iPadのブログ記事 10 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


今日のiPad。Google Mobile Appをインストールして、家人に音声検索をデモしました。さ、なにか検索したいコトを言ってみて...とiPadを渡すと「イワシ」。もちろん認識して検索してくれました。これも驚いてもらえたので良かった。

さて、私がiPadでちょっと試してみたかったのが、スタートレック関連のアプリ。すでにこちらで詳しくレポートされております!

iPad用LCARSアプリ(+α)のレポート - 65491.jp スタートレック特報





a40c726.jpegさて、再びiPadに戻ります。

職場では我が家でiPadを買ったことを何人かに話したので、ここ数日は「iPadどうですか?」とよく聞かれます。私は「面白いよ、iPhoneとは全然違うし、アプリを入れれば電子ブック(報道でKindle的に思っている方も多し)ばかりじゃなくいろんなことができるから、気になるなら是非お店で実物を触ってみて!」と言っています。自分のモノではないので、職場に持って行くことができません。本当はみんなに触らせてあげたいのはやまやまなのですが...。

さて、いろんなことをするにはアプリが必要、ということで家人用にまず最初に入れたアプリは....





ELANFOLIO for iPad昨日は吉祥寺のヨドバシカメラに行ってiPad用のケースを買ってきました。家人のリクエストにより「革」ということで、発売前から目をつけていた、SoftBank SELECTIONのGriffin Technology製 ELANFOLIO for iPadです。

ちなみに...iPadのデモ機が並んでいるテーブルには人だかりがしていました。フツーの人達も、あ、あれがiPad...みたいな反応です。認知度高し。発表時・発売日の報道効果は絶大ですね。まさに広告費ゼロ。





昨日はiPad体験2日目でしたが、あまり触っている(というよりは触らせてもらっている)時間がありませんでした。だからというわけではありませんが、まだまだ初日の様子をお届けします。

最初に母艦のMacBook Proと同期して、初起動後にまず試してみたのがカレンダーとアドレス帳。忘れそうでしたが、そもそもCLIEのデータを移すことが第1の目的です。





おはようございます。昨日のiPad販売開始、当日予約なして買えた方も多く、アップルはアメリカでの発売時と同様に、かなりの数は用意していたようですね。確かアメリカでの発売時は、売り切絵がないので「売れてないのでは」という話もあったような気がしますが...。

で、気になったiPad関連のニュースクリップと、まずは初起動の顛末を。





R0014468昨日から、銀座や表参道の行列のチェックなどをしつつ、本日の発売日を迎えました。我が家はWi-Fiの32GモデルをオンラインのAppleStoreに注文していましたので、今日は無事に受け取れるかどうかが関心事。

昼休みにヤマト運輸の配達状況をチェックすると「配達中」になっており、荷物はなんとかドライバーさんに渡った様子。仕事が終わってもう一度配達状況をチェックすると、配達完了に変わっています!

結局家にいた家人が比較的夕方に近い午後に、一緒に注文した付属品と共に受け取りました。配達のお兄さんは「お宅もですか」って顔をしていたようです。





iPadの発売開始もいよいよ明日と迫りました。本日午前3時55分に、アップルから出荷案内もメールも来ました。わが家もあわてて受け入れ態勢準備中です。そもそも私のモノではない...というところがミソ。どのように使いこなしてもらえるのか、多いに口をだしつつ、じっくり観察させていただきます。

AppleStoreやソフトバンクショップでは、もう購入の行列が発生。 iPhone日本初上陸以来の盛り上がりになりそうです。 (最初のiPhoneを買ったときのドタバタを思い出します...。)銀座も表参道も、歩道が広いから行列するには(テレビ的にも目立ちますし)ぴったりですね。





日本でのiPad発売開始まであと3日となりました。

アップルからは、AppleStore直営店で朝8時から発売開始のアナウンスがありました。1人2台までだそうです。その場でアドバイスももらえるパーソナルセットアップのサービスもあるようですね。そうなると行列の進みが遅くなりそうだなという余計な心配をしております。いったい何台用意しているのでしょう。そしてあと3日となるともうそろそろ並び始める人が出るのでは?(NYのGreg並なら...ですが)行列の長さも気になります。

アップル - 直営店 - iPadを購入する
アップル、28日午前8時からiPad店頭発売開始 | パソコン | マイコミジャーナル





自分が使うわけでもないのに、iPadのケースをあれこれ物色しております。アップル純正のケースもまずは注文したのだけれど、外出用にもっと高級感のあるものを...ということで、革ケースを狙っています。

こちらのTUNEWEARのオレンジのケース...いいですねぇ。Twitter上でもなかなか人気が高いようでしたし。特に色が。自分だったらこれです。こちらでは税込 3,990 円で予約受付中のようですが、初回入荷はどうなるのかなぁ。

★予約受付中:5月下旬以降発売予定★スタンド機能搭載 iPadを手帳感覚で持ち運べる TUNEFOLIO for iPad/オレンジ





昨夜はあまりTwitterのタイムラインも見ていなかったので、りゅうさんからのコメントでiPadの予約受付が終わってしまったことを知りました...。こんなに早く予約終了とは驚きました。初回は何台用意していたのでしょうねぇ。現状まだ受け付けているのはAppleStoreでのWi-Fiモデルのみ。しかも受け取りは現時点で6月7日以降ということで、発売日入手は難しいようです。

iPadの予約受けを終了、予想を上回る注文が | 携帯 | マイコミジャーナル
「iPad」の予約受け付けが終了 - ITmedia +D モバイル

今朝は新聞各紙も報道。
iPad:先行予約を終了 一部機種のみネット予約が可能 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com(朝日新聞社):iPad、先行予約を3日で終了「予想以上の需要」 - PC・ゲーム - デジタル


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事