Sportsのブログ記事 7 / 13
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 


今年行かなかったらいつ行くんだという21世紀枠ではありますが、100%地元出身者ばかりの公立高校である石巻工業高校の春のセンバツ甲子園出場決定でございます。おめでとう!昨年はしっかり県大会でも頑張っていましたし、もともといつも地域では実力No.1ですから、甲子園での活躍を期待しています。

河北新報 東北のニュース/石巻工、センバツ出場決定 21世紀枠で初の甲子園

石巻日日新聞も号外が出たようで、電子版でも読めましたが、河北新報も号外を出したんですね。こちらはオンラインでPDFが読めます。
河北新報 平成24年1月27日 号外 1面
河北新報 平成24年1月27日 号外 2面





なでしこジャパンの熱闘、いやほんとうに粘り強かったです。おめでとう!とにかくそれにつきます。世界が称賛してくれてると思いますっ。元気がでました!ありがとう縲怐





先ほど、NHKのスポーツニュースを見ていてびっくりしました。長いことマスコミから遠ざかっていたみどりちゃん(伊藤みどりさんのこと)が映ってるじゃないですか。そしてなんと、国際アダルト選手権に出場するのだそうです!

伊藤みどりさん 競技大会出場へ NHKニュース





今日は、朝の8時から第45回スーパーボウルのテレビ観戦。

昨年からはTwitterのタイムラインを追いながらの観戦です。通常の私のタイムラインには、ほとんど「スーパーボウル」についての言及は出てきません(私自身と、唯一のNFLつながりの方ぐらい)から、#NFLJAPANや#SB45のタグを追いながらということになります。昨年は試合が大きく動くとTwitterのサーバーも重たくなったりもしましたが、今年は全く問題はなかったですね。でも#SB45はすごい勢いでタイムラインが流れておりました。





明日7日の午前8時30分から、いよいよNFL、アメリカン・フットボールの頂上決戦、第45回Super Bowlです。今年も生でTV観戦予定です。コンビニで食料も調達済み。私にとってのお祭りなんです。

NFL公式サイト(米国)
go inside the Super Bowl with Visa | HOME

NFLジャパンのサイト
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLV(2010)





こちらも毎年のお楽しみ、NFLの第45回Super Bowl。今年は2月6日、日本時間ですと7日に開催されます。頂上決戦はグリーンベイ・パッカーズと、ピッツバーグ・スティーラーズの対戦となりました。

National Football League: Super Bowl XLV
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLV(2010)





snapshot-1288735003.067218.jpg昨シーズン、まずは本国米国でリリースされたiPhone用NBA公式アプリNBA Game Time。最終的に昨シーズンは日本ではライト版のみだけでしたが、今シーズンはいよいよ日本でもフルバージョンが本格的に登場しました。1,400円でございましたが、勇んでダウンロードいたしました!(基本的にはiPhoneアプリで、iPadだと大きく見えるということでは無いようです。)





サッカーのワールドカップ。スペインがオランダを下して初優勝。スペインの皆さんおめでとうございます。

今朝は、たまたま2時半頃にトイレに起きたので、そのままワールドカップの決勝の試合を観戦。正直半分眠っていた時間帯もありましたが、なんとか最後まで観ました。点数こそそれほど入らなかったけれど、見ごたえのある試合でございました。オランダも頑張っていましたが、やはりスペインの方が上だったかな。





今朝は、心配していた通りのことが起こってしまいました。私が出かけるまでの時間に、オリンピックの最後の競技、男子アイスホッケー決勝の決着がつかず、延長戦に突入してしまいました。泣く泣く予約録画を多めに延長し(シュートアウトにも備えました...)延長戦が始まる前に出勤です。

電車の中でTwitterの「#gocanadago」のタグを追いながら、結果を知りました。さすがこのタグに集まる皆さんは熱かった。延長戦が始まる前には、心臓発作になりそうだとつぶやいている人もたくさんいましたし、応援も勝利の喜びも大爆発していました。これはこれで楽しかったかも。





まだ津波警報が解除されていませんね。太平洋沿岸地方の避難されているみなさん、すっかりお疲れでしょうが、もう少し踏ん張って下さい。

実家のある石巻もNHKのニュースで何度か登場。実家近くの日和山からは、北上川河口が良く見えるため、多くの見物人が集まっていた模様です。初詣(神社があるのです)並の混雑だったと聞きました。50年前のチリ津波の時は、北上川の水が一旦引いて、川底が見えたというのは地元で有名な話。その再現か?というので人が集まったのでしょうね...。う縲怩Aなんとも。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13




アーカイブ

このアーカイブ中の記事