Musicのブログ記事 15 / 29
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

 

B0052VI2N4Ray Of Hope (初回限定盤)
山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン 2011-08-10

by G-Tools
山下達郎の6年ぶりのニューアルバムが、いよいよ明日発売になります。ちょっと前にamazonに予約したのですが、これで出遅れたかもしれません。現時点でamazonから出荷案内が来ていないとなると、わが家への配送は11日かなぁ…と、歯ぎしりして待っております。




本日、石巻のライブハウス「La Strada」で、東北ちんどんサミット 2011が開催されます。La Stradaさんは、津波でお店が大きな被害を受けましたが、立町に移転して再開していらっしゃいます。

そのちんどんサミットのスペシャルゲストとして、私のあこがれ(?)の北村大沢楽隊さんも出演されるそうです!





今週4夜連続でNHK BS hiで放送されているワールド・スーパー・ライブ。昨夜の第2夜はバリー・マニロウでした。

The Official Barry Manilow Website
バリー・マニロウ - Wikipedia




B0048FK9WWNow and Then
Smokey Robinson
Timelife 2010-11-22

by G-Tools
久しぶりに下北沢のレコファンの前を通りかかったら、輸入CD200円引きセール中でした。円高が続いてますもんね。このところ本に比重が行っていて、CDは久しぶりだなとおもいつつ、欲しいなと思っていたアルバムを3枚。そのうちの1枚が、大好きなSmokey Robinsonのベストアルバムで、このブログのタイトルと同じアルバムタイトル「NOW AND THEN」でございます。




本日午後4時と午後8時からUstreamで生中継された、坂本龍一の「Playing the Piano」@ソウル。午後8時からの二回目の回を聴きました。うちは回線が遅いので、超高解像度ではなくお勧め画質にしておきました。

skmts on USTREAM: 坂本龍一「Playing the Piano」韓国公演の無料ライブ中継をおこないます。





1年半ぶりに、TVの画面で北村大沢楽隊の勇姿を見ることができました。昨日夜10時からのNHK教育、ETV特集で、1時間のドキュメンタリー番組が放送されました。題して「ジンタは心の行進曲」。

放送予定は全く知らずにおり、当日朝に何気なく見た新聞のTV欄で気づきました。いつも教育テレビの欄はほとんど見ないのですが、奇跡的としか言いようがありません。見逃さなくて良かった縲怐B





abbashingboxicon.jpg最近話題のMacのRSSリーダー「Reeder」で、Mac系ニュースのフィードを読んでいたらこんな記事が。「ABBA Singbox」なるカラオケアプリで、アバのオフィシャルなアプリだとあります。

‘Official’ ABBA app is singalong-friendly | 9 to 5 Mac ‘Official’ ABBA app is singalong-friendly | Apple Intelligence

検索してみたら日本のストアにもあったので、実は長年のアバファンの私ですから、さっそくダウンロードしてみました。ちなみに350円であります。ABBA Singbox - Singbox AB




B00410QBR6ウイスキーが、お好きでしょ
竹内まりや
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-11-03

by G-Tools
久しぶりにCDシングルを買いました。竹内まりやの「ウイスキーが、お好きでしょ」。バタバタしていたので発売日に買い損ねましたが、やっとゆっくり聞いております。




すし芳の単品少し遅い夏休みのつもりで実家の石巻へ帰省。ときどきここにも登場する近所の「すし芳」のお寿司を出前してもらったのですが、今回はいつもの上寿司に単品を加えよう...ということになり、ウニ・アワビ・サンマ・ボタンエビを追加してもらいました。

一番美味しかったのはやっぱりボタンエビかなぁ。今年は不漁だと言われているサンマも美味しかったです。地元の石巻日日新聞には「サンマが来たぞー」という広告も出ていましたので、地元ではボチボチ値段も下がってきたようです。





久しぶりの楽隊情報です!連休中の日曜日、東北ローカルの新聞「河北新報」のTweetで発見したのがこの記事。なんと北村大沢楽隊が「大沢楽隊誌」を発行したそうです。

河北新報 東北のニュース/90年の歩みこの一冊に 石巻で活動「北村大沢楽隊」


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29




アーカイブ

このアーカイブ中の記事