Musicのブログ記事 9 / 22
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 

B002YK4U4Gマイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27

by G-Tools
先日新宿のピカデリーに行ったのですが、満員(入れ替え制のため...)になってしまって入れませんでした。平日の昼間に...です。別の用事もあったので、映画館での鑑賞は断念。後半は話題を呼んで、どんどん混雑してきたみたいですね。そして延長された上映期間も先週で終わってしまいました...。

くみこさん(母)も、マイケルとは全く縁のない生活をしているのに、テレビでの評判を聞いて「観たい」と申しておりまして、映画館で観られなかった悔しさもあり、デラックスエディションのDVDを予約しました。未公開映像も130分あるそうで。すでにamazonのランキング、1位ですよ!





久しぶりに、NHK BS2でちあきなおみさんの特番があります。

まずは露払いで来週11月14日は、何度も再放送している「歌伝説 ちあきなおみの世界」(午後7:45縲鰀9:29)。

そして、翌週の21日には、午後9時から10時59分までの2時間の生放送。新たな映像も出てくるようなので楽しみです!忘れずに予約録画もしないと...。

NHK|BSまるごと大全集 ちあきなおみ




Time Flies When You're Having FunTime Flies When You're Having Fun
Smokey Robinson

Robso 2009-08-25
売り上げランキング : 16228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Smokey Robinsonの新しいアルバムをやっと手に入れました。ここ1週間、このCDを求めて彷徨っていたのです。簡単に手に入ると思ったのに全然ありません。新宿のタワレコにもなし。

結局最終的にAmazonで購入。注文時には納期が7縲鰀10日になっていましたが、結局3日ほどで届きました。最初からAmazonにすれば良かった...。





昨夜はNHKの「第41回思い出のメロディー」をチラ見。いしだあゆみが13年振りにステージで歌う「ブルー・ライト・ヨコハマ」が聞いてみたかったからです。

いしだあゆみ熱唱…甦った「ブルー・ライト・ヨコハマ」:芸能:スポーツ報知




スリラー(紙ジャケット仕様)
スリラー(紙ジャケット仕様)
おすすめ平均
starsそれは世界で一番売れたアルバム。
starsジャケットの質に関して
stars1980年代、洋楽でアメリカに憧れた。マイケルのこの曲、あの曲で!
starsrest in peace
starsまずはこのアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょうどマイケルの追悼ベスト盤が日本でも発売されたばかりですが、私にとってはマイケルと言えばやはりこの世界で一番売れたアルバム「スリラー」。今更ベタではありますが、やはり今を逃しては...と思い、下北沢レコファンで買いました。一番よく音楽を聴いていた時期のアルバムであり、私自身も貸レコード屋(時代を感じさせますな)で借りてカセットテープにダビングして何度も聞いておりました。




一昨日見逃した、北村大沢楽隊出演したNHK BSの「熱中時間」。昨夜、NHK BS hiの再放送で無事録画&視聴。番組の後半15分ほどで、「熱中人」のコーナーのなかで取り上げられていました。

熱中倶楽部ブログ:NHKブログ | 熱中人リポート | ジンタは残った 北村大沢楽隊





先日情報のあった、久しぶりの北村大沢楽隊のオンエア情報ですが、先ほど夕刊をみてやっとそれが「熱中時間」だったことに気づきました。 NHKのBS 2で本日の午後6:00縲鰀6:44の放送でした。うむむ、見逃しましたがまだ再放送があります!今から録画予約しておかないと...

NHK BS hi 28日(日)夜9:00縲鰀9:44 29日(月)昼12:00縲鰀12:44
NHK総合テレビ版(15分バージョン)7月1日(水)夜10:45縲鰀11:00

熱中倶楽部ブログ:NHKブログ | 熱中人リポート | ジンタは残った 北村大沢楽隊





昨日は、敬愛するマーヴィン・ゲイの紙ジャケアルバム発売日!一番楽しみにしていたデュエットアルバムの発売でした。大好きな「UNITED」など4枚購入。特にタミー・テレルとのデュエットアルバムは大好きなのでとてもウレシイ。(ウレシサiPhone 3GS並み!)

UNIVERSAL MUSIC SHOP - 「紙ジャケ最前線 MARVIN GAYE」





数日前に全国紙のベタ記事にもなっていた、ジョブズ氏の肝臓移植手術。2ヶ月前のことだそうですが、肝移植でしたら半年の休養も必要でしょう。無理なさらずに...と思っていたら、昨日・今日あたりはこんなニュースが。

[CG]アップル本社に姿を現し、沈黙を破ったスティーブ・ジョブズ
アップルのS・ジョブズ氏、6月22日から業務に復帰か--米報道:ニュース - CNET Japan
スティーブ・ジョブズ氏の肝臓移植手術、病院側が正式に認める:ニュース - CNET Japan




4860203186マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル (P-Vine Books) (P‐Vine BOOKs)
吉岡正晴
ブルース・インターアクションズ 2009-05-28

by G-Tools
読み終えました。想像はついていましたが...読後感は非常に重いです。しかし、この評伝を読んだことで、彼のアルバムの聴きかたに、あきらかに変化が生じました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




アーカイブ

このアーカイブ中の記事