Sportsのブログ記事 4 / 15
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


平昌オリンピック始まりました。開会式は観ませんでしたが、競技中心に興味のあるものは観ますよ。

個人的にはなんといっても男子ホッケー。スウェーデンチームの応援ですよ。前回は予選の試合も結構録画してせっせとテレビで観たのですが、今回はTVでの中継が少ない…。注目の競技が増えるほど、放送時間も削られていくということですね。どうやら予選は全て配信のようです。





今年のスーパーボウルも終ってしまいました。

ジャスティン・ティンバーレイクのハーフタイムショー。予想通り演出はわりとシンプルだったけれど、歌とダンスでノリノリ、そして観客との一体感もあって、好感の持てるパフォーマンスでした。

何よりのサプライズは、スクリーンにプリンスが登場し、プリンスの歌声に合わせてジャスティンがパープルレインを歌ったことです。感激しました。

ジャスティン・ティンバーレイク、スーパーボウルでプリンスを追悼

今回のスーパーボウルが開催されたのがミネソタのミネアポリス。ミネアポリスといえばプリンスだったのに、すっかり忘れていました。





明日は年に一度のお楽しみ、NFLの第52回スーパーボウルが開催されます。

第52回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM
2018 Super Bowl Homepage | NFL.com | NFL.com

今年は昨年奇跡の大逆転で勝利したニューイングランド・ペイトリオッツとフィラデルフィア・イーグルスの対戦です。





今日の東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックス戦はエース則本の先発。3回途中からパ・リーグTVで観戦。8回で見事10奪三振達成しました!

やったー。おめでとうございます。





新聞購読でもらった。東北楽天ゴールデンイーグルス、開幕から絶好調です。もちろん今シーズンもいつもと変わらす応援しています。そして今日も(最終回は若手がボコボコ打たれてヒヤヒヤしましたが)勝ちました。水曜日はいつも負けていたので心配でしたが、やっと水曜日にも勝てました。


そして今日は、河北新報(新聞)の購読プレゼントでジャージをもらいました。Lなのでかなり大きいんですけどね。でも今年のブラックユニフォームなので良しです。





いやー、昨日のスーパーボウルはびっくりしました。ファルコンズが前半25点も差をつけた時には、もう勝負がついたかなと思いました。結構派手な攻撃でしたので、後半もこの勢いが続くかと…。





さて、明日は毎年のお楽しみ、NFLのスーパーボウルの日ですっ!今年はニューイングランド・ペイトリオッツとアトランタ・ファルコンズの一戦。私はアトランタ・ファルコンズを応援します!

第51回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM
Watch New England Patriots vs. Atlanta Falcons [02/05/2017] - NFL.com





記者会見からは少し時間が経ってしまいましたが、西武の岸孝之投手が東北楽天ゴールデンイーグルスへFAで移籍することになりました。

<岸楽天移籍>故郷に恩返し | 河北新報オンラインニュース

FA宣言したばかりの頃から、東北楽天は獲得していました。でも、球団を代表する投手でしたので、いくら地元出身でも難しいかもしれないと思っていましたが、本当に来てくれることになりました。すごいなぁ。正直言って嬉しいです。





本日はプロ野球のシーズン最終戦。ロッテ対楽天でしたが、結局楽天の負けでございました。2連敗。ここで連勝していれば4位だったのになぁ。ロッテが少し手を抜いてくれるのではという淡い期待もむなしく、大差の負け。くぅ。





今朝は出勤前に男子体操の団体を見ました。平行棒あたりからでしょうか。何と言っても白井君の床はすごかったなぁ。金メダルが取れて良かったですね。

日本に追い抜かれたロシアのチームも、銀メダルで喜んでいましたね。ロシアはドーピングの問題もあり、出られるのかどうかも直前まではっきりしなかった訳ですから、皆さん良く頑張りました!

女子体操団体決勝は放送がないので残念なんですよねぇ。日本女子も決勝進出しているのにぃ。ネット配信で見ますか。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事