Cultureのブログ記事 3 / 3
    
    



1 2 3
>>


 


岩手県立博物館と盛岡岩手県立博物館で明日19日まで行われている第69回企画展「魅力的な八本脚の生きもの クモ」に会期すべりこみで見て来ました。自然史博物館系でもめったにないクモの企画。JRの鈍行をのりついで盛岡へ行きました。

岩手県立博物館は盛岡駅からバスで30分の松園バスターミナルから徒歩15分程度。巡回バスに乗ればバスで3分ほどです。眺めの良い博物館のようでしたので、本当は晴れた日に行きたかったのですがあいにくの雨でございました。





もともと東京国立博物館は好きだったのですが、同じ上野にある国立科学博物館は、何度かは行きましたが、行ってみるとなにかがどうも性に合わず、私には向いていないのだなといつも思っていました。

そんな科博の夏の特別展は、ズバリ「昆虫」、メディア向けの内覧会の記事を読みますと、やっぱりちょっと気になります。明日からですね!

国立科学博物館 特別展「昆虫」公式ホームページ / 見どころ紹介、入場券情報など
ASCII.jp:昆虫好きも虫嫌いの人も! 特別展「昆虫」、見所を紹介!





先週から、東京国立博物館で縄文の特別展が開催されているらしいですね…

特別展「縄文-1万年の美の鼓動」(縄文展)
東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「縄文―1万年の美の鼓動」

東京にいたら絶対に行っただろうなと思いつつ、わざわざ上京してまで行くほどでもない。でも見に行きたいよなぁ。


 

1 2 3
>>





アーカイブ

このアーカイブ中の記事