Musicのブログ記事 9 / 29
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

 


本日は、プリンス殿下が亡くなられたニュースに驚愕いたしました。57歳で、まだまだ音楽活動も活発だったので、事故か自殺か?など事件性も疑いましたが、どうやら何か病気によるものとの話も。

ここはソウル系の情報に強いソウル・サーチンさんの情報から…

●速報・訃報 プリンス57歳で死去|吉岡正晴のソウル・サーチン




1月に予約していた、大瀧詠一さんのアルバム「DEBUT AGAIN」がやっとリリースされました。とにかく嬉しい。

amazonで予約していたのですが、amazonからは発売日前に届くことはなく、21日に受け取れるはずが持ち越しとなり、なんとか22日に荷を受け取りました。実は19日は休みでタワレコにも立ち寄り、すでにこのアルバムがずらりと並んでいて、早く聴きたくて思わず買って帰りそうになったのですが、ここはグッと我慢して配達を待っておりました。もうずっと聴いてますっ!




大瀧詠一さんのこだわりの日、3月21日に向け、今年もいろいろ動きが出てきました。

昨年、発表早々に予約した大瀧詠一さんの発掘音源アルバムも、もちろん発売は3月21日。これに合わせて、NHKのSONGSで大瀧さんの特集番組があるそうです!

大滝詠一の歌声が蘇る!秘蔵音源で鈴木雅之、薬師丸ひろ子と歌の共演~NHK「SONGS」で “ナイアガラ・レコーディング”を再現。 | Sony Music





復活LOVE昨日2月24日発売の嵐の新曲「復活LOVE」。竹内まりや作詞、山下達郎作曲・編曲ということで、初めて嵐のCDを買いましたよ。しかも初回限定盤のDVD付きにしました。




下北沢の街を歩いていて、どこかの店先から流れてきたのが、敬愛するBabyfaceの曲。ん?この曲は聴いたことがないぞ…と、帰宅して調べてみたところ、昨年末に新譜が発売されていました。これは不覚。

しかも、タイトルが「Return of the Tender Lover」。初期のヒットアルバム「Tender Lover」への回帰を思わせるタイトルです。




大瀧詠一さんの新しい企画アルバムが3月に発売されます。早速予約しました!
インフォメーション | Sony Music
大滝詠一、奇跡のニューアルバム「DEBUT AGAIN」の発売が決定しました。
32年ぶりのニューアルバムには、松田聖子に提供した「風立ちぬ」や小林旭に提供した「熱き心に」、薬師丸ひろ子への「探偵物語」等、他者への提供曲、プロデュース作品を大滝自身が歌唱したバージョンを収録。

…だそうです。




本日、David Bowieが亡くなりました。私は学生の頃はかなりのファンでした。

先日、誕生日にリリースされたという新譜が新聞の一面広告で出ていたので、久しぶりにちょっと気になっていたところでした。驚きました。





今朝は新聞各紙にも全面広告がでていましたが、本日よりApple Musicをはじめ9つのストリーミングサービスでビートルズの全楽曲がストリーミング開始となりました。

ビートルズがストリーミングにやって来た―Apple Musicなどでついに全曲が聞ける | TechCrunch Japan





R0016988.JPG私の趣味ではないのだけれど、タワレコで松任谷由実のベスト盤「日本の恋と、ユーミンと。」を購入。残念ながら、ミリオン達成記念の噂の純金ディスクではありませんでした。限定100枚の純金ディスク、当たったらすごいよなぁ。さすがユーミン太っ腹です。

松任谷由実、ベスト盤ミリオン達成でGOLD DISC Edition発売&プレミアムライブ開催決定 | Musicman-NET

で、ついでに冬のキャンペーン中のPeanutsグッズもついでにちょこちょこと。





R0016875.JPG注文していた、シュガーベイブの「SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition-」が届きました。

今日はもう遅いので、あしたゆっくり聴こうと思っています。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29




アーカイブ

このアーカイブ中の記事