iPhone & Mobileのブログ記事 64 / 66
    
    




 


ネットで見ていると、iPhoneを仮予約していた方に、仮予約キャンセルの電話がかかってきたケースもあるようですね。あいかわらず迷走中。私は予約情報の予約ですからとくに動きはありません。公式発表より早く教えてくれるのかな?

ソフトバンクからは「よくあるご質問」ということでiPhoneに関する情報も出ましたが、これではさっぱりわかりません。
よくあるご質問(FAQ)|ソフトバンク





今日はわが家の扇風機を買いに吉祥寺のヨドバシカメラへ。今までの扇風機は20年以上使っていたのですが、汚くなり、古い家電は危ないというニュースも聞いて、思い切って捨てました。このところ急に暑くなって、あわてて買いに行きました。エアコンにはちょっと早すぎますし。

で、ちょうどソフトバンクの販売店前を通ったので、予約できるかどうか聞いてみました。





Apple Store(Japan)
iPhone発売の詳細がいまだ発表されない中、.Macに代わって早くもMobileMeのサービスが日本でも予約開始されています。iPhoneだけのサービスではないので、当然といえば当然ですが。私は.Macユーザーなので、移行の心積もりだけで良いヒトです。

iPhone関連では、本日の朝日新聞朝刊経済面で、「半額iPhone日本照準」というタイトルで大きな記事になっていました。





さっそくWWDC 2008の基調講演のストリーミング映像がアップされておりましたので、帰宅後にゆっくり観賞。iTunes Store経由のPodcastでもダウンロード可能です。

Apple - QuickTime - WWDC 2008 Keynote





3G iphone
今朝は早起きしていそいそとアップルのサイトをみると...おぉ、予想通り3G iPhoneがアナウンスされています。しかも発売は7月11日からだとか。もうちょうどあと1ヶ月じゃないですか!!!

で、さっそく基調講演ダイジェストをチェックしました。
WWDC 2008 スティーブ・ジョブズ 基調講演 - Engadget Japanese





ソフトバンクからのiPhone発売のニュースから丸1日が経過し、関連記事もいろいろと出てきました。





ついに日本でもiPhoneの発売が発表されました!ソフトバンクモバイルとアップルの契約が成立し、今年中にソフトバンクモバイルから...だそうです。ソフトバンクからのアナウンスは、すいぶんあっさりしてますが...。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan





昨日は、新しいスマートフォンとして、WILLCOMからWILLCOM 03の発売が発表されました。

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売
WILLCOM 03スペシャルサイト:シャープ

こちらの記事では03関連への記事のリンクが充実しております。
WILLCOM 03リンク - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団





APPLE LINKAGEさん経由で、iPhoneに関連したの林信行氏へのインタビュー記事を読みました。今回の記事はこれから後編もアップされるようなので楽しみにしております。

林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(前編):ASCII.jp





昨日、まとめて英語系のニュースを見て(あまり読んではいないので...)衝撃的だったのは、このiPod touch上でPalm OSが動いている映像です。

Palm emulation for iPhone/iPod touch demonstrated - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

さらなる元記事はこちら。
StyleTap Platform 窶錀 Product Information


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事