Photo & Cameraのブログ記事 3 / 21
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 


錦江湾の夜明け。
今朝は、出張先の鹿児島・錦江湾の日の出を見ました。桜島は、このところずっと噴火が無いそうです。今日は暑いくらいの陽気でした。
(しかしもう東京です。)





昨年は久しぶりにコンパクトデジカメを買った訳ですが…

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough 赤いカメラが届きました。 - now and then

まだ1年経たずして、新しい機種が登場しそうです。

オリンパス、RAWに対応した防水デジカメ「TG-4」を海外発表 - デジカメ Watch





ちっちゃいのが落ちてた。
ネタがないため、最近のInstagramへの投稿からの1枚。

通勤時に出会ったこのピンは、実際は高さ2cmぐらいでした。いったい何のパーツだったのかなぁ。





P7010078
これはアゲハの卵の写真であります。屋外&手持ちのTG-3 で撮りました。顕微鏡モード、すごいですね。こんなのが簡単に撮れます。

そんなTG-3のレビュー記事を読みました。

特別企画:南の島で「STYLUS TG-3 Tough」の実力をチェック! - デジカメ Watch





P6130019
なかなか本格的に持ち出せていない新しいオリンパスのデジカメTG-3ですが、お隣の家の庭に生えているカラタチの木に散発的に発生するアゲハの幼虫を見つけましたので撮影してみました。

まずは初めて撮った時。3令か4令ぐらいの幼虫でしたが、この時はあわてていて被写界深度合成モードではなく、普通の顕微鏡モードで撮影。晴れていましたし、手持ちのわりには良く取れました。モグモグ中ですね。





R0016455.JPG予約注文していた久しぶりのコンパクトデジカメ「防水デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough」。発売日に間に合わないかと思っていましたが、なんとか在庫が確保できたようで、6月12日の発売日に無事に届きました。

箱の写真が黒いボディだったので、あれ「赤」を頼んだはずなのに…と一瞬あせりましたが、箱の写真のみで中身は赤でほっとしました。




iPhoneのカメラ性能がよくなって、すっかり出番が減っていたコンパクトデジカメですが、久しぶりにこのOLYMPUSのデジカメ「STYLUS TG-3 Tough」(赤)
を予約しました。

防水デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough|オリンパス





Camera Strap Buddy今年こそガンバロウと思うデジイチ。先日は望遠レンズを下取りしてもらってお手軽万能レンズに買い替えたばかりですが、今回は持ち歩く時の小道具として、肩掛けストラップ用のパーツを購入しました。





いつも昆虫写真を楽しみに拝見しているこちらのブログ。今、私の気が気になっているオリンパスの防水デジカメ、「STYLUS TG-3 Tough」の話が…

湘南むし日記:世界が変わる? - livedoor Blog(ブログ)





iPhone 4あたりを使うようになってから、すっかりコンパクトデジカメを使わなくなってしまいました。ただし…iPhoneはマクロ撮影が弱い。iPhone用マクロレンズも何度か考えましたが、そんなレンズをいちいちつけるぐらいなら、やはりマクロに強いコンデジ(コンパクトデジカメ)が欲しい。

…と昨年からずっと物色してきましたが、海外ですでに発売済みで、日本での発売を期待していたこちらの発売日がやっと決まりました。顕微鏡マクロ防水&GPS付でかなり贅沢仕様ではあります。

防水デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough|オリンパス


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21




アーカイブ

このアーカイブ中の記事