Macintoshのブログ記事 77 / 77
    
    




 


airmac01.jpg今月の藤本裕行氏のフロントコラムは、なんとAirMacの記事。時期が1ヶ月ズレているとはいえ、私と同じ状況なんでびっくりでした。
そうそうまさにこれ...

普段は真ん中の1つだけが緑に点灯しているランプが、3つともウルトラマンのカラータイマーのような赤の点滅を繰り返している

違ったのは、結局私は新AirMac BaseStarionを買ってしまったというところ...。





とうとう我が家の初代AirMac BaseStationが昇天しました。この世界では有名なコンデンサ不良による故障のようで、もう赤ランプチカチカ状態です。電源を落としたのがまずかった...。ちょっと後悔。アップルのディスカッションボードの情報によると、アップルによる無償交換は今年の7月1日以降は終了しており、有償でアップルに修理を頼むと30,000円ちかくかかるらしい。サポートにも電話したけれど、やっぱりダメでした。故障ではない可能性もあるなんて言われたけど、そんなわけないだろ〜。この初代BaseStation、同じモノを実家でも使っていて、今年の前半に同じ症状でアップルに無償交換してもらってたのですが、変な話だけど今頃壊れたんじゃちょっと遅かったわけですね..。

自分で開腹してコンデンサというものを取り替えるという手段もあるらしいけど、今回は新しいBaseStation導入となりそう。デジカメ買ったばっかりなのに痛い出費!!!くぅ〜。しかしまあ丸3年しっかり使い倒したので潮時かな。ご苦労様でした。あのころは無線LANなんてまだ全然普及してなかったから、まさに最先端だったんだよなぁ。





おいおいまたですかい。日本のMacユーザーはいつもこうだから、忍耐強くなります。
日頃迫害されても頑張っている私たちユーザーをもっと大切にして下さいっ!
PCUPdate:Power Mac G5、日本での出荷時期が9月に変更
MacMinute: Apple delays G5 shipment in Japan
でもアメリカだけでも10万台とは結構いけてますね。
でも新製品は...まだですねえ、どうしたのかなあ。





新しいPowerBookは、G4の15インチの新しいの+αということのようですね。
そういえば15インチは古いままだった。その+αに期待!!!





そうそう、もうすぐ新しいPowerBookの噂もありますね。
現地19日だから日本だと20日か...。ただのクロックアップだけとは思えないけど。
もしもG5になっちゃったら、その熱さ対策はどうなるのでしょう。
今年の夏は涼しくて私のPB12の熱さもなんとかしのげそうです。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事