォンとして、Ultimate EarsのTriple.fi 10 Proを使っております。もともとはiPod用として使っていたのをスライドしました。最近はiPodの出番が激減です。

now and then: 注文したのは...Ultimate Ears Triple.fi 10 Proデシタ

今までは、付属のシリコンのチップを使っていましたが、今一つ耳へのフィット感が足りなかったので、評判の良いコンプライのイヤホンチップ(T-500がTriple fi用)を使ってみることにしました。





audio-technica  ATH-A2000X物色しておりました自宅用密閉型ヘットフォンですが、結局オーディオテクニカのATH-A2000Xにいたしました!

audio-technica|ATH-A1000X ATH-A2000X





ATH-A9X昨日のAnnie Lennoxのベストアルバム、さっそくヘビーローテーション中です。やはり新曲のShining Light(Annie Lennox - Shining Light (Edit) - Single)がいいですね。原曲のAsh版(Ash - Intergalactic Sonic Sevens - Shining Light)よりも、かなりパンチが効いたアレンジになっています。お得意の1人5役のプロモーションビデオ(Shining Light)も思わずニヤニヤです。

自宅ではご近所迷惑になるので、ヘッドフォンを使って聴くことが多いのですが、なんだかんだ言ってもCDで聴く方が断然音が良く、このアルバムも凝ったアレンジの細かいところまでをじっくり聴くことができて幸せです。(iPodはあくまで外出用ですから...)

ところが長年愛用しているヘッドフォン、耳当ての部分が経年劣化によりとうとう崩壊し始めました。





宇宙葬

| コメント(0)

昨年末に亡くなった、スター・トレックシリーズではおなじみのメイジェル・バレットさん。彼女は、宇宙大作戦では、看護師のチャペルを、新スタートレックやディープ・スペース・ナインでは、自由奔放なベタゾイド人、ラクサナ・トロイ役で活躍し、スター・トレックの生みの親であるジーン・ロッデンベリーの奥様でもありました。

そのロッデンベリー夫妻の遺灰が、宇宙葬になることが決まったそうです。

「スター・トレック」を生んだロッデンベリーの遺灰、妻とともに宇宙へ 国際ニュース : AFPBB News




B001O1IF1UPen (ペン) 2009年 2/1号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ 2009-01-15

by G-Tools
文具系ブログで話題になっているこの雑誌。てらむらさんのスコログで知って買いに行きました。もちろんスコスさんも、てらむらさんご本人も紹介されております!

スコスブログ (スコログ): pen





iPhoneのことでApple Storeに行った際、アクセサリ売り場でUltimate EarsTriple.fi 10viがあるのを見つけました。





12月1日からサービス開始の「NHKオンデマンド」が話題のNHKですが、実は少し前からこんなサービスも始まっております。

NHK、伝説のFM番組“サンスト”の録音テープをネット配信
NHK青春ラジカセ


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事