iPhone & Mobileのブログ記事 60 / 66
    
    




 


日本列島は全国的にゲリラ豪雨があちこちで多発しております。東京も、日が差していたかと思えば突然の豪雨になったりと、この1週間ずっとそんな感じです。

職場で降雨の情報をチェックする際に最も活躍しているのは、東京都下水道局が、解説している東京アメッシュ。レーダー雨量計と地上雨量計のデータを元に、東京都を中心とした地域の降雨状況を表示するサイトです。





iPhoneユーザー必須のソフトバンクのパケット定額フル。最低料金がドコモにあわせて値下げされました。この手の対応が早いのはソフトバンクらしいですねぇ。

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定~月額定額料1,029円からパケット定額サービスが利用可能に~ | ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2008年8月27日(水)より、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」の月額定額料を1,029円~に値下げします。これは、NTTドコモの新サービス発表を受け、24時間以内に対抗サービスを発表するものです。
ソフトバンク、ドコモの新パケット定額に対抗、iPhone 3Gの最低月額は2324円に - Engadget Japanese




PminputlineiPhone用資産管理アプリ、Pocket Moneyiconのレビュー第2回であります。

さて、支出などをポチポチと地道に入力していくと、当然リストになっていきます。リストには、基本は支払先、金額ですが、特に設定しなくてもカテゴリー、その時点での残高が表示されます。アカウントの入力リストの下にある目玉マークから表示の設定ができます。





Pmupdate-2私は、長らくおこづかい帳としてPocket Moneyiconをずっと使っていました。Newton時代からですので、恐ろしいことにかれこれ10年近くになるのではないでしょうか。

Palm Z22はこのPocketMoneyを使うためのアイテムといってもよいぐらいでしたので、このiPhone版には多大な期待を抱いて登場と共に即購入しました。AppStore登場当初はバグだらけで貧弱だった機能も、バージョンアップを重ねるごとに改善され、少しずつ新機能が加わっています。

開発元のCatamount Softwareのサイトで、そろそろver.1.2.1が出ることは知っていたので、次のアップデートを楽しみにしていました。なんと今回からは、主な部分が日本語にローカライズ(ちょっと変な日本語もありますが...)されています!

ということで、使い始めてちょうど1ヶ月ほど経過しましたし、長年のPocket Moneyiconユーザーとして満を持してレビューしたいと思います。





ただともプログラムソフトバンクから配達記録でJCB商品券5,000円が届きました!iPhoneを買ったとき、母くみ子さんのソフトバンク契約で『家族と。誰かと。「ただとも」プログラム』を申し込んでいたのでした。お父さんストラップはもらえなかったのだけれど、しっかり応募しておいて良かった...。

『家族と。誰かと。「ただとも」プログラム』開始、および夏のプレゼントキャンペーン実施について | ソフトバンクモバイル株式会社
家族と。誰かと。「ただとも」プログラム | SoftBank





天神女坂iPhoneについているカメラのテストを兼ねて、湯島天神で久しぶりに坂道巡り。といっても周辺の3坂だけですが...Flickrのアルバムでご覧下さい。全てiPhoneで撮影しました。

江戸坂道散歩(35) - a set on Flickr





今日は、アップル(MobileMe)からメールがありました。抜粋しますと...
皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。
ということで、トータルで約3ヶ月分の延長です。アカウントを確認すると、すでにもう30日の延長は実施されていました。




私も愛用しているブログ投稿アプリ「ecto」の作者Adoさんのブログで、久しぶりにこんなエントリーがありました。もしかしてiPhone版のectoを開発中ということでしょうか?!

Say hello to my iPhone!:Chaotic intransient prose bursts





そうでした...昨日でiPhone 3G発売からちょうど1ヶ月でした!

App Storeでのアプリのダウンロードが6000万に達したとか。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ iPhoneアプリ販売開始1ヵ月で6000万ダウンロード達成、どれも“キラーアプリ”には一歩届かず





Papahandyphoneもっぱらむき出し(というかバッグの携帯用ポケットに入れているのですが)で持ち歩いているiPhone。時々ジーンズのお尻のポケットに入れ、音楽を聴きながら歩いたり、自転車に乗ったりしています。お尻のポケットに入れる場合は、ちゃんとロックしておかないと、妙にタッチボタンが作動しておかしなことになりますね。

で、4年前に購入した皮の携帯電話ケースに入れてみました。今使っているau携帯は大きくて入らず、ここ1年は全く使っていませんでした。

now and then: ウェスタン調の携帯電話ケース


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事