Sportsのブログ記事 11 / 11
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
>>


 


第2戦はコービーの劇的な同点3ポイントシュートが決まってしまい、延長で負けてしまったデトロイト。1勝1敗でデトロイトのパレススタジアムでNBAファイナルの第3戦を向かえております。オープニングはデトロイト出身のアニタ・ベーカーの国歌斉唱、ハーフタイムショーはコンツアーズと、モータウンの街らしいゲストが登場。これは毎回ハーフタイムのゲストが楽しみです。

どうも2戦ともハミルトンの調子がイマイチでしたが、第3戦は調子がいいようです。でもどうもシュートが決まらないなあ。無理のあるシュートやミスが多いのでハラハラします。相手もミスってくれて助かってますが。でもレイカーズ相手ではリードしていても全然安心できないです。たして結果はいかに?(私の希望的にはホームで3連勝→デトロイトのファンの前でチャンピオン決定!なんですが...。)





久々にスポーツネタです。今、NBAファイナルの生中継を見ているところ。生中継はオールスター以来ではないかと思うくらい、このところ毎日午前中はメジャーリーグばかり。しかも毎日2試合ずつ。日本人選手が増えたので仕方ないとは思いますが、せめて夜中の中継録画ぐらいもう少しやってくれてもいいのに<NHK。NBAを見たいならESPNに入れということですかね。私は仕方なくNBA.comのReal Video配信でダイジェストを見て過ごしていました。

そして今年のファイナルはロサンゼルス・レイカーズとデトロイト・ピストンズ。個人的にはジャック・ニコルソンには申し訳ないですけど「アンチ・レイカーズ」なのでデトロイトを応援しています。





ブロッグ崩し: マイクの前の応援団を読んで。

うちの同居人は、TV朝日の角澤アナが出てくると、それがスポーツニュースであっても「うるさい」といつも怒っています。でも民放のサッカー中継はほとんど同じような風潮ですね。若い人はあの騒がしさがいいのかな。幸い我が家は衛星放送は入れているので、昨日のサッカーUAE戦はNHK BSで見ました。長谷川健太さんは昔からスキなのでひいき目ですが、彼の人柄の出た誠実な解説は好感が持てました。





特にサッカーファンというわけではないのですが、
さすがワールドカップの予選だと思うと、妙に力が入ります。
前半40分ぐらいから見はじめたのですが、見終わってどっと疲れました。
(それまでに、FKをはずしたりとかなりドラマがあったようで...。)
ロスタイムでやっと点が入ったときは「はぁ〜やった〜(ためいき)」でした。

ホント、勝てて良かったです。次も力を抜かずに頑張って下さいっ。
(前半の様子はあとでスポーツニュースかな。)





やっとNBA開幕しました。このところメジャーリーグに押されてますが、今シーズンは若いプレーヤーに期待です。

初の日本人NBAプレイヤーと期待の田臥君は残念ながらプレシーズンのみで解雇。でもちゃんとNBAの記録には残りましたっ!同じデンバーには彼より背の低いガードもいますから、実力さえあれば可能性はまだまだあります。今後も挑戦し続けてほしいです。

開幕戦ではSacrament相手にClevelandのLebron Jamesが25点 9アシストのルーキー始まって以来(?)の大活躍。2試合目も21点12リバウンドの活躍でしたが、チームは敗退。勝手も負けても話題沸騰!
Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツニッポン
Yahoo!ニュース - スポーツ - 日刊スポーツ

元NewYork Nicksの監督Jeff Van Gundyがヒューストン・ロケッツの監督デビュー。無事勝利をあげることができました。PowerBookのCMに出ていた中国人センターYao Mingのいるところです。彼は20分しか出てないのに19点も取ってます。

NBAニュースサイトじゃないのでこの辺にしておきますが、とにかくシーズンがはじまるとなんだかうれしいなぁ、





私は特にヤンキースファンでもないし、かえってボストンが勝ってもいいかなと思っていたのですが、今日の試合は見応えがありました。まさかアーロン・ブーンが打っておしまいとは。彼はこのところあんまりパッとしなかったし、打席に入っても期待していなかった分びっくりしました。ボストンはナックルボールでこのシリーズで2勝しているウェイクフィールドを出してきて、なんだか打てなそうな雰囲気だったし、この回無得点でリベラの次にコントレラスが出てきたら、一発撃たれてヤンキースの負けかなと思ってました。リベラも最後はかなり気合い入っていたし、松井が同点でホームに入ってきたときの喜びようもかなりすごかったし...。今日すこしかわいそうだったのはクレメンスとペドロ・マルチネスの両先発投手かな。いやいや長い試合でした。





おおぉ、日本人ではじめてNBAに参加の田臥君。デンバー・ナゲッツのプレシーズンマッチ初戦。11分出場で3アシスト7ポイント!頑張りましたね。(試合のスタッツ
NBA.com: Phoenix at Denver)追加→asahi.com : スポーツ


デンバーにはCarmelo Anthonyという大型ルーキーが入ったので、そういった意味でも今シーズンはチームとしても注目されてます。A.Millerというすばらしいガードがいるので、よい意味では田臥君にとってすごく勉強になるゃないかなあ。開幕時になんとかチームに残ってくれるとほんとに「快挙」ですっ!





NBAで今年のドラフトNo.ピックの高校生ルーキー、Creveland CavesのLeBron James。昨日のプレシーズンマッチでデビューです。26分出場で8ポイントながら、ダンクも披露して派手なデビュー。今年のNBA話題はまず彼中心にスタートしそうです。(英文ハイライト

MJは完全に引退したし、Kobeは婦女暴行事件でゴタゴタしてるし、ここでドカンと人気を盛り上げないと、他のメジャースポーツにお客を奪われてしまいます。最近はBSがすっかりヤンキーズチャンネルになってしまい、NFLは夜中に移動させられ、NBA中継も少なくなってしまいそう。今年のNBAファイナルなんかカンファレンスファイナルあたりはほとんど放送しなかったし。ESPNにでも加入しないと見られないってこと?とりあえずNBA.comのInside TicketのReal Playerの小さい画面で見てます...。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
>>





アーカイブ

このアーカイブ中の記事