Macintoshのブログ記事 39 / 86
    
    




 


iLife '09到着す

| コメント(2)

iLife '09
Apple Storeに注文していた「iLife '09 ファミリーパック」。帰宅後に再配達で受け取りました。さっそくまずはiMacにインストール。インストールはすんなり終了しました。




今朝は、朝のあわただしい中、この記事を見てあわててアップデート。iPhoneソフトウェア・アップデート2.2.1が提供開始になっております!
iPhone 2.2.1ソフトウェア・アップデート提供開始、Safariの安定性を向上 - Engadget Japanese
・Safari の全般的な安定性が向上
・メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正




米国時間ですと今ごろですが、昨日1月24日は、Macintosh誕生25周年でした。APPLE LINKAGEさんでは、ジョブズ氏がMacintoshを発表した際のYouTube映像が引用されております。

Mac誕生25周年:伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る - ITmedia +D PC USER





winxp2009.jpg
数日前に、Parallels Desktopを3.0から4.0にアップグレードしたのですが、アップグレードはすんなりいったものの、Windows XPのセットアップに失敗し、四苦八苦していました。





昨朝のうちにMacworld 2009の基調講演のストリーミング映像がすでに公開されておりました。

Apple - Macworld 2009

こちらでは日本語同時通訳版を公開中。
macwebcaster.com






17インチのMacBook Pro
おはようございます。今朝は早起きしてアップル系サイトをチェック。

アップルのフィリップ・シラー氏によるキーノートにおいて発表されたのは、iWork '09iLife '09MacBook Pro (17-inch Early 2009)、そしてiTunesの販売価格の見直し、iPhoneで3G回線経由でもiTunesからの購入が可能になったこと...などが発表されました。





米国時間で1月5日から始まるMacWorld Conference & Expo 2009。オープニングの基調講演は、健康悪化説も流れるジョブズ氏ではなく、フィリップ・シラー氏。日本時間の1月7日午前2時からだそうです。もう明日の夜中ということですね。





昨日の続きということで、レビューで今年後半を振り返ってみます。

後半はなんと言ってもiPhone一色。発売日の7月11日にはiPhone 16G Whiteを、なんとか入手できました。





2008年も残すところあと2日となりました。毎年恒例になりましたが、今年もレビューで2008年を振り返ってみたいと思います。今日はまず前半です。





1passwordアイコン先日ちょうどこんな記事も読み、1Passwordもタイムリーにバージョンアップ。私はもともとシェアウェア代金を支払って使っていましたが、さっそくアップデートしました。無料で入手するにはサイトへの登録が必要なのだそうです。まだやっているのかな?

MacHeistがクリスマスプレゼントに1Passwordなどを無料公開 | Macの手書き説明書


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事