1年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりました。文具店や本屋さんでもダイアリーやカレンダーがずらりと並ぶ季節。我が家も来年用のカレンダーの準備もほぼ終了です。ほぼ昨年と同じラインナップでございます。
Stationeryのブログ記事 2 / 32
9月1日から販売が始った、ほぼ日手帳2020。私はオリジナルは今年の中身だけ、weeksは牧野富太郎の植物画「ノジギク」にしました。
牧野富太郎 / ノジギク - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2020
オリジナルの手帳(日記用)は、ダーシェンカのカバーも気になりましたが、2015年に抽選販売であたったミナペルホネンさんのカバーを大事に使うということで、本年も中身だけにしました。
そういえば、数日前から「ほぼ日手帳」の予告が始まりました。早いですねぇ…もうそんな時期ですか。9月1・2・3日で発売開始だそうです。
9月に通信販売で買ったほぼ日手帳2019ですが…
ほぼ日手帳2019、届きました。 - now and then
どうもweeksのスカーレットの色が気にいらず、仙台ロフトで牧野富太郎 / ヤマザクラを買ってきました。
山下達郎 ONLINE SHOPで毎年販売してる「タツローくん卓上カレンダー」。10月に予約していたものがやっと届きました。
漫画家のとり・みきさんのイラストなのですが、今年は動物がテーマでありました。
毎年恒例9月1日から発売開始されたほぼ日手帳 2019。ちょっと出遅れて9月2日に注文したのですが、すでにweeksの牧野富太郎 / ヤマザクラは売り切れ。再版をまつほど是非に…という訳でもなかった(結局カバーをつけて使いますので)ので、シンプルにカラーズ / スカーレットにしました。
一緒に日記にしているスタンダードの中身だけ、家人のweeksタイ&チーフ / うり坊を。どうしてうり坊なのかなと思っていたけれど、来年は亥年だからだったのか…。うり坊もかわいいです。
毎年恒例9月から発売される「ほぼ日手帳2019」のラインナップが発表されました。
今年は9月1日に注文が集中しすぎるのを分散させるため、3日に分けて発売だそうで、ほぼ日手帳人気は高まるばかりのようです。
先日地元文具店ナリサワの全品20%オフセールで入手した透明kakuno。PILOT純正のコンバーターCON-40を付けてみました。kakunoの推奨コンバーターです。
よくみると、ピストンの中に仁丹のような銀色の小さな玉が3つ入っていますね。
来年のカレンダーを用意する時期になってきました。
我が家の毎年恒例はTINTINのインポートカレンダー。これまでは東京のショップに買いに行っていましたが、今年は通信販売で。