Audio & Visualのブログ記事 19 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


バージョンアップ中3月中に購入しておいた東芝HDD DVDレコーダー RD-X5用のバジョンアップソフトをやっとインストールしました。他にRD XS-46、RD XS-36用もあります。
製品情報 / 機能情報 - ソフトウェア RD-X5EX / RD-XS46EX / RD-XS36EX | 東芝 : HDD DVD
now and then: RD-X5にバージョンアップソフト登場!

実際は3月27日、28日の夜はサイトが混雑していてなかなか購入画面にたどり着けずにあせりましたが、29日の朝になんとか購入できました。





SHODOさんのところで知ったのですが、東芝のDVD&HDDレコーダの旧機種であるRD-X5、RD XS-46、RD XS-36用に、最新機種に搭載された機能を加えることができるバージョンアップキットが登場。東芝の直販サイトShop1048で3月27日の午後2時から発売されるそうです。やったぁ!買わなきゃ。(価格は通常2,980円のところ、3月31日の午後5時までの間に購入すれば2,480円だそうです。)
SHODO(衝動): サプライズ!RD-X5にスポーツ延長対応拡張キット登場!「RD-X5EX」
Shop1048:プレスリリース 「RD-X5」「RD-XS46」「RD-XS36」バージョンアップソフトウェア発売について





最近はがぜんオーディオづいております。1ヶ月前に注文したMacBook Proが届かないためお金を使ってしまった実感がわかず、別の方向に物欲が爆発しそうで怖いです。

さて、以前ご紹介したBose Micro Music Monitor「3M」。KawaさんのThe Road Ahead経由でAV Watchのレビュー記事を読みました。あちこちで出てきたレビューを拝見すると、とっても評判がいいようですねぇ。





Atmos air 123最近少しクラシックづいたこともあり、ステレオでCDを聴く機会が増えたのですが、そうこうしているうちに左側のスピーカーから音が出なくなりました。もう1本のスピーカーとコードだけ差し替えてみると、スピーカーの問題ではない模様。コードのせいかな...とまずはスピーカーコードを買ってきました。

秋葉原の中央線ガード下にあるお店電線専門店 小柳出電気商会。その昔もここで@200〜300円/mのコードを買ったのですが、今回は少し奮発。説明文に「高いS/N比!」をうたっていた740円/mのドイツmonitor DAS HIFI-KABLE社のAtmos Airというスケルトンなコードを購入。私が買って1巻ちょうど無くなっていました。





【家電10%還元祭】ソナス・ファベール コンチェルティーノ・ドムス(ペア)【税込】 CONCERTINO D...モノ・マガジン 2006年2月16日号の特集は「スピーカーを買おう」。表紙はイタリアのオーディオメーカー、Sonusfaberのスピーカーでした。先日ご紹介したBoseの3Mも特集の中で紹介されています。

当たり前ですが、お金をかけると良い音が聴ける...ということなので、こういう特集を読んでしまうと、高いスピーカーやアンプが欲しくなりますねぇ。実は時々、雑誌の「stereo」や、「ステレオサウンド」なんかを立ち読みして、お金があったらこれが欲しいなあ...などと夢に浸っています。





Bose 3MBoseから発売予定の新しい小型スピーカー、小さいのに凄いらしいと噂は聞いていたのですが3月3日発売のようです。今月のMacFan3月号でも絶賛でした。うむむ、個人的にはiMac用に使っているBOSE Companion3に十分満足しておりますので、買ったりはしませんが...あんまり良さそうなので、発売されたら是非どこかで試聴してみたいなと思っております。

Bose®: ニュースリリース
Bose® - 新製品情報
ボーズ、新低音再生技術採用の小型スピーカー





Modeloneflontコツコツ貯めていた楽天のスーパーポイント。他社のポイントを楽天ポイントに交換したりして、とうとう目標額に到達!たまったポイントでTivoli AudioのModel One Radioを購入しました!本当はSHURE シュアー E4Cとどちらにするか迷っていたのですが、今使っているE2Cは特に問題なく使えていますので、思い切ってあえて趣味的アイテムにすることにしました。お金を出してまでは買わないかもしれないなと思ったのです。

以前欲しいと言っていた頃のエントリー
now and then: チボリオーディオのModel One Radio

箱をあけたとたん、木の香りがしてきました。う〜ん、このアナログ感がなんともいい感じです。





Hotwired Japanでこんな記事を発見!

ファン待望! スタートレック仕様の携帯電話
カナダのワイヤレス技術開発会社ソナ・モバイル社と人気テレビシリーズ『スタートレック』関連の権利を管理する米バイアコム・コンシューマー・プロダクツ社が、スタートレックに出てくる通信装置をイメージした特別仕様の携帯電話『スタートレック・コミュニケーター・フォン』を9月末に発売する。通話以外に、ビデオクリップの再生、スタートレックのオンラインゲーム、ネットサーフィンができる。
来年のスタートレック40周年にあわせた企画だそうです。当然アメリカ市場だけでの話ですが、この記事中にも、ソナ・モバイル社にも、これがどんなコミュニケーター=携帯電話になるのかという製品の外観が出ていません。最近(?)のコミュニケーターはバッチ型になってますから、もちろんカークやスポックが使っていた、あの古いタイプの「キュキュッ」という音のするやつなんだと思うのですが...気になりますねぇ。
宇宙大作戦 GALAXY BOX




B000AEMU6Iコント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX
コント55号


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実はドリフよりはコント55号派です。テレビでこのDVDが出るのを見て、即ポチっとしてきました。以前出ていたビデオよりもコントが増えているそうです。

コント55号のなんでそうなるの?DVD-BOX プロモサイト





最近購入した東芝のRD-X5に、AirMac Expressを接続してみました。今までAirTunes専用で、iTunesからステレオに音を飛ばすだめだけに使っており、ちょっともったいないことになっていたのです。

我が家の無線LAN親機はAirMac Extream BaseStation。このBaseStationの子機としてExpressを設定します。これはMacPeople先月号の記事を参考にしました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事