iPhone & Mobileのブログ記事 24 / 55
    
    




 


石巻に帰っている間に「3日で500万台を販売。iPhone 4Sの10倍のスピードで到達!」したiPhone 5。3日間で500万台売れた一方で、すぐに毎度の品薄となりました。どうやら一番の原因はシャープのようですね…

iPhone 5の品切れはシャープのディスプレイ生産遅れが原因?

今日はfoursquareの地図もアップル純正となったことに気付き、その使えなさにますますショックが大きくなってきました。アップルさん、これまじめに考えないと本当にみんなアンドロイドに機種変しちゃいますよ。ということで本日もiOS 6の地図問題記事をクリップ!





iPhone 5関連のニュースもだいぶ落ち着いてきた模様です。最初の出荷分はだいたいこの週末で行き渡ったのでしょうね。iPhone 4Sより需要が大きくなっているのは確かのようですが、これまでのiPhoneユーザーの中でも、5を待つために4Sをスルーした人も一定線いたはずですからね。

ここ2日で気になったiPhone関連記事は4件です。





本日の気になるiPhone関連記事は8本!

噂のアップルのマップ問題について。Googleも商売ですから、iPhoneユーザーを無視できないと思いますので、Google純正アプリを作ってGoogleマップにiPhoneユーザーを誘導したいに決まってます。


PassBank (パスバンク)

Passbookに対応したPassを紹介するサイトだとか。銀座のアップルストアをターゲットにして、木村屋総本店のPassであんパンがもらえるのが面白い。今日だけだったのかな?






本日はiPhone 5の発売日。大行列はもとより、窃盗団や貧弱な純正マップのことまで、TVや新聞などの、フツーの報道機関でもニュースになりました。いやしかしマップのことまでニュースになるとは…。

でもいち早くiPhone 5を入手された皆さん、おめでとうございます。ホントにうらやましいですよ、私は。

違約金を払ってまで機種変できなくて購入できないのは、過去のiPhone購入歴にその原因があります…





iPhone 5は、いよいよ明日午前8時から販売開始であります。周囲からは「予約したんですか?」「買うの?」とずいぶん聞かれましたが、とっても欲しいのですが予約もしておりません。前回の機種変から丸1年経って、11月になったら4Sからの機種変更をするつもりです。

なので、みなさんの行列の様子や開封レポートに期待しております。それに…やっぱり実物の質感を見て白か黒か(モデルの話です)を最終決定したいですし。





おはようございます。5時に起きて、スリープさせていたiMacを起こし、iPhone 4SをiOS 6にアップデートしました。2度寝して30分後に起きた頃にちょうど再起動中。

終了後にiPhoneのキャリアアップデートなるものもアップデートし、iPhoneで本体の簡単な設定をして終了。iMac&フレッツ光経由で所要時間40分弱でございました。





本日はiPhone 5の料金プランについて、ソフトバンクの追加発表がありました!iPhone 5の発売日である21日から申し込み可能だそうです。直前に攻めてくるあたりはさすが孫さんですな。





iPhone 5の予約もしないくせに引き続きこの話題は続きます。今夜は私の購入プランについて。

21日の発売日を前に、auとソフトバンクの料金プラン等も出そろった…と思ったら、なにやら孫さんが、古いiPhoneの買取価格を見直すとTwitterで発言したらしいですよ。そりゃそうですよ。64GBと16GBのiPhoneが同じ価格なんて納得できないですよ。そして4S/4だけでなく3GS/3Gも下取りしてくれそうな状況になってきたらしい。

まずは価格比較情報から…





iPhone 5のメモリ容量。なんとiPhone 4Sの2倍の1GBだそうです。現在使っているiPhone 4Sの512MBでは、アプリが落ちてしまうことも時々あります。iOSはバージョンアップすると毎回ズンズン重たくなるので、これは十分買い替えのモチベーションになりますね。

ついに判明したぞ!iPhone5のメモリ容量はiPhone4Sの倍の1GBだ!(appps) - エキサイトニュース
メモリ容量倍増は切実にうれしい。最近はInstagramで良いショットが撮れた時に限ってアプリが落ち、撮った写真が消えてしまいます…。





iPhone 5。予約初日は好調で株価も上がったようですね。

Apple


「iPhone 5」、米国でも予約開始--アップルオンラインストア、初回出荷分を1時間で完売 - CNET Japan

1時間で無くなったとなると、需要と供給のバランスがとれるまでは相当時間がかかるかも…。



 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事