Photo & Cameraのブログ記事 9 / 21
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 


うまく使えなかった4GのEye-Fiカード。
now and then: Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDメモリーカード:届いたのですが...

13日に公式サイトから返品・交換の申し込みをしていましたが、月曜日にはメールで返事が来まして、16日に交換品が到着。元のパッケージはそのまま交換して発送しました。





R0013775先週末に数量限定セールになっていた、「Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDメモリーカード」が届きました。実は、2GBの普通のSDカードと、4GBの動画対応SDHCカードの両方を、時間をずらして別々に発注したところ、佐川とヤマト運輸に別れて配達されました。うむむ。どういうことだろう。

気を取り直し、まずは4GBの動画対応カードを試してみました。





iPhone@Daikan-yama

| コメント(0)

@Daikan-yama代官山へ買い物に行ったのですが、代官山ヒルズの隣で、以前「坂道の旅」(最近とんとご無沙汰です...)をしたとき(now and then: 江戸坂道散歩:(31) 目黒区 上村坂・目切坂)に、目切坂沿いにあり、そのひっそりとした佇まいが気になっていた場所が「旧朝倉家住宅」。現在は国の重要文化財として公開されています。

渋谷区/重要文化財 旧朝倉家住宅

私には珍しくデジカメ無しで出かけたので、お天気が悪かったのだけれど、iPhoneでパシャパシャ撮影してみました。
iPhone@Daikan-yama - a set on Flickr




Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi
売り上げランキング : 50
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、TwitterのRTで安売りを知って注文しました。MacBook Airになって、内蔵カードスロットがなくなり、デジカメとMacBook Airをケーブルで繋ぐのがおっくうになっていました。Eye-Fiカード欲しいなぁ...と思っていたところだったのでちょうど良かった!

Eye-Fi Japan
Eye-Fi Japan (eyefi_fan) on Twitter





RIMG0078秋は紅葉の図でも...と思いながら井の頭公園を歩いているのですが、今年の紅葉はさっぱりです。

特にモミジ系がダメです。いまだに半分緑のままの木があったり、葉が赤くなる前に茶色く枯れて葉が散ってしまっている木があったりと、真っ赤に色づいている木がほとんどありません。見ごろはいつですか?と聞かれることもあるのですが、今年は実質見頃時期ナシなのではないでしょうか...。





12月上旬発売とされていた、リコーのユニット交換式コンパクトデジカメGXR。正式に12月18日発売と発表されました。ちょうどボーナス時期ですねぇ...。

GXRとGR DIGITALの情報いろいろ / GXR情報 / GR BLOG | Ricoh Japan





昨日はリコーのGR BLOGでサンプル写真が登場。どちらのレンズのサンプルもいい感じですねぇ...。やはり欲しくなってきます。サンプルにムシが写っていると弱いのです。う縲怩Aいかんいかん。

GXR早出しサンプル写真 / GXR情報 / GR BLOG | Ricoh Japan





GXR.pngリコーの新しいコンセプトのデジタルカメラの新製品が発表されました。12日あたりで発表だと某掲示板で噂されていたのを見ていたのですが、本日発表になったようです。

製品情報 / GXR | Ricoh Japan
リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」 - デジカメWatch





二眼レフカメラ完成。昨夜ブログのネタだ!と組み立て始めた、大人の科学の付録の二眼レフカメラ。

now and then: 二眼レフカメラが付録の「大人の科学 vol.25」

結局組み立てに1時間半かかりました。





大人の科学 vol.25 二眼レフカメラ他のブロガーの方の記事を読み、トイカメラ風の写りもなかなか良さそうでしたので、ついつい買ってしまいました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21




アーカイブ

このアーカイブ中の記事