Photo & Cameraのブログ記事 7 / 21
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 


梅まつりは2月5日から今日は久しぶりにデジイチを持ってお散歩。もちろんiPhoneも持っていって、ポイントポイントで両方出してパチパチ撮影です。

羽根木公園(梅ヶ丘)の梅も咲き始めていたので、手に届くところに咲いている紅梅をパチリ。実はinstagr.am内蔵のカメラで撮影したところ、画面が左90度に回転してしまいました。せっかく頑張って撮ったのでそのままアップロード。勝手に回転してしまったので、自分では不満もあったのですが、どんどん「いいね!」をたくさんいただきまして、とうとうポピュラー入りすることができました!





DSC_0087
昨年クリスマスに自分へのクリスマスプレゼントだと称して購入したニコンのデジタル一眼レフD7000。年末は帰省時に一緒に連れて帰り、実家で撮影練習していました。





R0014935これまでずっと、買う買うと大騒ぎしていたデジタル一眼レフ。秋以降はニコンの新製品D7000に決め、価格が落ち着くのを待っていました。毎日価格.comで価格チェックしつつ、クチコミ掲示板を読むのが日課になっていましたが、今月に入り、平均価格もだいぶ下がってきましたので、年末年始の休みの間にじっくり使ってみたいという気持ちもあり、やっとこさ購入を決意。

今日はクリスマスイブですし、自分へのクリスマスプレゼントというベタな理由で、スッパリ現金払いで買ってまいりました!デジイチ初体験ですので、18-105mmのレンズキットです。

D7000 | ニコンイメージング





年末までには買うぞと心に決めているニコンのデジイチD7000。毎日価格.comで最低価格をチェックするのが日課になっていますが、値下がりを待っているというわけでもなく、買いに行くタイミングを逃しているだけなのです。ネット通販にするか買いに行くか迷っているというか。

これまた本体がないのに準備だけ、ということで大容量SDHDカードが欲しかったので、上海問屋さんで、32GBのカードを注文しました。このぐらいあれば、動画撮影しても安心かと。





弁天様に虹。

| コメント(0)

Rainbow
井の頭公園もすっかり木の葉が落ちました。モミジの葉だけがちょっと中途半端に赤くなって残っています。この数年はモミジの紅葉は今一つかなと思います。冷え込みが足りないのでしょうね。

弁天様の前では、池の浄化のための噴水が常時稼働しており、天気が良ければ虹が見えることもあります。





まだ実物を買ってもいないのに、本だけ先に買って勉強するつもりで、インプレスの「二コン D7000 完全ガイド」を購入。初めてのデジイチなので、一緒に購入するレンズをどれにするか検討したいと思います。





R0014899以前BEAMSで購入して、コンパクトデジカメを吊るして使っているBEAMS別注のDIAGNLのカメラストラップ。最近になって、新しい別注ストラップが発売されたようなので、お店にチェックしに行ってきました。デジイチ購入に備えて!ということで、幅の広い38mmタイプを購入したいと思っていたところだったのです。

diagnl / <Ninja Strap> Palm Graphicsモデル CASE SET38mm(シルバー) TOKYO CULTUART by BEAMS[トーキョー カルチャート by ビームス] |BEAMS Online Shop [ ビームスオンラインショップ ]





R0011594本日は奈良の旅の写真セットでお茶をにごします。左の写真は「カフェ ドリンクトランク」のミックスジュース。すごく美味しかった縲怐Bまた飲みに行きたいですっ!

Nara 2010 奈良の旅 - a set on Flickr





nikon D7000
昨日は旅先の阪急電車の中で、ニコンの新しいデジタル一眼レフ機D7000が発表されたのを知りました。(最近はアップル以外の製品情報はTwitterで第一報を知ることが増えています。)みなさんの声を総合すると、ユーザーの期待を裏切らないスペックになったようです。

D7000 | ニコンイメージング
ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」 - デジカメWatch
ニコン、「D7000」の発表会を開催。新世代デジタルカメラは「鋭意開発中」 - デジカメWatch





来年の春ごろまでには是非、初めてのデジタル一眼レフが欲しいと思っているところです。最初はとにかく小型で初心者向けの機種をと思いましたが、がんばって中級機にして長く使うというのも良いかも...などと考え始めると機種選定が難しくなってきます。

いまは、もうじき出る出ると噂になっているNikonのD7000なる機種が気になっております。

After the D7000, Nikon D90 will still be available till the end of 2010 | Nikon Rumors


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21




アーカイブ

このアーカイブ中の記事