iPadのブログ記事 10 / 11
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 


日本でのiPad発売開始まであと3日となりました。

アップルからは、AppleStore直営店で朝8時から発売開始のアナウンスがありました。1人2台までだそうです。その場でアドバイスももらえるパーソナルセットアップのサービスもあるようですね。そうなると行列の進みが遅くなりそうだなという余計な心配をしております。いったい何台用意しているのでしょう。そしてあと3日となるともうそろそろ並び始める人が出るのでは?(NYのGreg並なら...ですが)行列の長さも気になります。

アップル - 直営店 - iPadを購入する
アップル、28日午前8時からiPad店頭発売開始 | パソコン | マイコミジャーナル





自分が使うわけでもないのに、iPadのケースをあれこれ物色しております。アップル純正のケースもまずは注文したのだけれど、外出用にもっと高級感のあるものを...ということで、革ケースを狙っています。

こちらのTUNEWEARのオレンジのケース...いいですねぇ。Twitter上でもなかなか人気が高いようでしたし。特に色が。自分だったらこれです。こちらでは税込 3,990 円で予約受付中のようですが、初回入荷はどうなるのかなぁ。

★予約受付中:5月下旬以降発売予定★スタンド機能搭載 iPadを手帳感覚で持ち運べる TUNEFOLIO for iPad/オレンジ





昨夜はあまりTwitterのタイムラインも見ていなかったので、りゅうさんからのコメントでiPadの予約受付が終わってしまったことを知りました...。こんなに早く予約終了とは驚きました。初回は何台用意していたのでしょうねぇ。現状まだ受け付けているのはAppleStoreでのWi-Fiモデルのみ。しかも受け取りは現時点で6月7日以降ということで、発売日入手は難しいようです。

iPadの予約受けを終了、予想を上回る注文が | 携帯 | マイコミジャーナル
「iPad」の予約受け付けが終了 - ITmedia +D モバイル

今朝は新聞各紙も報道。
iPad:先行予約を終了 一部機種のみネット予約が可能 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):iPad、先行予約を3日で終了「予想以上の需要」 - PC・ゲーム - デジタル





iPadが日本で発売されるのは5月28日からですが、発売前にして5月10日にリリースされたiPad用アプリ「i文庫HD」が話題沸騰。我が家でも是非導入したいと思っております。

i文庫HDとiBook - Drift Diary XIII
iPad用青空文庫アプリ「i文庫HD」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
[N] iPad用電子書籍アプリ「i文庫HD」が凄すぎて笑える





hero2_20100225.pngおはようございます。昨夜は12時まで起きているつもりで、結局強烈に眠たくて寝てしまいました。(すでに龍馬伝のあとに1時間寝て、一旦起きて入浴後すぐに就寝)

寝る時間が早かったからか、4時すぎに目がさめ...そういえばiPadはどうなったのだろう...とTwitterのタイムラインをチェックしたら、予約した...という文字がチラホラ。どうやら午前4時頃から、オンラインのApple Storeで予約受付が開始されていたようです。





いよいよ10日予約開始のiPad。3G版のSIMロックがどうなるのかが話題でしたが、結局ソフトバンク独占になったようです。DoCoMoはSIMカード販売を発表していましたが、現時点の報道では「不透明」(NHKニュース)だそうです。休み明けの10日にはさらに全容が明らかになることでしょう。

iPadそのものについてもソフトバンク各店舗で販売とのこと。これで地方でもある程度手に入りそうですね。Wi-Fi版も含めて朝10時より予約受付とのこと。

日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 | ソフトバンクモバイル株式会社
iPad | SoftBank
iPadはソフトバンクが販売、料金プラン詳細





昨夜はアップルからiPadの日本での発売日が発表されましたが、アップル直営店のほかに、ヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ソフマップ(現在ビックカメラの傘下)で発売するそうです。ポイントも付くのかな?

【速報】iPadの日本発売日は5月28日から! iPad Wi-FiとiPad 3G同時発売です!(追記あり) : ギズモード・ジャパン
ヨドバシカメラ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ビックカメラ、ソフマップ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)





日本でのiPadの予約開始日が5月10日に決まり、出荷が1ヶ月先に延びてしまったものの、まずは一歩前進であります。米国で品切れにならないように充分な数が準備されたiPad。早々の品切れによる機会損失を最小限にとどめたという点では、今までのアップルにはみられなかった配慮だったと思います。ワールドワイドなファンは待たせることにはなるけれど、早い者勝ちの売り切れご免になるよりは、みんなが一緒にハッピーになれるなら待ちますよ!





おはようございます。昨夜のニュースだったようですが、iPadの発売日が5月末に延期になったそうです。予約受付開始は5月10日からで、日本ではWi-Fiモデルと3Gモデルが同時発売なのだとか。ということは3Gモデルの詳細も5月10日には発表されるということです。

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。
価格は5月10日に発表:「iPad」の米国外発売が5月末に延期――日本ではWi-Fi/Wi-Fi+3Gモデルが同日発売予定 - ITmedia +D モバイル
Apple、iPadの海外販売開始を一ヶ月延期―予想を上回る需要に追いつけず

良いほうにとれば、一刻も早く使いたいからとりあえずWi-Fi...という選択ではなく、始めから用途に合わせてWi-Fiか3Gにするかを選ぶことができるということです。





 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11




アーカイブ

このアーカイブ中の記事