Musicのブログ記事 16 / 22
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージシング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソンandフレンズ ジャック・ジョンソン ガレット・ダットン

ユニバーサルインターナショナル 2006-02-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日のエントリーの続きです。コメントいただいて初めて、あぁ、あのアルバムだったのかと気づきました。iTunes Music Storeのトップページでで予約を受け付けていたアルバムですね。何度も何度も目にしていたのですが、ずいぶん目立つ色あいのアルバムだなあとは思ったものの、アルバムのタイトルは見ておらず、まさかCurious George関連とは思いもよりませんでした。ジャケット、ギターを弾く黄色い帽子のおじさん風のスタイルでも良かったかもしれませんな。

iTunes Music Storeではこちら。
Curious George: Sing-A-Long and Lullabies for the Film




The BreakthroughThe Breakthrough
Mary J. Blige


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日もチラっとご紹介したMary J. Bligeの新作アルバム、やっと入手できました!期待通りのアルバムで、売れているのも納得であります。

日本のiTunes Music Storeでもやっと発売が開始されました!The Breakthrough





Think Secretでは「Eve of Expo」と題して、今までの噂のまとめ記事がでておりますが、あと7〜8時間で結果がでますので、ここではあえて触れません。発表についてはまた明朝に...。
Think Secret - Eve of Expo: Rumor recap

ということで、アメリカのiTMSにいくつかVideoコンテンツが追加されたようなのでチラっと見てきました。ディズニーチャンネルにはアニメ番組が、そしてサタデーナイトライブが登場しています。ジョン・ベルーシや、エディー・マーフィー、トム・ハンクスなど過去の特選番組のようです。US$1.99で2時間以上(長いものは6時間以上!)楽しめるので、英語がわかるひとにはお得です!いいなぁ...アメリカは。





昨夜はTBSの「作詞家・阿久悠40周年記念番組」を見ました。ヒット曲の数たるやものすごい数。これでもか、これでもか...という程です。歌謡曲黄金時代を築いた偉大な作詞家であったことは間違いないでしょう。ピンクレディーの曲なんかも、意外とくり返し聞いてみたくなったりして...。(ついでに、今聞いた歌の数々をポチっとiTMSで購入出来るともっとうれしかったんですけど...購入できるのはまだごく一部。もっと「(黄金期の)歌謡曲」を充実させれば売れると思うんですよ。どうでしょう?)




B000A2GX4A40 Years: A Charlie Brown Christmas
Various Artists


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地元のレコファンで見かけ、ボーカルで参加しているアーティストが良さそうだったので購入しました。

今年はPeanuts誕生55周年。40周年ってなんだろう...と思ったらテレビ番組が40周年だったのですね。Linus And Lucyという曲、確かにテレビで必ず流れていました。トータルではジャズっぽい雰囲気で、ピアノの「エリーゼのために」が一曲入っているところは、シュレーダーの演奏を思わせます。ボーカルが入っているのは4曲なのですが、Vanessa Williams、Toni Braxton、Brian McKnight、Chaka Khanなど、R&B系のアーティスト。Peanuts & R&B好きの私にはぴったりなクリスマスアルバムでした。





どうやら昨夜のNNNニュース(日本テレビ系?)で、北村大沢楽隊について放映されたようですね。むむむ...知らなかった。TBC(東北放送)のことばかり気にしていたのでフェイントでした。
邦画生活 houga.net BLOG: 北村大沢楽隊 石巻市北村の村のバンド。。話題ですね、

わぁ〜ん、見たかったなぁ。ニュース番組ですから再放送ってことはないだろうし...。残念っ!





タワレコのチラシ11月23日からはタワーレコードの冬の目玉セール第1弾。ポイント2倍です。12月4日まで。

このチラシ、水木先生画の目玉おやじがカワイイ!





東北地方の新聞社といえば河北新報。さらにローカルな新聞として、私の石巻市には石巻日日新聞と石巻かほくがあります。どちらも夕刊紙。(石巻日日新聞のほうが歴史が古いのですがWebサイトは無いですね。)

北村大沢楽隊ですが、CD発売でちょっとしたブームになっているということで「石巻かほく」の記事になったようです。
懐かしの「ジンタ」に注目





11月6日の「歌伝説 ちあきなおみの世界」の放送以来、ずっと余韻をひきずっております。番組はもちろんRD-X5で録画したのですが、音優先でPCM・画像はDVDの長さに合わせて自動にしたため、録画を見直すと画像が少し荒かったようです。でもいいんです。歌が良いので。

もし再放送があったら、今度は画質優先で録画しよう...と思っていたら、早くも12月24日クリスマス(22:25〜23:55)に再放送が決定したそうです。(ちなみにNHKデジタルハイビジョンでは11月24日23:25〜24:55)





昨夜は先日ご紹介した北村大沢楽隊とちあきなおみの番組が放映されました。

まずは午後7時30分からNHK BS2で「歌伝説 ちあきなおみの世界」。いやぁ〜これが凄く良かったデス。歌が本当にうまいですよやっぱり。1時間半、ずっとテレビの前で固まっていました。そして最後まで見て、カーテンコールの後にもう一度「喝采」を聞いて、モー(食道楽風)感動しましたっ。この話題についてきて下さる方は少ないかもしれませんが、全国のちあきファンの方々にとっては感涙モノだったと思います。さすがNHK、まだまだお宝映像がたくさんありそうなので、再放送&新しい企画を大いに期待しております。

昔からの大ファンというわけではなかったのですが、ご主人が亡くなられて芸能活動を一切休止してしまった後で、初めてCDを聞くようになりました。歌だけをじっくり聞いて、うわっ、本当に歌がうまいんだな...ということを再認識させていただきました。今日から再びiPodのヘビーローテーションに移行です。そしてコロムビア&テイチクさん、是非iTMSでも曲を販売してください!(ご本人の承諾が得られないのかなぁ...)


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




アーカイブ

このアーカイブ中の記事