iPadのブログ記事 8 / 13
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 


Time 2 2.0 (¥85)

カテコ繧刄言: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイス繧餀: 1.9 MB)
販売元: David Barnhardt - David Barnhardt
リリース日: 2011/05/26
現在のハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (1件の評価)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (1件の評価)
App

毎日少しずつiPadにアプリを入れて遊んでおります。本日の逸品=一品?はSTAR TREKに登場するコンピュータのOSであるLCARS(LCARS - スタートレック Wiki - Memory Alpha日本語版)のルックスを使った時計です。





http://farm8.staticflickr.com/7075/7008340807_c5739cf3e5_m.jpg以前からiPhoneに、国立博物館公式アプリ「e国宝」を入れていたのですが、このほど2.0にバージョンアップしてiPadにもばっちり対応していました。iPadで画像を表示する場合は、画像が重たいためか、表示も重たくなりますが、そのかわり大きな画面で、そして拡大して詳細に「国宝」をチェックすることができるようになりました!

ちなみに、こちらは私のお気に入りの器、東京国立博物館所蔵の重要文化財「褐釉蟹貼付台付鉢」でございます。





iPadの液晶保護フィルム。今回もマイクロソリューションのフィルム「iPad 2 撥水高防汚高光沢 プロガード SH」にしました。今回はインドア中心ということもあり、写り込みは気にしないといことで、アンチグレアではなく光沢タイプを貼ってみる事にしました。iPad 2用のものをamazonで購入。届いたものはあいかわらずそっけないパッケージです。(パッケージ写真はピンぼけてしまったため割愛します…)

家人の初代iPadにフィルムを貼ったときの感想はこちら。このときも光沢でしたが、これまで室内で使っている限りではアンチグレアの必要性はあまり感じませんでした。

iPad:マイクロソリューションの防指紋機能性フィルムを貼る。 - now and then





New iPad HOME 20120321毎日少しずつ前進中の私のiPad。5日目になってやっと壁紙を変更しました。

本当はこけし写真にしたかったのですが、手持ちで良い写真がなかったので、とりあえず豪徳寺で撮影した招き猫群を。縦でも横でも収まりの良い写真だったのです。無味乾燥だった待ち受け画面やホームが面も少し華やかになり、やっと自分の持ち物感がでますね。あいかわらずアプリの整理ができておらず、恥ずかしながらホームのアプリはほぼ純正のままという「ていたらく」です。でもまあ少し進化したでしょう?

さて、外にはあまり持ち出さないつもりではあるものの、設定だけはしておこう…と思って取りかかってみました。





おはようございます。日本時間の昨夜、アップルから1000億ドルもの現金をどうするかの発表があり、株主配当の実施と自社株買いプログラムが発表されましたが、それと同時に新しいiPadの売れ行きがヒジョーに良いという話もでました。

どうやらこの3日間で世界中で300万台のiPadを売った模様です。
‘Strongest iPad launch yet’: Apple announces three million new iPad sales since March 16 launch | 9to5Mac | Apple Intelligence





R0015571新しいIPadの2日目です。現在は先に届いていたSmart Coverを着けています。液晶保護フィルムはまだ着けていません。

昨夜はまずはiTunesで同期させるか…と母艦のiMacにiPadをつないだわけですが、まず同期がいきなり始まります。iTunesに入っている音楽や動画の量は当然iPadの容量をオーバーしており、音楽やビデオは同期できませんとの表示が出た後、これまでiPhone用にダウンロードしてiTunesに入れっぱなしだったアプリ、計378個を全てインストールし始めました…あわわ。





ストアの前で行列している皆様、ご苦労様です。あと2時間を切りました、もう少しですね。アメリカでは4日前から行列ができたところもあるそうで…

発売4日前、新しいiPad のためにアップルストアに並ぶ人が現れる : ギズモード・ジャパン





おはようございます。今朝4:03という早朝に、アップルストアからiPad出荷のお知らせが来ていました。まだ伝票番号が未登録と表示されるので、ヤマト運輸には引き渡されていない模様。今日日中引き渡しで明日配達ということでしょうね。いよいよです。ちなみに一緒に注文したApple TVはまだ出荷されていません。





新iPadの発売日の米国内のApple Storeは朝8時開店だそうです。日本も当然8時でしょうというところですが、まだ正式アナウンスはありません。

オンラインではすでに第1回目の出荷分は売り切れてしまい、次回は2縲怩R週間後の入荷とのことですから、開店時間が8時であろうが10時であろうが当日の行列は長くなるのではないでしょうか。と考えると、行列によるご近所迷惑も考えれば8時開店になりそうですが。





Newipad201203ratina
ちょっと早起きして新しいiPadの発表をチェック。スペックはほぼ事前の噂通りとなり、iOSが5.1になってSiriも日本語をサポートし、Apple TVがマイナーアップデートしました。(驚くようなOne More Thingはありませんでしたね。)

アップル 窶鐀 新しいiPad 窶鐀 外も中も、鮮やかに優れています。

朝からアップルのサイトは大混雑で、いまだiOS 5.1へのアップデートはできずじまいですが、iPadだけはなんとか注文しました。接続するのも一苦労、なんとかカードに入ったものの、チェックアウトがなかなかできず、「続ける」ボタンを連打して、二重三重注文になってしまわないかとヒヤヒヤしましたが、無事1セット分の確認のメールも届きました。ふぅ。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13




アーカイブ

このアーカイブ中の記事