Audio & Visualのブログ記事 15 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TV買い替えをきっかけに、スカパーのe2に加入しました。スーバードラマチャンネルが見たかったからです。お目当ては日本人俳優マシ・オカが活躍する「ヒーローズ」。

公式サイト
HEROES/ヒーローズ





Maspro日曜日に突如アンテナから電波が供給されなくなってしまったわが家のTV。

BS/CSの信号も途切れてしまったので、混合器として兼用していた地デジ用のアンテナに問題が出たようです。BS/CSは地デジ用アンテナと混合せずに直結に変更。急遽マスプロアンテナのブースター内蔵強・中電界地域用の室内アンテナUDF2Aを買ってきて取り付けました。





東芝から、DVDへのHD映像記録規格「HD Rec」に対応した新HD DVD/HDDレコーダ「RD-A301」が発表されました。フルハイビジョンの放送を、普通のDVD-Rに記録できるようになったそうです。12月中旬発売予定ということで、年末商戦になんとか間に合った模様。東芝の方いわく、オープンプライスではありますが「なんとか10万円を切りたい」という値段だそうです。

東芝:プレスリリース (2007.10.31)「HD DVD搭載ハードディスクレコーダー「ヴァルディア」新商品の発売について」
製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-a301| 東芝 : HDD DVD
東芝、DVD/HD DVDへのHD記録に対応した「RD-A301」
HD Recは「パラダイムシフト」。新VARDIA発表





Triplefi01Apple Storeで、絶賛予約受付中のMac OS X Leopardと一緒にポチっとに注文したのは、Ultimate EarsTriple.fi 10 Proだったのでした!





液晶テレビAQUOSが届いて1週間が経過しました。

うちはNHKの衛星契約もしていましたので、電話1本でデジタルへ移行の手続き終了。追加料金は必要ナシです。スカパー(CS)の16日間無料お試しにも申し込みました。10月のガンダム祭りも少し観られるのかな?でも実際の加入申し込みはしないかも...というところです。





Aquosアンテナ編から間が空きましたが...液晶テレビ・アクオスLC-32D10設置編です。

店頭で見ていると、もっと大きなテレビと一緒に並んでいるせいか、それほど大きく見えませんでしたが、実物が届くとかなり大きいのでびっくり。26インチでも良かったかなぁ...という気持ちもチラリ...です。

でもサイズは確認済みですので予定地に収めます。う縲怩Bわが家には不釣り合いなほど立派です。画面は大きいのですが、今までのブラウン管TVの奥行きが無くなった分、部屋が広くなったように感じられます。TVの前にイロイロ置けそうですし、これは思わぬ効用です!





TVが置いて合った場所先日ビックカメラで購入した液晶テレビ・アクオスLC-32D10が届く日。前夜に重たいブラウン管TVをどかしておいたので、跡地の掃除からスタートです。

新しいTVに備え、BSアンテナと地デジ用のアンテナの2つを買っておきました。屋根には共同アンテナとしてVHFしか建っていないのです。今まで使っていたBSアンテナはもう10年も使っており、とてもデジタルに対応しているとは思われないので、これを機に交換することにしました。





今朝は朝からテレビの画面が緑色になり、まもなく真っ暗になりました。音だけは聴こえます。しばらく音声だけを流しているうちに正常に戻りました。この症状、最近は1ヶ月に1回は起きています。

ちょうど昨年の今ごろにこの症状は始まったのでした。
now and then: Showtime前のわが家のハプニング...

で、完全にダメになる前に買い替えるぞ...ということになり、ヨドバシ対ビックで週末のセール合戦となっている新宿へ。そして現場でシャープのアクオスLC-32D10に決めてきました。





Modeloneon昨日Tivoli Audioのテーブルラジオ「Model One」についてコメントをいただきましたので、こちらのエントリーで近況ご報告です。

Model One...もちろん今も日常的に使っています!このアナログな外観が気に入っていますし、使っていてとても楽しいです。MacでiTunesのライブラリを聞いたり、ステレオでCDを鳴らすのも良いのですが、スイッチ1つですぐに音が出るラジオは、今すぐなにか音が欲しい...という気分の時にぴったり。だいたいJ-WAVEを聞いていることが多いデス。





スター・トレック:タイム・トラベル・ボックス本日深夜1時15分から、NHKの衛星第2の「懐かしドラマ」枠で「スター・トレック 宇宙大作戦」が始まります。ただの再放送ではなく、本国アメリカで昨年秋から放映中のデジタルリマスター版であります。オリジナルの映像にSFXを加えたものとなっているそうです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事