I think...のブログ記事 5 / 9
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9

 


第45回衆議院議員選挙。昨晩は、開票速報が始まったとたん「民主党が300議席以上を獲得の見込み」とTV各社が報じ、民主党のあまりの勢いに選挙速報もつまらなく感じるくらいで、あとは自民党の大物議員の落選情報を聞いて、あの人もか...とやじうま的な興味で見ていたような状況でした。





おはようございます。本日は、第45回衆議院議員選挙の投票日。今回は期日前投票をされた方も多かったようですね。

私もこれから投票に行くつもりです。





国政選挙と比べ、都議会議員選挙はいつもあまり盛り上がらないのですが、今回はこの結果が国政を左右するような状況となり、少しは感心が高くなったようです。投票率が前より高くなったとはいえ、50%には行きそうもありませんね。その点ではいつも残念に思います。

東京都-H21東京都議会議員選挙投開票速報
NHK 2009都議選 開票速報

今回は毎日新聞がTwitterで選挙速報もするのだとか。
毎日jp編集部 (mainichijpedit) on Twitter





昨日こちらの記事を読んで、TwitterでCDC Emergency (CDCemergency)をフォローし始めました。

Swine Flu (豚インフルエンザ) | アメリカでがんばりましょう

今朝は、厚生労働省からの公式発表もあり、新型インフルエンザ発生ということで、対応が本格化している中、CNETでも記事になっています。

米政府、豚インフルエンザの最新情報をTwitterで発信:マーケティング - CNET Japan








私たちは日本から報道で見ているだけではありますが、黒人初の大統領が誕生したという事実は、歴史的にも大きな事件ではないかと思っております。





今回の参院選、もちろん投票に行ってきました。東京は午後に夕立になったりと、投票率が今一つだったこともあり、まさかこんなに民主党が圧勝するとは思いもよりませんでした。そして特に東京選挙区の結果にはびっくりしました。

NHKの参議院選挙速報はこちら
NHK 2007 参院選





Hills
あけましておめでとうございます。

今年は「坂」で年明けしてみました。





あれよあれよという間に大晦日。今年最後のエントリーだというのになんだかネタが浮かびません。本当は「ニコンのD40買っちゃいました縲怐vとかやってみたいですが、こちらを予約してしまったため、支出は自粛中です。

now and then: DVD「LUPIN THE BOX竏探V& the Movie竏秩v





土曜日の夜、数年ぶりに「ゾクゾク」し、熱が出ました。熱はだいぶ下がってきましたが、胃腸にきている感じで、本調子にはほど遠い状況です。ということで、エントリーはちょっとお休みします。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9




アーカイブ

このアーカイブ中の記事