Sportsのブログ記事 7 / 15
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


昨シーズンは残念な結果に終わった東北楽天ゴールデンイーグルスですが、新しいシーズンは、ファンクラブに入ることにしました。

ファンクラブ





最終試合で負けで最下位に沈んでしまった東北楽天ゴールデンイーグルス。星野仙一監督の後任の新監督は、こうなるとやはり大久保2軍監督に決まりですかねぇ…。

楽天の新監督に大久保2軍監督 近日中に発表 | 河北新報オンラインニュース





明日からNFLの新しいシーズンが開幕です。以前はNBAにはまっていた私ですが、最近はNFLに傾倒してきています。

現在はまだ日本のプロ野球シーズン中のため、東北楽天の応援に力が入っており、せめて最下位脱出を願って応援中。もともと関東エリアではテレビ中継が少ないため、主にパ・リーグTVのネット中継で観戦しております。

が、それもあと1ヶ月。今年はクライマックスシリーズが始まればおしまいですから、ネットサービスはNFL関連にシフトしようかと思っています。





どうも調子が出てこないですね。東北楽天。むぅ。
今日も松井君が頑張ったけど、いつものフォアボールから点を取られてしまいました。投手も打撃陣もどうもピリっとしない。

シアトル・マリナーズでは岩隈が勝利。岩隈と田中将大がまだ残っていたら、今年も優勝なのにな。





ワールドカップ、決勝トーナメントになってがぜん面白くなってきましたね。そうは言っても、私は出勤前に朝の時間帯だけ見ているという程度の観戦です。

で、プロ野球。今年の東北楽天ゴールデンイーグルスは、スタートダッシュこそ良かったものの、どんどん転落していき、数年前と同じような状況に戻ってしまいました。やはりマー君の抜けた穴は大きいです。

それでも毎日試合は気になります。CS放送でもTV観戦できるのですが、連日延々と(しかもかなりの率で負け試合の)野球中継ばかり見ていますと、家庭内トラブル(チャンネル権ですね)の元になりつつあります

それならばと、月1回球場に足を運ぶと考えることにして「パ・リーグTV」に加入してネット中継を見るようになりました。





マー君がいなくても、今年も東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しています。

今年はなんと開幕3連勝。オープン戦では当たりがなく、密かに心配していたユーキリスにホームランも出たのでほっとしています。これからもガンガン行って下さい。

そしていよいよ明日は仙台の楽天koboスタジアム(略称koboスタ)での本拠地開幕です。明日は早く家に帰って中継を観たいな。





ソチオリンピックも閉幕。アイスホッケー男子の決勝は、3−0でカナダの完封勝ちとなりました。カナダはやはり強く、終始スウェーデンが押されていたのは事実ですので、残念ですがカナダチームを讃えたいと思います。クロスビーはやはり凄い選手でした。

そして一番残念だったのは、ジャージにも名前を入れたバックストローム選手が、ドーピング検査にひっかかり、直前に出場停止になってしまったことでした。





ソチオリンピックのグランドファイナル、アイスホッケー男子の決勝は、スウェーデン VS カナダとなりました。応援しているスウェーデンが決勝に残るのは久しぶりです。4年前に勢いで買ってしまったスウェーデンチームのジャージ(19番バックストローム選手の名前入り。今大会も同じナンバーで出場中!)を着て応援したいと思います。

スウェーデンチームのホッケージャージを注文。 - now and then
スウェーデンからの荷物が届きました。 - now and then





ソチオリンピック、ここまでの日本は男子の活躍が目立ちますね。

私は先ほどやっとアイスホッケー男子の予選、ロシア対米国を生で録画したものをやっと見終わりました。事前に結果は見ないようにして観戦に望みましたが、延長戦に加えてシュートアウト(いわゆるPK戦)までもつれこむ、歴史に残る好試合でした。激しいぶつかり合い(というか小競り合い)も見ごたえがあり、決勝トーナメントが非常に楽しみです。





ソチ・オリンピック。ホッケーは男子だけ…と言いつつ、日本女子も見て、アルペンの滑降やスーパー複合を見たり、スノーボードやスキーのスロープスタイル、iPadでネット中継も見てみたりと、忙しくなってきましたので、しばらくはブログも途切れがちになると思います。よろしくお願いいたします。

ということで、現在スノーボードのハープパイプ予選観戦中。平野君や平岡君もよかったけど、やはりショーン・ホワイトは別格ですな。かっこよし。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事