Sportsのブログ記事 9 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


本日は4月1日。恒例のエイプリルフールのApple系ウソ記事はまだのようですが、MLB(メジャーリーグ)も米国時間の1日開幕です。

今年は松坂君がメジャー入りで盛り上がっておりますが、ボストン・レッドソックスのスケジュールが人目で分かるWidgetもあります。探すときっと他のチームのWidgetもあるのではないでしょうか。元の作者(熱心なボストンファンのようですね)のサイトには、他にもMLBのスタッツ(選手の個人成績)を表示するWidgetなどもありますので、観戦のお供になりそうです。

AppleのWidget紹介→2007 Red Sox Schedule - Dashboard - Sports
元の作者のサイト→insanelycrazy
MLBの日本公式サイト→MAJOR.JP|MLB 日本語公式ライセンシーサイト





1999ビリージョエルの国歌斉唱で始まった、NFLの第41回Super Bowl。国家を歌っているとは思えないほどのスバラシイ歌声でした。さすがです。

雨の中、試合はベアーズのいきなりのリターンタッチダウンで派手な幕開けでしたが、その後は雨のためにボールが手が付かないという雰囲気で、ファンブルの連発。タッチダウンはありましたが、珍しくキックミスなんかもあったりして、なんだかドバタバした雰囲気の前半でした。

そしてマイアミらしい激しい雨の中、プリンス殿下のハーフタイムショーが始まりました。(昨日はブリンス&ビヨンセと書いてしまいましたが、結局プリンスだけでした。すみません。)





毎年スーパーボウルが近づくと、にわかNFLファンになる私ですが、今年もいよいよ日本時間の明日、第41回スーパーボウルが開催されます。今シーズンはインディアナポリス・コルツ VS シカゴ・ベアーズ。今年はディビジョナル・プレイオフあたりから好試合が続き、個人的にはかなり盛り上がっていたこともあり、いつになく楽しみにしております。

NFLとスーパーボウルについては、日本語で読めるこちらへ!
NFL JAPAN
Yahoo!スポーツ - 第41回 スーパーボウル





いよいよサッカーのワールドカップも開幕。いよいよ今夜は日本対オーストラリア戦ですねぇ。もちろん日本には勝ってもらいたいですが、他国の試合も目が離せない試合が多いですね。個人的にはヨーロッパの北の方、イングランド・オランダ・スウェーデンあたりが気になりますが、スウェーデンの初戦は引き分けということで残念でした。

しかし、世界がサッカーで沸いている間でも、アメリカではNHLのスタンレーカップ、NBAファイナルとスポーツのチャンピオンシップが始まっています。





今朝の閉幕式をもって、トリノオリンピック終了です。また元の普通の日々に戻ってしまうのがとても残念!

昨夜はオリンピック決勝最後の種目、男子ホッケーのフィンランド×スウェーデン戦。スピードのあるぶつかり合いで、終始スウェーデンのほうが上手に見えたのですが、フィンランドも懸命に守りつつ間隙を縫っての攻撃。最終ピリオドまでどちらが勝つかわからない拮抗した試合となりました。結果としては3対2の僅差でスウェーデンの2度目の金メダル。密かにフィンランドを応援していたのでちょっぴり残念でした。(こういう試合はどちらかに肩入れして観戦しないとつまらないですからね。)





うわ〜ん、荒川さんすごいよぉ〜。フィギュアスケート女子シングルはオリンピックの華ですよ。
金メダル、おめでとうございます!みどりちゃんの銀メダルをしのぐ快挙。この様子を生放送で見ることができてほんとうに楽しかったです。ありがとう!

フリーの演技、とても素晴らしかった。最後のスピンを回った後は、ジーンときました。このプレッシャーの中で、終始落ち着いてミス無く滑ることができたことが大きなポイントではなかったかと思います。NHKの解説の中でも話題になっていましたが、全日本選手権で真央ちゃんに負けてしまったフリーの演技を、本番のオリンピックに向けてしっかり修正できたことも良かったようですね。





今朝のトリノはフィギュアスケート女子のショートプログラム。安藤美姫ちゃん、ミスが出て残念でしたけど、フリーでは是非4回転を決めて下さい!スルツカヤ...男子のプルシェンコ同様貫禄でしたが、パーソナルベストの得点を出した荒川さんも素晴らしい滑りでした。最初のコンビネーションジャンプがトリプル・トリプルだったらもしかして...とも思いましたが、そこをトリプル・ダブルにしたのでミスなく高得点になったのでしょう。村主さんもミスなく素晴らしかったのですが、思ったよりテクニカルの点数が出ませんでした。そしてアメリカのチャンピオン、サーシャ・コーエン。私も今日の最高の滑りだと思いました。スピード感とワザのキレはバツグンで見ていて気持ちよかったです。フリーがへの期待がますます高まります!

さて、あちこちのMac系ニュースサイトや掲示板の情報を総合しますと、MacBook Proの上位機種(クロック数が2GHzになったほうですね)は、2月22日発売開始とされているようです。わ、今日ですよ。即ゲットというわけにはいかないと思いますが、デモ機ぐらいは触れるかなぁ。





リーグ戦後半で頑張っていたカーリング女子。日本時間の今朝早朝に強豪スイスに負けてしまったようです。残念ですが、選手の皆さん8試合お疲れ様でした。スイスは、予選のトップ通過がほぼ決定しているのだから、少し手を抜いてくれないかなと思ったのですが、やはり最後まで本気だったということですね。

興味があったので最初の1試合(負けたロシア戦)以外は、録画&LIVEでずっと観戦。(今朝のスイス戦は、録画で見ようと思っていたので、実際にはまだ見てません。)試合時間が長いにもかかわらず、結局終始目を離せないのです。すっかりハマって見ていました。今回の活躍でカーリングのファンになった方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。決勝には進めなかったけれど、カーリングの注目度はかなり上がったということで、女子チームの皆さんの貢献度はかなり高かったと思います。本当に素晴らしい活躍ぶりでした!!!





きんちゃくもち今朝のトリノオリンピック、フィギュアスケート男子フリー、ロシアの王者プルシェンコはやっぱり素晴らしかったです。もう金をとって当たり前という貫禄でした。個人的にはカナダのジェフリー・バトルが○。今後の活躍に期待しています。高橋君は順位が落ちて残念でしたが、次を目指してもっと上手くなって下さい!

さて、昨夜のうちの「おでんくん」です。おでんを食べていても「ガングロたまごちゃんは今日は無し」とか「おでんくんは後にとっとこう!」とか、すっかりキャラと重ね合わせて食べました。しかしたまたま大根の直径が太く、大根先生は残念ながらみんな半月になっちゃいました。先生ごめんなさい。





MacBook Pro 1670/15.4 MA090J/A【送料無料中】今朝のトリノオリンピック、フィギュアスケート男子のショートプログラムです。今見ている段階でトップに立った王者プルシェンコ(すっかり大人の男性になりました...)は迫力の演技、2位のアメリカのミラー(女の子みたいにかわいいですね)は若くてしなやか。高橋クンは現在5位で、ジャンプで少しふらついてしまったものの、近年の日本男子においてはまれに見る大健闘だと思います。各選手のフリーの演技が楽しみです。(あぁ...最後まで見られないっ。)

昨夜はクロスカントリーのリレー男女に見入っていたので、Web巡回もしていなかったのですが、今朝起きてみれば、なんとMacBook Proが、発表時の1.67GHzに代わり1.83GHzに、上のモデルは1.83GHzから2.0GHzのインテルCore Duoにクロックがアップすることになったようです。なんだか得した気分になりました!

アップル、MacBook Proの出荷を開始


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事