Musicのブログ記事 3 / 22
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 

1周忌を経てなおまだ関連本の出版が続く大瀧詠一氏。来週はまた新たな1冊が発売です。レコード・コレクターズへのインタビュー以外の記事をまとめたものだそうですよ。

買います。




アマゾンで欲しいものリストを整理していたら、アマゾンからこんな本をおすすめされ、ついつい予約注文してしまいました。
ナイアガラ思考大系の全貌! Mr.ナイアガラ、大瀧詠一、その世界の全てを完全収録! エッセイ、評論、インタビュー、ライナーノーツ、対談等を集大成した、 その軌跡の全貌を伝える、究極の一冊!

…だそうです。この定価ですから、それなりの充実度でないとあばれちゃいますよ。





年末に購入した「はっぴいえんどマスターピース」。

ハイレゾ音源のダウンロードカードを使って、ダウンロードもしてみました。96KB 24bitとは、WAVファイルでございました。ハイレゾファイルなので、光でもそれなりに時間がかかりました。





R0016647.JPG
クリスマスは大掃除をして過ごし、自分へのクリスマスプレゼントとして、「はっぴいえんどマスターピース」を買いました。

実は発売日1日前ではありますが、今の時期、ポイントが15倍になるのでひと足早く店頭に並んでいたタワレコで購入。LPサイズのパッケージで重かった…。





R0016623.JPG今日外から帰ってきましたら、ポストにamazonからのお届け物が。12月3日発売の大瀧詠一さんのベスト・アルバム「Best Always」でした。やったー、待ってました!

ちゃんとナイアガラレーベルになってますよ。






昨年末に亡くなられた大瀧詠一さん。一周忌、そしてソロとしてのベストアルバム「Best Always」がそろそろ発売ということで、関連ラジオ番組が予定されています。

まずは明日11月20日の山下達郎「サンデーソングブック」で、「大滝詠一 ベスト・アルバム『BEST ALWAYS』特集」、そして命日の12月30日には、NHKラジオ第一放送で「日本語ロックの50年~‘はっぴいえんど’が拓いた世界~」があるそうです。録音予約しておかないと!

詳しくはこちらで。
大滝詠一メディア情報 | Sony Music

今年前半の大瀧熱もだいぶ冷めていたのですが、ベスト・アルバムの発売を控えて、また熱が戻ってきそうです。




私の好きなAnnie Lennoxの新譜が発売されました。「ノスタルジア」というタイトル通り、昔のスタンダードソングを歌ったカバーアルバムです。



大瀧詠一さんのベストアルバム、予約しました。これは無駄遣いとは違います。楽しみ。



本屋さん通いはやめられないのですが、CDショップに行くと買い物をしてしまいそうなので、このところ極力近寄らないようにしておりましたら、Smokey Robinsonの新譜が出ていたことに気付きませんでした。

久しぶりにiTunes StoreのR&Bコーナーを眺めていたら発見。緊縮財政中ということで、極力ポイントを活用して購入しました。





ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック
クリント・イーストウッドが監督した、同名のミュージカルを元にした映画「ジャージーボーイズ」を見てきました。1960年代のアメリカのグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の実話を元にしたお話でございます。

映画『ジャージー・ボーイズ』オフィシャルサイト


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




アーカイブ

このアーカイブ中の記事