Musicのブログ記事 14 / 22
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 

B000PD3LAIIt Won't Be Soon Before Long
Maroon 5
Universal 2007-05-28

by G-Tools
珍しくTVCMで見て聞きたくなり、iTunes Storeで購入しました。 Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long




MN様からコメントでご連絡いただきました。情報ありがとうございます!

来たる5月26日に、石巻市北村の北村小学校で春の運動会が開催され、恒例の北村大沢楽隊の生伴奏が予定されています。この運動会に合わせ、日本音楽学会が現地でシンポジウムを開催するのだそうです。

日本音楽学会:シンポジウム「村のブラスバンド 近代の音楽化窶披€薄k村大沢楽隊の80年窶披€煤v




Denim(初回限定盤)Denim(初回限定盤)
竹内まりや


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日の「山下達郎竏茶Tンデー・ソングブック」では、いよいよ竹内まりやの「Denim」からの曲がオンエアーされるようです。このアルバムも楽しみですが...発売はあと1ヶ月先です。すでに予約しましたが、発売まで先が長いです。



B000LP4PW8ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ マキシ・アンダーソン シャーリン・カーモン
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-01-31

by G-Tools
遅ればせながら、やっと映画「ドリームガールズ」を見てきました。ジェニファー・ハドソンがオスカーの助演女優賞を獲得した、同名ミュージカルが原作の映画であります。映画そのものも久しぶりでした。

公式サイト ドリームガールズ




B000M2EAACルパン三世 オリジナル・サウンドトラック2(紙ジャケット仕様)
TVサントラ YOU & THE EXPLOSION BAND
コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-03-14

by G-Tools
先日DVD Boxが届いたとき「サントラのオリジナル復刻で紙ジャケ希望」と書いたのですが.、実はその前日にその通りのCDが発売されていました。長年探し求めて来たのはこのパート2のアルバムそのものなのです。サントラの中で一番気に入って何度も何度も聞いていた「レコード」でした。そうそう、このモンキー・パンチ書き下ろしのジャケットだ!...と興奮しつつ、他の復刻シリーズ4枚も思わずポチポチっとしてしまいました。




2005年に何度かご紹介した「北村大沢楽隊」。その時に何度かコメントをいただいたQP!さんから下記のサイトをご紹介いただきました。

BBっといー東北
BBっといー東北 | 2007年2月号 | とうほく唯物論

どうやら仙台でライブがあり、その時の様子を中心に、今までに無く楽隊が深く掘り下げて取材されております。ライブ映像でリーダーの渡辺さんの石巻弁の語り及び3曲演奏する様子がごらんいただけます。





決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集昨夜は「たけしの誰でもピカソ」の特集で「遂に実現! 名曲伝説! ちあきなおみ 」を見ました。

ちなみに、去る12日にはNHKのBSの「ビッグショー」の再放送でもちあきさんが出た回を放送したそうで...見損ねました。不覚です。





Synchronicityモダシンさんのところで、先日の第49回グラミー賞でのThe Policeライブ映像を見ました。(YouTube)

Modern Syntax : 2007年グラミー賞授賞式でのPolice





Beatstamp1先週末、イギリスのRoyal Mailに直接注文していたBeatlesの切手が届きました。送料込みで£19.94。6種の切手シートが£10.08、ミニシート2セットで£2,56、プレゼンテーションパックが£5.15。送料が£2.15でした。円安でポンドもあがっており、今日は1£240円位なので、結局4800円分も買ってしまったのか...。

注文したときの過去記事
now and then: ビートルズ切手をRoyal Mailへ注文す





1999ビリージョエルの国歌斉唱で始まった、NFLの第41回Super Bowl。国家を歌っているとは思えないほどのスバラシイ歌声でした。さすがです。

雨の中、試合はベアーズのいきなりのリターンタッチダウンで派手な幕開けでしたが、その後は雨のためにボールが手が付かないという雰囲気で、ファンブルの連発。タッチダウンはありましたが、珍しくキックミスなんかもあったりして、なんだかドバタバした雰囲気の前半でした。

そしてマイアミらしい激しい雨の中、プリンス殿下のハーフタイムショーが始まりました。(昨日はブリンス&ビヨンセと書いてしまいましたが、結局プリンスだけでした。すみません。)


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




アーカイブ

このアーカイブ中の記事