Lifeのブログ記事 4 / 13
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 


KleenexX長時間マスクをしっぱなしの時間が増えました。花粉症対策で用意していた使い捨てマスクはまだあるとはいえ、もう全く買えないので節約モード。使い捨てせずに何日か使っています。

そんなことをしていたら、マスクがあたるアゴのあたりがかゆくなってきて、荒れてしまいました。うぅ。

ということで、先日テレビで見たマスク使い回しの方法ということで、マスクの内側に、ティッシュを当てて使っています。





安倍首相の学校一斉休み要請のあたりから、石巻も急激に自粛ムードが高まり、なにもかも中止になってます。マスク率も急に上がり、ただでさえ少ない人通りがますます少なくなり、石巻名物夜のスナック街や若者が集まって元気のあったライブハウスなどにも逆風が。もともと景気の悪い石巻で、景気の良かった分野にまで影響が広がりそうです。

マスクや消毒液が全く買えないのは仕方ないとしても、日本製紙石巻工場のお膝元でもトイレットペーパーやティッシュペーパーまで無くなるとは驚きました。デマというよりパニックですねこれは。





7up今日は寒かった…。そして明日の石巻は最高気温も10℃を切る予報で、もうほとんど冬になってきました。

今年の石巻は東京ほどではなかったけれど、いつまでも暑く、夏の終わりには近所の自動販売機に何年ぶりかで7up(セブンアップ)を見つけ、何度か飲んでいました。これ、大好きなんです。いまはサントリーが販売しているようです。





P8010194
今年は2機だけだったので少し残念。





英国のイングランド銀行すごいですね。第二次世界大戦中に、ナチスの暗号を解いたアラン・チューリング氏が紙幣になるそうです。

「AIの父」アラン・チューリング氏、新50ポンド紙幣の肖像に - CNET Japan





一昨年、中古車を買った時に取り付けたこちらの車載ホルダー。

中古車大作戦(8):iPhone用にSmartTap 車載ホルダー EasyOneTouch2設置。 - now and then

1年半にして、ゲル吸盤が取れました。そのまま何度かもう一度くっつけてみたのですが、すぐ取れてしまいます。よくよくこのホルダーの説明書きを読むと、水で洗うと吸着力が復活するとあります。





登戸。

| コメント(0)

今朝起きた川崎市の通り魔事件。以前あの近くに住んでいたのでとても驚きました。もう30年くらい前ですが。川崎市多摩区登戸…という住所でした。

その頃は、まだ畑がたくさんあって、かなり田舎の雰囲気が残っていたのですが、私が引っ越したあと、次々とマンションが建ち、ちょっとした郊外の住宅地になり、私の住んでいたあたりもすっかり変わってしまいました。

以前に比べてまちはきれいになったけれど、どこか無機質になってしまったなと思っていたのですが、こんな事件まで起きてしまって残念です。このようなことが二度と起きませんように…。





2016年に購入した血圧計が壊れてしまいました。電源は入りますが、腕に巻くカフが全く反応しません。エラー表示からするとカフを交換したほうが良いのかな…と、カフだけ購入したのですが反応しないのは全く同じ。

OMRONのフリーダイアルに問い合わせたところ、あまりキカイに詳しくなさそうな通り一遍のサポートの対応で、修理に出していただくしかないとの返答でした。前の機種はかなり長く使っていたのに誠に残念だなぁ。しかも送料含め10,000円近くかかるとのこと。買い替えろということですね。ハイハイわかりました。





F style  RONDO CAT MAT
そうそう、新しい玄関マットがやってきました。今回はニャンコ。今までのワンコから気分を替えてみました。





UVガラスフィルム施工ガラスフィルム通販センターさんから、宅急便で「【遮熱フィルム】窓ガラスフィルム uv 飛散防止 RS50M(ロール巾1520mm) オーダーカット 遮光シート 窓 ガラスフィルム 断熱 UVカット 飛散防止フィルム」が届きました。オーダーカットということもあり、注文してから1週間ほどでした。

中身は、練習用のフィルムと窓ガラスのサイズにカットした本番用フィルム、スキージー、施工原液、スプレーノズル、そして説明書です。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13




アーカイブ

このアーカイブ中の記事