I think...のブログ記事 5 / 8
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8

 


昨日こちらの記事を読んで、TwitterでCDC Emergency (CDCemergency)をフォローし始めました。

Swine Flu (豚インフルエンザ) | アメリカでがんばりましょう

今朝は、厚生労働省からの公式発表もあり、新型インフルエンザ発生ということで、対応が本格化している中、CNETでも記事になっています。

米政府、豚インフルエンザの最新情報をTwitterで発信:マーケティング - CNET Japan








私たちは日本から報道で見ているだけではありますが、黒人初の大統領が誕生したという事実は、歴史的にも大きな事件ではないかと思っております。





今回の参院選、もちろん投票に行ってきました。東京は午後に夕立になったりと、投票率が今一つだったこともあり、まさかこんなに民主党が圧勝するとは思いもよりませんでした。そして特に東京選挙区の結果にはびっくりしました。

NHKの参議院選挙速報はこちら
NHK 2007 参院選





Hills
あけましておめでとうございます。

今年は「坂」で年明けしてみました。





あれよあれよという間に大晦日。今年最後のエントリーだというのになんだかネタが浮かびません。本当は「ニコンのD40買っちゃいました縲怐vとかやってみたいですが、こちらを予約してしまったため、支出は自粛中です。

now and then: DVD「LUPIN THE BOX竏探V& the Movie竏秩v





土曜日の夜、数年ぶりに「ゾクゾク」し、熱が出ました。熱はだいぶ下がってきましたが、胃腸にきている感じで、本調子にはほど遠い状況です。ということで、エントリーはちょっとお休みします。





2006年が明けました。このサイトも3度目のお正月です。

よく続いたもんだと自分でも驚いています。今までの私の傾向でいきますと、長期マイブームのサイクルはだいたい3年なのです。今年はいろんな意味で正念場ともいえますが、年明けからインテルMacも出そうだし、トリノオリンピックもあるし、ワールドカップもあるし、ネタはいろいろありそうですのでもう少し頑張ろうと思っています。

ということで、今年もマイペースでいくつもりですので、よろしかったら引き続きおつき合い下さいませ!





わぁ、今日はテレビ東京とNHK教育以外はみんな姉歯氏の証人喚問の中継及び特集番組ですね。ちなみにテレビ東京は、喚問開始時間にジャパネットたかたの通販番組をやっていました。この間隙を縫う番組チョイスはさすが!

出だしだけ見ていましたが、証人の話ではなく自民党の議員さんの話ばかり聞かされているようで、せっかくの喚問時間がもったいないなと思いました。姉歯氏が話している時間は議員さんの話している時間の10分の1位しかないような...。当該マンションにお住まいの方も、イライラして見ているのではないでしょうか。(追記:その後の民主党の質問あたりからまともになったようでね。)





昨日のおわびエントリーに、さっそくいくつかコメントをいただきました。私としては勉強になりましたし、いろいろご意見をいただき、結果として話題にできて良かった思っております。皆様ありがとうございます。

DVDのリッピングについては微妙だなとは感じていたのですが、自分の中で久々に盛り上がってしまったので、思わずソースも含めて公開してしまいました。しかし、iPod課金問題といわれる私的録音補償金制度問題が審議中でもありますし、微妙な問題は避けておこうと思った次第です。

ずっと慣れっこになっていて忘れていましたが、よくよく考えてみれば、市販のDVDを見ると冒頭で必ず「警告」されますし、パッケージにもわざわざ「複製不能」と記されています。しかし、私個人としては、大枚払って買っているのだから、自分用にだったらいいだろう!と思います。このあたりは、自分のCDをリッピングして何が悪い...というiPod課金への反発と通じるところがありますね。今後はこの問題に映像も加わるということになるのでしょうか?

DVDのリッピングについては、個人的に今まであまり興味が無かったのですが、急にやる気になってきたのはまさにVideo iPod登場の影響です。映像コンテンツのiTMSでの販売開始も含め、この製品の登場は、いろいろな意味で転換点なのかもしれないですね。


 

1 2 3 4 5 6 7 8




アーカイブ

このアーカイブ中の記事