Photo & Cameraのブログ記事 17 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


Caplior5 3熟慮の末、結局リコーのCaplio R5ビックカメラで買ってきましたっ!その日はネットで18%ポイント還元になっていたのを確認してお店に。店頭では15%表示だったのですが、店員さんに話して18%還元にしてもらいました。(ちなみに本日は20%還元になってます!)

色はやっぱりブラック。どのカラーも、液晶画面側のカバーがブラックなので、シルバー&ブラックやレッド&ブラックのツートンカラーはどうもしっくり来ませんでしたので、ブラックにしました。黒ってどうかな...とも思っていたのですが、結局色も気に入っております。





[3年保険付 即納]RICOH Caplio R5【高感度+手ブレ補正機能 部屋の中でも撮り易い広角28mmからの...秋のデジカメ選びで候補の1つになっていたRICOHのCaplio R5。この度ファームウェアがリリースされ、私の気になっていた撮影後のプレビュー画面の画質改善もなされたようです。

製品情報 / ソフトウェアダウンロード Caplio R5用ファームウェア Macintosh環境版 | Ricoh Japan





【10月26日発売】Canon PowerShot G7銀座の伊東屋に手帳を見に行くついでに、銀座にあるキャノンのショールームに寄ってきました。今、最も気になっているCanonのデジカメ「PowerShot G7」の実物を見るためです。(参考写真はG7専用のキヤノン ソフトケース SC−DC50

キヤノン:キヤノンデジタルハウス|アクセスマップ:銀座

ありました、ありました!私が行った時はほとんど他のお客様がいらっしゃらない閑散とした状況でしたので、ゆっくり見ることができました。





【9月15日発売】【新製品】 Nikon COOLPIX S10今使っているNikon COOLPIX 5200はとても気に入っているのですが、最近はやりの「手ブレ補正」「高倍率ズーム」「高感度」「マクロが得意」なカメラが欲しくなってきました。大判にプリントしたりはしないので、画素数は500万画素程度で充分なのですが、すでに1000万画素全盛になってきているようですね。

この秋の新製品で最も気になっていたのは、同じニコンのスイバル型のデジカメCOOLPIX S10。発売日当日に実物を見に行ったのですが、思っていたよりサイズが大きくて結局購入には踏切れずに帰ってきました。しかしこちらのレポートをあらためて拝見すると...やっぱり欲しいかも。

B-log Cabin TP: Nikon COOLPIX S10 : スイバル機構に手振れ補正を追加した10倍ズーム





Naturaclassica12月6日に発売予定だったのに延期になってしまったNATURA CLASSICA。本当は別件で普通のコンパクトカメラを物色していたのですが、いまこれが非常に気になっております。欲しいです...。

FUJIFILM | 35mmコンパクトカメラ「NATURA CLASSICA」新発売

もともと一眼レフタイプの人間ではないので、気軽に撮れるカメラが好きなのですが、それもLOMO止まり。このところは持ち歩くのももっぱらデジカメばかりだったのですが、LOMOとは違う、もう1ヒネリしたカメラが欲しいな...と思っていたところでした。

現行のFUJIFILM NATURAは、カメラの見た目がちょっと普通の安いコンパクトカメラと同じでつまらないな...と思っていた(後日ブラックモデルが出たのですが...)ので、このCLASSICAにはビビッと来ました。実際はプラスチックライクで少しチープだそうですが、トイカメラ指向の私にはちょうどいいかも。発売後はさっそく実物をチェックしてみたいと思っています。





Case Sx70先日ご紹介したPolaroid LIFE。公式ブログもあったのですね...。
ポラロイドライフ ブログ

で、どんなのになるのか期待していた完全受注生産の「masacova!×PORTER カメラケース(SX-70用)」の全容が公開されています。Polaroid LIFE .com / ポラロイド ライフのPolaroid LIFE STOREにて受注受付中。




ポラロイドライフ
モノグラム著
ピエ・ブックス (2005.6)
通常1〜3週間以内に発送します。
渋谷に行くと寄らずにはおれない渋谷パルコ地下のDelfonics。今回はこの「Polaroid LIFE」出版記念ということで、「Polaroid LIFE EXHIBITION ポラロイド ライフ 展」開催中でした。BEAMS原宿でも同時開催、これから代官山、松屋の中古カメラ市での特別展示、ポラロイドの基礎知識や遊び方も学べるワークショップ...など、夏に向けてイベントが目白押しの模様です! Polaroid LIFEの公式サイト→Polaroid LIFE .com




luftigでのお昼
先日、駒込を訪れた時にW21Sで撮影したモノですが、ごはんのホカホカ感が良く写っていたのでエントリー。

Mac OS X Tigerをインストールして3日目ですが、まだあまりいろいろやっている時間がありません。





セセリチョウ9月の末に帰省した際、庭でNikon CoolPix 5200(実は6月に購入)にて撮影。もう2ヶ月も経とうとしているのに今ごろ...。先日東京のホトトギスの花で思い出したのです。曇りだったので、あまり昆虫達の活動も今ひとつでしたけど、20〜30分でいろいろ撮影できました。


しじみちょうこちらはシジミチョウ。飛んでいたのはこれと上記のセセリチョウばっかりか(もう秋ですし)...と思ったら...






ホトトギスの花

地震のニュースで揺れていますが、台風一過の余韻の残る昨日、auのW21Sのマクロ機能を使って撮影。この花は大家さんの家の裏に咲く「ホトトギス」。おばあちゃんに名前を教えてもらった花で、好きな花の1つです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事