デルフォニックス文房具の本 デルフォニックス パルコ 2008-02 by G-Tools |
Stationeryのブログ記事 21 / 32
なぜか当サイトの人気記事の1つ「グラシン紙」。せっかくなので、実際に購入して本にカバーをかけてみました。
グラシン紙は、以前Alainさんにコメントで教えていただいた、神保町の中野書店漫画部で購入しました。
大阪の文房具屋さん、チャルカさんのネットショップがリニューアル。チャルカおかいもの.netとしてオープン。オープンのメールをいただいて、さっそくあれこれ買い物してしまいました。
こちらはおまけの封筒・グラシン紙の小さい封筒・チケット用紙...など。
吉祥寺の文具店subloさんで今年最後のお買い物。ここではついあれこれ買ってしまいます。第1の目的は先日の「趣味の文具箱 vol.9」で紹介されていたLIFEのノーブルノートなのですが、実際の収穫は...
京都文具探訪 ナカムラ ユキ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
趣味の文具箱9 (エイムック 1462) Amazonで詳しく見る by G-Tools |
エイ出版さんのの通販サイト、サイドリバーの紹介ページ
趣味の文具箱 Vol.9:Sideriver サイドリバー
先月フルハルターさんにお願いしていた万年筆、Pelikan スーベレーンM800をやっと手にすることができました。
注文のために出かけたときの様子はこちら...
now and then: あこがれの高級万年筆計画ついに始動
ホーチミン@ベトナムでは、ついついたくさん買い物をしてしまいました。まずは文具編。現地に行く前は、東南アジアらしい、チープな材質の文具達を期待しておりました。
しかし...歩き回ったのは観光客の多い市内中心部ということもあり、文具コーナーは想像以上に普通(?)の品揃えでした。日本の地方都市の文具店といった雰囲気です。日本のパッケージそのままの日本製品もたくさん並んでいます。富裕層向け...という印象です。私の想像していたようなチープなものは、もっと田舎に行かないと買えないようです。
ということで、写真はデットストックと思われるアメリカやオランダ製の鉛筆。
今年は私にとってある節目の年でございまして、その記念品として満を持して高級万年筆を買うことにいたしました。ずっとペリカンの万年筆にあこがれており、いつかあのペリカンのクチバシクリップのついた万年筆を手にしたいと、この1縲怩Q年思い続けていました。
今回は、やはり買うならペリカンのスーベレーンM800の緑縞で...と心に決めて、大井町の万年筆専門店「フルハルター」さんに行ってきました。
エイ出版社の「NOTE&DIARY Style Book Vol.2」。立ち読みで済ませようと思ったのですが....立ち読み後は結局買ってしまいました。今回は、綴じ込み付録で、ファイロファックスの方眼ガイド&スケール付きです。