Photo & Cameraのブログ記事 5 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


@Sanshi-no-mori Park先週は鉛筆中毒展を観にハチマクラさんへ行ったわけですが、わが家から高円寺までは、電車ですと、一旦新宿に行ってから、中央線で折り返すというUターン的な行きかたになります。しかし道路ですと環七という大きな道路を真っ直ぐ北に向かって進むだけ。少し手前の東高円寺までは都バスで行くことができますので、のんびりバスの旅で高円寺に向かったのでした。





DOMKE F-8注文していたDOMKEのカメラバッグF-8。すぐに発送していただいたようで、翌日には届きました!





デジイチを買う前から、ちょっといいなと思っていたDOMKEのカメラバッグ。小振りのF-8の並行輸入モノが安かったので、注文してしまいました。




B002SSU1TMNikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
ニコン 2009-12-04

by G-Tools
まだまだ修業中のNikon D7000。東京は梅の花も咲き始め、花を撮ろうかなと思うとマクロレンズがますます欲しくなってきます。今のところ暖かくなったらと思って物色中。 現在のところの第1候補がニコン純正。タムロンもいいかなと思っているのですが。




梅まつりは2月5日から今日は久しぶりにデジイチを持ってお散歩。もちろんiPhoneも持っていって、ポイントポイントで両方出してパチパチ撮影です。

羽根木公園(梅ヶ丘)の梅も咲き始めていたので、手に届くところに咲いている紅梅をパチリ。実はinstagr.am内蔵のカメラで撮影したところ、画面が左90度に回転してしまいました。せっかく頑張って撮ったのでそのままアップロード。勝手に回転してしまったので、自分では不満もあったのですが、どんどん「いいね!」をたくさんいただきまして、とうとうポピュラー入りすることができました!





DSC_0087
昨年クリスマスに自分へのクリスマスプレゼントだと称して購入したニコンのデジタル一眼レフD7000。年末は帰省時に一緒に連れて帰り、実家で撮影練習していました。





R0014935これまでずっと、買う買うと大騒ぎしていたデジタル一眼レフ。秋以降はニコンの新製品D7000に決め、価格が落ち着くのを待っていました。毎日価格.comで価格チェックしつつ、クチコミ掲示板を読むのが日課になっていましたが、今月に入り、平均価格もだいぶ下がってきましたので、年末年始の休みの間にじっくり使ってみたいという気持ちもあり、やっとこさ購入を決意。

今日はクリスマスイブですし、自分へのクリスマスプレゼントというベタな理由で、スッパリ現金払いで買ってまいりました!デジイチ初体験ですので、18-105mmのレンズキットです。

D7000 | ニコンイメージング





年末までには買うぞと心に決めているニコンのデジイチD7000。毎日価格.comで最低価格をチェックするのが日課になっていますが、値下がりを待っているというわけでもなく、買いに行くタイミングを逃しているだけなのです。ネット通販にするか買いに行くか迷っているというか。

これまた本体がないのに準備だけ、ということで大容量SDHDカードが欲しかったので、上海問屋さんで、32GBのカードを注文しました。このぐらいあれば、動画撮影しても安心かと。





弁天様に虹。

| コメント(0)

Rainbow
井の頭公園もすっかり木の葉が落ちました。モミジの葉だけがちょっと中途半端に赤くなって残っています。この数年はモミジの紅葉は今一つかなと思います。冷え込みが足りないのでしょうね。

弁天様の前では、池の浄化のための噴水が常時稼働しており、天気が良ければ虹が見えることもあります。





まだ実物を買ってもいないのに、本だけ先に買って勉強するつもりで、インプレスの「二コン D7000 完全ガイド」を購入。初めてのデジイチなので、一緒に購入するレンズをどれにするか検討したいと思います。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事