Photo & Cameraのブログ記事 7 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


来年の春ごろまでには是非、初めてのデジタル一眼レフが欲しいと思っているところです。最初はとにかく小型で初心者向けの機種をと思いましたが、がんばって中級機にして長く使うというのも良いかも...などと考え始めると機種選定が難しくなってきます。

いまは、もうじき出る出ると噂になっているNikonのD7000なる機種が気になっております。

After the D7000, Nikon D90 will still be available till the end of 2010 | Nikon Rumors





私の中では虫虫(むしむし)した日々が続いております。

昨夜はNHK BS hiで、海野和男氏が、昆虫もデジイチも初心者の中山エミリに昆虫王国ラオスで昆虫写真のとり方を教授するという番組を見ました。

これまでの放送[041]昆虫王国 ラオス チョウの華麗な舞いに迫る│ワイルドライフ





本日休業。

| コメント(0)

ヤマトシジミ
ちょっと神秘的に撮れたかな...と思ったヤマトシジミ。





昨日はデジカメの製品発表がいくつかありました。私愛用のリコーのコンパクトデジカメの新しいモデルCX4も発表されております。

製品情報 / CX4 | Ricoh Japan
価格.comマガジン リコー「CX4」発表! 超速攻レビュー!





R0014454あわわ、またBEAMSでお買い物してしまいました。DIAGNL製のデジカメ用のストラップ「Ninja Strap」です。

待望のカメラストラップ入荷 / TOKYO CULTUART by BEAMS |BEAMS Online Shop [ ビームスオンラインショップ ]





R0010084ソメイヨシノが井の頭公園で咲きはじめた頃に購入したリコーのデジカメCX3。この間、公園の桜の写真ばかりをバシバシ撮っていました。

同じようなアングルばかりですが、こうしてみると1週間程で、どんどん緑が濃くなる様子もわかります。今年はR10を使っていた時期から、あえて同じ位置から撮影しているので、後日おなじアングルのものをズラっと並べてみようと思っています。





R0014326amazonに注文していたリコーのデジカメ、CX3が届きました。

持ち歩きデジカメが無いのは困る...という必要に迫られての購入ではないので、いつもに比べて「やったー」という感情はあまりありませんでした。とにかく開封です。





r10b.jpgいつものように、井の頭公園で桜を撮影しようと、ゴソゴソとバッグの中のカメラケースから愛用のリコーのデジカメR10を取り出しました。ケースに入れていたR10を、カバンの中に入れたままゴソゴソひっぱりだしたところ、カメラケースの口にボタンが引っかかり、十字キーのボタンがビロロンと、飛び出してしまいました...。

その場であわてて、無理やりボタンをつっこんだのですが、なんだかアンコ(ボタンの緩衝材のようなもの?)がはみ出してしまい、妙な具合になっています。





本日休業。

| コメント(0)

石巻の自由の女神
iPhoneで撮影した&逆光で、うまく撮れませんでした。同じ中瀬(宮城県石巻市)にある萬画館やハリストス正教会と並んで観光名所になるか?





top_g1.jpgリコーがCX3を出したら、その時に今のデジカメ買い換える!と、ことあるごとに宣言しておりましたが、もう出てしまいました。製品サイクル早いですね。2月18日発売だそうです。う縲怩Aどうしよう。私の中では、現時点でiPadよりも優先順位が高い...。

製品情報 / CX3 | Ricoh Japan
リコー、裏面照射型CMOSセンサー搭載の「CX3」 - デジカメWatch


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事