Sportsのブログ記事 9 / 15
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


明日から石巻に帰ります。荷造りも半分なのに、ついつい東北楽天イーグルスのTV中継を観てしまい、緊迫する9回裏の攻撃に、ハラハラドキドキでちょっと疲れてしまいました。チームもマー君も勝てて良かった!

そして甲子園の西東京大会では、職場に近い都立日野高校が決勝進出!都立の星として、決勝ではなんとか日大三校にくらいついて欲しい。甲子園に行くことになったら、地元は沸くだろうなぁ。





最近はTVで東北楽天ゴールデンイーグルスの試合をTV観戦する機会が増えました。東京でもCSの日テレプラスで、毎試合中継しています。

以前はハラハラ、ガックリするのでとても見ていられませんでしたが、さすがに現在パリーグ1位となると試合も見応えがあります。今日は打線が井川からなかなか点が取れないのはどうかと思いましたが、なんとか勝ててよかったです!





只今、NHK BSでW杯ジャンプ女子の録画中継を観ていました。高梨沙羅選手がワールドカップ個人総合優勝を決めた試合です。いやいやスゴイジャンプでした。

東京新聞:高梨総合V W杯ジャンプ女子 最年少16歳:スポーツ(TOKYO Web)

Fisskijumping.com - Sara Takanashi wins overall World Cup title - 17.02.2013
FISのサイトでもチャンピオン決定で大きく報じられておりますねぇ。




スポーツ雑誌の「Number」の最新号はフィギュアスケート特集。朝、新聞の広告を見て、即コンビニで買いました。フィギュアの特集だったこともありますが、なんと伊藤みどり×マツコデラックスの対談が入っていたのです。まさにスペシャル対談ですねぇ。




今年もスーパーボウルをたっぷり楽しませていただきました。

第3クウォーター途中で急にNHKの実況の音声が途切れ、徐々にスタジアムの証明が落ちていき、本当に会場のスタジアムが停電になったわかったときは、このまま電気が復帰しなかったらどうなる?延期?仕切り直し??など、いろいろと心配してしまいましたが、30分ちょい後に再開。いろんなことがありますなぁ。





最近は、2月3日というと豆まきというよりは太巻き寿司を食べる日になりつつありますな。全国的に恵方巻きを食べるようになったのは、ごく最近の話。一地方の風習が全国に広まるという、まさに広域システムな逸話であります。広域システムについてはまた後日お話するとして…

そして…米国時間の2月3日(日)は私の毎年恒例のお楽しみ、NFLの第47回のスーパーボウル(Super Bowl)の日であります。今年も自宅でゆっくりTV観戦する予定です。スナック菓子も買い込んで準備万端。

NFL JAPAN.COM|NFL日本公式サイト
2013 Super Bowl - Super Bowl XLVII - NFL.com





第46回のNFL Super Bowl、今回も楽しく観戦させていただきました。今回は派手なプレーは少なかったけれど、最後まで緊張感が保たれたグッドゲームでした。





私の毎年のお楽しみ。NFLの第46回スーパーボウルは明日2月5日、日本時間の明日2月6日8時20分からキックオフです!今年はニュー・イングランド・ペイトリオッツ対ニューヨーク・ジャイアンツの東海岸対決であります。

NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLVI 2011





今年行かなかったらいつ行くんだという21世紀枠ではありますが、100%地元出身者ばかりの公立高校である石巻工業高校の春のセンバツ甲子園出場決定でございます。おめでとう!昨年はしっかり県大会でも頑張っていましたし、もともといつも地域では実力No.1ですから、甲子園での活躍を期待しています。

河北新報 東北のニュース/石巻工、センバツ出場決定 21世紀枠で初の甲子園

石巻日日新聞も号外が出たようで、電子版でも読めましたが、河北新報も号外を出したんですね。こちらはオンラインでPDFが読めます。
河北新報 平成24年1月27日 号外 1面
河北新報 平成24年1月27日 号外 2面





なでしこジャパンの熱闘、いやほんとうに粘り強かったです。おめでとう!とにかくそれにつきます。世界が称賛してくれてると思いますっ。元気がでました!ありがとう縲怐


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事