Sportsのブログ記事 3 / 15
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 

先週の気になるニュースは、アップルのもろもろでなはく、田中将大投手が東北楽天ゴールデンイーグルス に復帰するニュースです。これで投手のほうも少し安心材料が増えました。昨年はひどかった。こうなると1番心配なのは監督(石井一久)なんですけど。 ローカルニュースでは前の日からザワザワしたりして、事前の噂もあったし心の準備はありましたが、毎年東北楽天の投手陣と自主トレなんかしていたし、いつかは戻ってくるだろうと思っていたけれど、思っていたより早かったのは驚きました。でも素直にうれしいです。 来シーズンの試合を見る楽しみが増えました。昨年はがっかり試合多かったから、今年こそ楽しく応援したいです!




毎年恒例TV観戦のNFL.2020 Super Bowl

昨日はチーフスを応援するなんて言ってたのですが、始まってみると49ersのQBガロッポロとディフェンスのボッサが気になってしまい、49ersのほうを応援することになってしまいました。





明日2月2日、現地時間の2月2日は、NFLの第54回スーパーボウル。今年は、サンフランシスコ・49ersとカンザスシティ・チーフスの対戦です。私はカンザスシティ・チーフスを応援するつもりです。

第54回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM
2020 Super Bowl Sunday: When, Where, & More | NFL.com





今朝、NHKのニュースのタイトルで「元NBAのスター死亡」とあり、誰だろう…と気になって検索してみたら…なんとKobe Bryant。驚きました。まだ41歳で、同乗していた13歳の娘さんも亡くなられたとか。本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

NBAのスター選手コービー・ブライアント引退…ハイタッチしたことあるよ。 - now and then
虎の子のKobeのトレーディングカードを手放す。 - now and then

やはり現時点で一番詳しいのは地元ロサンゼルスタイムズか…

Kobe Bryant, daughter Gianna among 9 dead in helicopter crash in Calabasas - Los Angeles Times





2020年、いよいよ来年の東京オリンピック、一緒に観に行こうよーとお誘いもあったのですが、わざわざ上京してまでは…というところ。いつものようにTV観戦かなと思っていた程度でございました。

そんな中、今日は各県ごとの聖火リレーのコースが発表されました。

聖火リレールート情報|東京2020オリンピック聖火リレー

おや、自宅の近所一帯がコースになってる。石巻市市街地エリアコースがそれです。かなり狭い範囲をごちゃごちゃと走るのでびっくりしました。どこでみようかなぁ。





本日で、東北楽天ゴールデンイーグルス のレギュラーシーズンが終了しました。最終戦、ホームで勝てて良かった。最後の9回は、ヤクルトから育成選手の枠で入団した由規が、三振2つ、打者3人で締めてくれました。良かった!今シーズン一番期待していたのは浅村だったので、後半は活躍も増えてきてホッとしました。





昨日のNBAのドラフト、八村累選手がNO.9ピックでワシントン・ウィザーズへ!いやいや日本人選手が一桁でピックされる日が来るとは思いませんでした。バスケットボール界のみならず、プロスポーツ界にとってもスゴイことです!感無量。

The official site of the NBA | NBA.com
【特集】NBAドラフト2019 | NBA日本公式サイト | The official site of the NBA





交流戦。

| コメント(0)

プロ野球では交流戦が始まり、東北楽天の最初の巨人3連戦はヒヤヒヤ。しかも負け越し。第2戦も負けたも同然でしたし。

中日戦の第1戦もボロ負けでどうなることかと思ったけれど、昨日は岸が投げたのでなんとか勝てました。左投手が苦手の楽天ということで、交流戦に入ってから左投手ばかり出てきて、案の定打てません。いつも交流戦は全然ダメだったのを思い出しました。なまじ首位で交流戦突入ってあまり良くなかったかも。

先月は「首位楽天」とTVで言っているのを聞くと、どうも違和感があり、そんなに常勝のイメージもないのは、長くBクラスだった後遺症でしょうか。

でも結局は応援してます。1つでも多く勝ってほしい!今日も頑張れっ!





今年のNFL Super Bowlも終わってしまいました。毎年これが終わるとなぜ気が抜けます。レギュラーシーズンをほとんど見ていなくてもなぜか観戦に力が入るという不思議な試合です。

今年のハーフタイムショーはマルーン5で、あまり期待していなかったこともあり、結果やはりあまり面白くなかったのですが、オープニングの国歌斉唱をした地元アトランタ出身のグラディス・ナイトの歌いっぷりが素晴らしかったのでもうそれに尽きました。御年74歳。アレサ・フランクリンも亡くなり、女性歌手のレジェンドですね。





いよいよ明日はアメフトの最高峰、NFLのSuper Bowlの日であります。今年は、ニューイングランド・ペイトリオッツ対ロサンゼルス・ラムズであります。

第53回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM

私は今年は若き司令塔クオーターバックのジャレッド・ゴフ率いるロサンゼルス・ラムズを応援するつもりです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事