Macintoshのブログ記事 28 / 86
    
    




 


来たるべきMac OS X Lionに備え、素のままで購入したiMacにメモリを増設しました。amazonでもけっこう安かったので、「Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット」なるモノを購入して取り付けました。





さて、画面が24インチから27インチへと大きくなったわが家のiMac。…なんですが、広い画面はびっくりするほどなのですが、解像度が上がったことにより、文字が非常に小さく表示されます。表示はとてもシャープできれいではあるのですが、私の視力(近眼+乱視)ですと、小さい文字をずっと見ていると疲れてきます。

で、通常のモニタの解像度は2560×1440なのですが、テキストを読む時などは1920×1080のモードに切り替えて使っています。





Thunderbolt iMac、thunderboltの威力を発揮することなく稼働中。今日も無事自動的に午後の2時に起動し、radioSharkでSunday Song Bookを録音してくれました。良し、これで問題なさそうです。

しかし、実は1つやり残しがあって、古いほうのiMacでもうひと作業したのでした。





R0015185昨夜到着したThunderbolt iMac。本日設置&移行完了しました。Time Machineを介しての引っ越しは、多少時間はかかりますがいたって簡単でした。こういうときにMacで良かった…といつも思います。

玄関についたときはこんな感じでした。でかいと予想はしていましたが、狭い玄関がさらに狭く。この後、この場で外箱のダンボールを脱がせたのですが、それがまた大変で、家人に手伝ってもらって四苦八苦しました。結局外側のダンボールは半解体して中身の箱を出しました。





一昨日オンラインのApple Storeに注文した新しいiMac。5月3日午後11時にポチッ→07分に販売契約成約。そして5月4日に、本日5日到着という出荷案内が来ました。今日中に受け取れるかどうかというところデス。








今朝は、AppleInsideのこのニュースが一気に広まっております。MacBook Proと同じように、プロセッサとしてSandy Bridgeを搭載した、リニューアル版のiMacが来週、来週といっても米国でいうと火曜日3日に発表されるのではないかというもの。

AppleInsider | Apple preparing to introduce Sandy Bridge iMacs early next week - sources





今日はなんだかアップルな噂の多い日です。iPad 2は、ソフトバンクのお店に立て看板が搬入され、スタッフには28日出勤命令がでているとかで、日本での発売は28日が濃厚となってきました。(Twitterからの情報)

iPhone 4のホワイトモデルはアメリカでは出荷が始まったような話も出てきましたが、日本ではiPad 2と同時発売なのでしょうかね?

Apple、ついにアメリカ市場で白いiPhone出荷開始へ
White iPhone 4 coming to Best Buy on Wednesday? -- Engadget





MacBookProE2011昨夜の発表から一夜明け、朝起きたときにはApple Storeで販売が開始されていた新しいMacBook Pro。Apple Storeの表示では、出荷が1-2日となっていましたが、さっそく今日から店頭に並んでおります。


フォトレポート:アップルの新型「MacBook Pro」、早速画像で紹介 - CNET Japan
Thunderbolt 採用の新 MacBook Pro 実機ギャラリー、プレビュー





おはようございます。昨夜リリースされた新しいMacBook Pro。Sandy BridgeのデュアルコのCorei5、クアッドコアCore i7を搭載した、ハイスピードなノートブックとなりました。

アップル - MacBook Pro - パフォーマンスが劇的に進化した新しいMacBook Pro。

Apple Storeでの出荷は1-2日営業日となっていますから、リアル店舗のApple Storeでは今日か明日には店頭に並ぶのでしょうか。自分のものではないのですが、購入予定があるので非常に気になっております。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事