Macintoshのブログ記事 26 / 74
    
    




 


200903newimac.jpg
おはようございます。昨夜はあのあと読書などをして、そのままさっさと寝てしまいました。で、朝になって新しい発表を見ております。

結局は噂のあった全て、iMacMac ProMac miniが全部リニューアル、15インチのMacBook Proもついでにクロックアップ、AirMac系のAirMac ExtremeベーステーションTime Capsuleがリニューアルされました。





今朝のAPPLE LINKAGEさんによりますと、アップルは、3月24日に新しいデスクトップMacを発表するイベントを開催するかもしれないそうです。うむむ、あと3週間も待たされるのですね...。





auからの絵文字メール昨日はソフトバンクから「iPhone for everybody」なるキャンペーンが発表されました。2月27日から5月31日まで、8Gの新規契約が実質0円となり、パケット定額フルの使用料が長期利用で4,410円に値下げになります。となると、6月に新しいiPhoneが出たりして...とついつい勘ぐってしまいました。

iPhone for everybody | SoftBank

で、auから絵文字をiPhoneに送ってみました。





Safari4ベータ版のインストール昨夜はアップルからSafari 4が発表されました。現在はまだベータ版、なおかつ英語版ですが「速い!」と評判のようなので、朝にあわててインストールしてみました。

プレス発表
アップル、Safari 4を発表 窶鐀 世界最速、最も革新的なブラウザ

ダウンロードはこちらから。
アップル - Safari - Safari 4の登場です。 - 目の前にひろがる新しいウェブの世界。

新機能の紹介速報としてはこちらが詳しいようです。
ブラウザにCover Flow、Chrome風タブ--Safari 4の新機能をチェック:ニュース - CNET Japan





最近はもっぱら「そろそろ新しiMacが出る」という噂が多かったようですが、本日はAPPLE LINKAGEさんのところで、iMacの在庫が少なくなっている...という記事を読み、Yodobashi.comに行ってみると、20インチのiMacは「お取り寄せ」でした。ビックカメラは「数量限定」だそうで、どういう意味なんでしょう?





昨夜は寝る時間まで問題なく無線LANを使うことができたのですが、今朝起きてみたらTime Capsule発の無線LANが止まっていました。朝の時点ではとりあえずTime Capsuleを再起動させて復帰させましたが、夜帰宅後に確認したら、またつながらなくなっていました。毎回どこをいじったか忘れてしまうため、本日は自分用のメモです。

前回調子が悪くなってからほぼ2週間でした。
now and then: Time Capsuleがなんだか不安定なのです





私も先日購入(now and then: マクロレンズ付きiPhoneケースGRIFFIN Clarifi)した、Griffin TechnologyのClarifiApple Storeでも販売が開始されましたが、こんな使い方もあったのですね。アルファベット圏の方は、OCR的に使えるのでうらやましい...

iPhoneケースでマクロ撮影するGRIFFINのClarifiとEvernoteでの名刺管理:[mi]みたいもん!








コチラの記事で、MobileMeのidiskでファイルシェアリング機能が使えるようになっていたことを知り、MobileMeのサイトをチェックしてみました。

MobileMe File Sharing Now Available - Mac Rumors
アップル - MobileMe - News - 大きなファイルをiDiskで共有する





マガモの夫婦今週初め、マガモらしきご夫婦を見かけました。

写真では寝ているので非常にわかりにくいのですが、寝ている間にオスが首を伸ばしてクワッと鳴いていたので気づきました。私はマガモとマルガモの区別がつかないので、もしかしてマルガモかもしれませんが。どちらにしても、このところ見かけませんでした。今年は昨年以上に水鳥総数が少なく感じます。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事