Sportsのブログ記事 4 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


マー君がいなくても、今年も東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しています。

今年はなんと開幕3連勝。オープン戦では当たりがなく、密かに心配していたユーキリスにホームランも出たのでほっとしています。これからもガンガン行って下さい。

そしていよいよ明日は仙台の楽天koboスタジアム(略称koboスタ)での本拠地開幕です。明日は早く家に帰って中継を観たいな。





ソチオリンピックも閉幕。アイスホッケー男子の決勝は、3−0でカナダの完封勝ちとなりました。カナダはやはり強く、終始スウェーデンが押されていたのは事実ですので、残念ですがカナダチームを讃えたいと思います。クロスビーはやはり凄い選手でした。

そして一番残念だったのは、ジャージにも名前を入れたバックストローム選手が、ドーピング検査にひっかかり、直前に出場停止になってしまったことでした。





ソチオリンピックのグランドファイナル、アイスホッケー男子の決勝は、スウェーデン VS カナダとなりました。応援しているスウェーデンが決勝に残るのは久しぶりです。4年前に勢いで買ってしまったスウェーデンチームのジャージ(19番バックストローム選手の名前入り。今大会も同じナンバーで出場中!)を着て応援したいと思います。

スウェーデンチームのホッケージャージを注文。 - now and then
スウェーデンからの荷物が届きました。 - now and then





ソチオリンピック、ここまでの日本は男子の活躍が目立ちますね。

私は先ほどやっとアイスホッケー男子の予選、ロシア対米国を生で録画したものをやっと見終わりました。事前に結果は見ないようにして観戦に望みましたが、延長戦に加えてシュートアウト(いわゆるPK戦)までもつれこむ、歴史に残る好試合でした。激しいぶつかり合い(というか小競り合い)も見ごたえがあり、決勝トーナメントが非常に楽しみです。





ソチ・オリンピック。ホッケーは男子だけ…と言いつつ、日本女子も見て、アルペンの滑降やスーパー複合を見たり、スノーボードやスキーのスロープスタイル、iPadでネット中継も見てみたりと、忙しくなってきましたので、しばらくはブログも途切れがちになると思います。よろしくお願いいたします。

ということで、現在スノーボードのハープパイプ予選観戦中。平野君や平岡君もよかったけど、やはりショーン・ホワイトは別格ですな。かっこよし。





すでに予選が始まっておりますが、いよいよソチオリンピックが開幕です。スポーツ観戦ファンにはうれしいビッグイベントであります。レコーダーのハードディスクは1TB分真っ白ですので、もう録画できるだけ録画しますよ。

Sochi 2014 Olympics - Olympic Tickets, Sports & Schedule - Sochi 2014 Olympics
NHK 全力応援!ソチオリンピック

今回はNHKの専用アプリでiOSやAndroid端末でもネット中継が見られるようになりました。
ソチ五輪のネット生中継が、NHKのアプリとPCサイトで見れる! : ギズモード・ジャパン





毎年楽しみにしているNFLの頂上決戦スーパーボウル。今年も生でTV観戦することができました。応援していたシアトル・シーホークスが初優勝したのは良かったのですが、今年はまれにみる一方的な試合になってしまいました。





今年もこの日がやってきました。明日はいよいよNFLの第48回スーパーボウルの日であります。NHK BS1と日テレG+が生中継。今年はニューヨーク、ニュージャージの両州の運営により、ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアムで開催されます。

2014 Super Bowl - Super Bowl XLVIII - NFL.com
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLVIII 2014





今朝はマー君(田中将大投手)がヤンキース入りのニュース。ヤンキースはチームとしてどうも好きになれないので、ちょっぴり残念な気持ちもありますが、活躍して欲しいことには変わりなしですので、選手として応援したいと思います。なにより本人がうれしそうでしたしね。

マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
田中と一問一答「向こうでは新人だが、野球をやるのは初めてではない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

7年契約ではありますが、4年経てば、フリーエージェントの資格も得られる契約だそうで、





高梨沙羅さんの連勝もすごいけれど、やはり葛西紀明選手が優勝したジャンプはすごかったですね。遅まきながらおめでとうございます!

ジャンプの後、会場の観衆がみんなで旗を振ってお祝いしている様子に感動しました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事