Photo & Cameraのブログ記事 15 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


上野公園の蛙噴水昨日は、午前11時頃に上野のヨドバシカメラに行き、会社の買い物をしていました。買い物の内容が取り寄せ品ばかりだったこと、たまたま実習中スタッフの対応になってしまったこともあり、お会計するまでにものすご縲怩ュ待たされました。予定していたものを全て購入すると予算オーバーになってしまうことがわかり、一部キャンセルしたこちらも悪いのですが、会計を済ませるまで2時間かかりました。

この間、あまりの待ち時間の長さに耐えかね、途中で何度も店内をウロウロ。まずは気になるCaplio GX100のデモ機があることを目視で確認しておきました。特に断り書きが無いので在庫はありそうです。





Gx100Up-1私も実物を手に取ってみたら...結局こんなことになりました。「今ならあります」という手書きの走り書きPOPにダメ押しされました。反面、懐具合はかなり厳しい状況に陥っております...。でもウレシイ!

とにかく取り急ぎのご報告であります。続きはまた明日に。





最近、買い物で爆発している夢を見ました。Mac ProとCinemaディスプレイがいきなり届き、あれ...私こんなの買ったっけ?新しいDVD&HDDレコーダーも買ったばかり(これも幻想です)なのに...と箱の片づけに苦慮している夢です。現実も、クレジット払いに追われているような気がします。最近は思わぬ請求額にがく然とすることもしばしば。気をつけなくては...。

そんな中、本日4月20日は現在の私の物欲No.1、リコーのCaplio GX100の発売日。予約していないとなかなか買えないようですが、早くもレビューが出始めております。





4月20日発売予定のCaplio GX100ネタフルさん経由でいくつかのレビューを読んでいたら、なんだかどんどん欲しくなってきます。発売まであと10日あまり。さんざん悩んで購入に至っていない初デジイチはやめてこちらにするか???

すっかりリコーのプロモーションにはまってしまっているような気もしますが、読ませていただいたレビュー記事は...





Rigx100Asデジイチ(デジタル一眼レフ)デビューしたいと思いつつ(買っても使わねーぞ...という家人の脅し文句もあり...)、なんとなく購入に踏切れないでいるうちに、リコーからまた新たなる高級コンデジ(コンパクトデジカメ)「Caplio GX100」が発表されました。4月20日発売予定で、価格はオープンプライスですが8万円前後、「多機能のGXシリーズと、高画質コンパクトのGR DIGITALの長所を合わせたカメラ」だそうです。

リコー、24mmからのズームと手ブレ補正機構搭載の「Caplio GX100」- デジカメWatch
リコー、「Caplio GX100」の発表会を開催」- デジカメWatch
リコー、高級デジカメ「Caplio GX100」--着脱式の液晶ビューファインダーを採用 - CNET Japan

(リコーのスペシャルサイトは本日の日中にオープンのようです)
Caplio GX100スペシャルサイト | Ricoh Japan





梅ヶ丘の梅2007
もうすっかり暖かくなってしまい、梅の花もピークを過ぎた感もありましたが、梅ヶ丘の羽根木公園にて、強風の中、Caplio R5で撮影。風でなかなかピントが合わず、上手に撮れませんでした。とほほ。





結局今年のMacWorldでは、私にとってすぐにポチっとしたくなるような製品は発表されませんでした。実は資金は少し確保していたんですが...。うちのテレビはワイドではないので、Apple TVの条件にも合いません。現在はテレビそのもののほうが優先順位が上。そして実は全自動洗たく機も異音を発生させながら稼働しています。

こんな調子の悪い家電達は極力見ないふりをして、再び買い物候補として再浮上するのがニコンのD40です。チェックしているデジカメWatchで、外付けストロボと標準用交換レンズのレポートを読みました。自分用にクリップ。

ニコン D40【第4回】セットレンズに代わる標準レンズを考える





今夜はメリークリスマスな夜ですが、街のにぎわいを横目に、わが家では特別な催物(実家も含めて家族にプレゼント位は送るのですが)はなく、ごく普通の1日になりそうです。

さて、最近デジカメWatchでNikon D40の長期レポートが始まりました。
ニコン D40【第1回】小さくてかわいいニコン





いつもデジカメレポートを楽しみにしているminamiさんのB-log Cabin TP。minamiさんがNikon D40を購入されたそうです。いいなぁ...と思っているカメラは必ずminamiさんが購入されていて、さらにそのレポート記事を読むと、ますますそのカメラが欲しくなります。今後のレポート記事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

B-log Cabin TP: Nikon D40、軽量・シンプル・手頃なデジタル一眼レフ





Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 ダブルズームキット ブラックデジイチ関連が立て続けですが、今日はニコンD40のレビュー記事も出ていました。

デジカメWatch:【新製品レビュー】ニコン D40

レビュー記事を読むと、上級者には物足りないが、デジイチエントリーモデルとしてはオススメ...という評です。でも何といっても低価格ですよね。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事