Audio & Visualのブログ記事 17 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


現在、YouTubeの動画で世界No.1ランクなのが、オリジナルのスター・トレック、ミスター・カトウ役(米国ではズールー)のジョージ・タケイ氏の映像サムネイルでタケイ氏だということはすぐわかりました。

タケイ氏は数年前にカミングアウトしています。最近NBAの元スター選手、ティム・ハーダウェイが、ラジオで同性愛者は嫌いだ、近寄るのも嫌だ...という発言をしたことに対してのアンサー動画らしいです。

Jimmy Kimmel George Takei on Tim Hardaway homophobic rant





スタトレ・ステーショナリーセットそろそろ4月のTV新番組が発表されはじめておりますが、NHK海外ドラマのページによりますと、『スター・トレック 宇宙大作戦』がデジタルリマスター版で7月7日からNHK BS2で放送開始予定だそうです。NHKでスタートレックとは思いもしませんでした!

NHK海外ドラマ 2007年春のラインナップ





いつも楽しみにしているInternational Herald Tribune誌のGadgets of the Week。今週はデノンの新しい高級ヘッドフォンが選ばれていました。2月末発売のところがちょっと延期になったいるようです。自宅用のヘッドフォンは長らく物色中なので、また欲しい物が増えてしまいました。

Gadgets of the Week: Products on the cutting edge - International Herald Tribune

DENON - デノン - ニュースリリース/AH-D5000/AH-D2000/AH-D1000





スケジュール録音
先日購入したradioSHARK 2。その後のわが家の状況についてレポートしたいと思います。

いよいよ本題のタイマー録音に挑戦ですが、まずは一番疑問に思っていたMac本体との連動をテストしてみました。





米国で最も広告料が高いと言われている、スーパーボウルのコマーシャル。今年のCMラインナップについての分析の記事がありました。

スーパーボウルの真の勝者は?--米研究者ら、fMRIで分析 - CNET Japan

記事そのものはちょっと固い内容ですが、こちらでは今年のCMを始め、アップルの1984も含めた過去の名作なども見ることができます。

Super Bowl Ads: 2007 - IFILM
Super Bowl Ads: Super Bowl Classics - IFILM





Radioshark2 1火曜日に衝動的に注文してしまったGriffin Technology Radio SHARK 2。出荷1-2週間という表示だったのでゆったり構えていたら、昨夜(木曜日)に早くも届きました!ギリギリ在庫アリだったのですね。

パッケージはこんな感じであります。




4104774014散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道
梯 久美子
新潮社 2005-07-28

by G-Tools
「硫黄島からの手紙」を見る前から、ずっとamazonのウィッシュリストに入れっぱなしだった「散るぞ悲しき 硫黄島指揮官栗林忠道」を読みました。(結局本屋さんの店頭で見て買ったのですが...)

著者がまさに「硫黄島からの手紙」を読んだことをきっかけにして、栗林中将と家族とのつながりを軸に、硫黄島の玉砕戦について書かれたドキュメンタリーです。





Macでは使えないので、今まであまり触れなかったマイクロソフトのiPod対抗製品・携帯型音楽プレーヤーZune。米国では14日から販売開始でしたので、あちこちでレポートが出始めています。なんだかんだ言っても多少は気になるので、日本語で読める記事をクリップしてみました。(本格的な使用感についてはまだこれからのようですが...。)

ITmedia News:Zune、予想通りのスロースタート
米Microsoft,盛り上がりに欠けるなか「Zune」を立ち上げへ:ITpro
【レポート】MSのメディアプレーヤー「Zune」米で発売開始、パッケージの中身は… (MYCOMジャーナル)
マイクロソフトZune届いた&ビデオ - Engadget Japanese





LUPIN THE BOX−TV&the Movie−〈42枚組〉発売が発表されて、このところあちこちのブログで噂になっていたこれ。「ルパン三世」原作40周年記念企画商品「LUPIN THE BOX−TV& the Movie−」。

うむむ、これはとっても気になります。私は当時のアニメブームにのって、第2シーズンを夢中になって見ていた世代なのでした。





「奥様は魔女」 サマンサ ヘッドノッカー毎週(録画して)見ていたNHK BSの懐かしドラマシリーズ「アイ・ラブ・ルーシー」。残念ながら9月でおしまいとなり、10月からはなんと「奥様は魔女」が始まります。アメリカのオリジナルTV版です。この番組は民放のイメージがあったので、知ったときはちょっとびっくりしましたが、NHKのアナログBSも頑張っていますね。

NHKの公式サイト
懐かしドラマシリーズ「奥さまは魔女」

「アイ・ラブ・ルーシー」放映開始の時のエントリー
now and then: 今日はBSで「アイ・ラブ・ルーシー」


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事