Sportsのブログ記事 4 / 11
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 


ソチ・オリンピック。ホッケーは男子だけ…と言いつつ、日本女子も見て、アルペンの滑降やスーパー複合を見たり、スノーボードやスキーのスロープスタイル、iPadでネット中継も見てみたりと、忙しくなってきましたので、しばらくはブログも途切れがちになると思います。よろしくお願いいたします。

ということで、現在スノーボードのハープパイプ予選観戦中。平野君や平岡君もよかったけど、やはりショーン・ホワイトは別格ですな。かっこよし。





すでに予選が始まっておりますが、いよいよソチオリンピックが開幕です。スポーツ観戦ファンにはうれしいビッグイベントであります。レコーダーのハードディスクは1TB分真っ白ですので、もう録画できるだけ録画しますよ。

Sochi 2014 Olympics - Olympic Tickets, Sports & Schedule - Sochi 2014 Olympics
NHK 全力応援!ソチオリンピック

今回はNHKの専用アプリでiOSやAndroid端末でもネット中継が見られるようになりました。
ソチ五輪のネット生中継が、NHKのアプリとPCサイトで見れる! : ギズモード・ジャパン





毎年楽しみにしているNFLの頂上決戦スーパーボウル。今年も生でTV観戦することができました。応援していたシアトル・シーホークスが初優勝したのは良かったのですが、今年はまれにみる一方的な試合になってしまいました。





今年もこの日がやってきました。明日はいよいよNFLの第48回スーパーボウルの日であります。NHK BS1と日テレG+が生中継。今年はニューヨーク、ニュージャージの両州の運営により、ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアムで開催されます。

2014 Super Bowl - Super Bowl XLVIII - NFL.com
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLVIII 2014





今朝はマー君(田中将大投手)がヤンキース入りのニュース。ヤンキースはチームとしてどうも好きになれないので、ちょっぴり残念な気持ちもありますが、活躍して欲しいことには変わりなしですので、選手として応援したいと思います。なにより本人がうれしそうでしたしね。

マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
田中と一問一答「向こうでは新人だが、野球をやるのは初めてではない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

7年契約ではありますが、4年経てば、フリーエージェントの資格も得られる契約だそうで、





高梨沙羅さんの連勝もすごいけれど、やはり葛西紀明選手が優勝したジャンプはすごかったですね。遅まきながらおめでとうございます!

ジャンプの後、会場の観衆がみんなで旗を振ってお祝いしている様子に感動しました。





この3日間は連夜のフィギュアスケートのグランプリファイナルTV観戦でした。昨日は羽生君よくやりました。

真央ちゃんは、今日はトリプルアクセルが2本決められなくて残念だったけれど、スケーティングほんとにうまくなりましたねぇ。やはり佐藤コーチのおかげですね。ステップもとっても良かった!ジャンプが多少決まらなくても優勝できる貫録です。

ただ、オリンピックでキム・ヨナに勝つためには、やはりトリプルアクセルを2本揃えないと難しいと思います。残る大きな大会は全日本。オリンピックの前哨戦として、完璧なフリーの演技を見せてください!期待してます。





いやいや嬉しい。本当に夢のようです。東北楽天ゴールデンイーグルス、本当に日本一になりました。試合のある日はTV観戦&応援で、力が入ってへとへとでした。ずっと応援してきて良かった。

今シーズンAJ(アンドリュー・ジョーンズ)やマギーを大リーグから連れてきて、AJが「チームを優勝させるために来た」って言っているのを聞いたときは、「またまたぁ、ビックマウスだな」なんて思っていましたが、本当になりました。





いよいよ日本シリーズモードに突入しました。

初戦、則本投手、今回も頑張っていたけれど残念でした。そして、敵だからという意味でなくても、やはり私は巨人というチームは嫌いだなと思いました。選手一人一人がどうも好きになれない…。

ふぅ。





皆様応援ありがとうございます。(西武鉄道風)東北楽天ゴールデンイーグルス、クライマックスシリーズに勝ち、晴れて日本シリーズに進出です。

くみこさん(母)はクライマックスシリーズがどういうしくみかわからないと言っていますが、確かになんてわざわざという気持ちもなくはありません。せっかくパリーグ1位になったのに、これで万が一負けちゃったらどうなのよ?というドキドキ感もありました。良かった良かった。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11




アーカイブ

このアーカイブ中の記事