Technologyのブログ記事 6 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


今朝の日経新聞朝刊の記事で読んだのですが、NTTグループがiPod touchユーザー向けの無料体験サービスを始めるそうです。

NIKKEI NET(日経ネット):公衆無線LAN、「iPodタッチ」で無料体験





&tすみません、本日もアドエスネタです。前回のParallels Desktopインストールの続きです。

Parallels Desktopの中で、想像以上にサクサクと動いてくれたWindows XP(Pro)。ビデオカードのドライバもアップデートせよ...という指令により、いわれるがままアップデート。そのほか、久しぶりに起動したのでWindows Updateなどで体調を整えた上で、Windows Mobileとの連携アプリ「Active Sync」をインストールしました。





このところはすっかりアドエス(AdvancedW-ZERO3[es])にハマっております。下記の記事を読みましたが、まさに自分の使いやすいように「カスタマイズすること」そのものが楽しいのかもしれません。ただ、私としては比較すると長年親しんだPalmの方が楽しいかもしれないデス。Z22(参考1/2/3)もまだまだ手放せません。

アドエス祭りで思い出すMacintosh初体験(第11回):日経パソコンオンライン

Parallelsインストール後のその後のお話がまだですが、今回は先日の着うたを自作する件について、改めて検証してみましたので追加でご報告を。

前回ご紹介した自作着うたは、QuickTimeでイントロ部分の10秒足らずを切り取って書き出したものでした。読者の方から、1曲まるごとですとうまく再生できないとのメールをいただき、WAVEファイルへの書き出しの設定を変えて自作着うたフルを作ってみました。





あどえす(Advanced W-ZERO3[es])を入手してから、毎日あどえすと格闘しております。携帯電話の代わりに使おうとするのは間違っているのかもしれません。Willcomであるが故に、いわゆる「携帯サイト」が利用できないので、やはり少々不便に感じております。これは、もしもiPhoneが日本で使えるようになったとしても、Safariベースのネット接続ですから、同じようなことが言えるかもしれませんね。

さて、Windows Mobile 6搭載のアドエスを使い込むには、やはり母艦としてWindowsが必須。いろいろとアプリを追加しようにも、microSDカード経由では限界があります。ここでやっと重い腰を上げ、Parallels Desktopを使ってみることにしました。





iPhoneのように、ユーザーフレンドリーとまではいかないアドエス。スピーカーの音を最大にしても、音があまりに小さいAdvancedW-ZERO3[es]ですが、ささやくようなデフォルトの黒電話の音も良いのだけれど、さっそく自作着うたを作ってみました。





ウィルコムストア熱はもうないのですが、あいかわらずノドが痛いので、本日は家でおとなしくしております。でもゴロゴロしながらついついアドエス(AdvancedW-ZERO3[es])を触っております。

使い始めて正直な第1印象は、やっぱり普通の携帯電話は使いやすいなぁということです。基本機能である電話をかけること、メールを出すことについては、アドエスでは慣れるまで少々手順がややこしく感じました。はじめてのスマートフォンは私にとってはまだ敷居が高いようですが、これから少しずつ慣れていこうと思っています。





アドエス初日今日はいよいよ
WILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]発売日。まずは昼休みに吉祥寺ヨドバシカメラへ予約品の受け取り受け付けに行きました。お引き渡しは2時すぎとのこと。業務終了後、再度夕方に行って受け取ってきました。購入にはたまっていたポイントも使えましたし、ヨドバシで買って正解でした。液晶保護シート340円もその場ですすめられて同時購入。

ということで、現在はこんな感じです。








Advansed w-zero3 esの実物大パンフレット開店1日後の土曜日に、初めてヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺に行きました。確かに広いです。感覚的にはAkibaヨドバシに負けない位に感じました。これで上の階に引っ越してくるタワレコやユニクロがオープンすれば、私にとってはかなり危険なビルになりそうです。

さて1階の携帯電話コーナー。ウィルコムのコーナーでAdvanced/W-ZERO3[es] の予約を受け付けていました。実機はありませんでしたが、モックを触って、少し考えてその日はお店を出ました。な縲怩セ、私はすっかり勘違いしていました。並ばないと予約できないものと思っていました。普通に予約を受け付けているんですね。そして一晩考えて...





WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es]。6分で予約数の受付が終了したそうです。もちろん悠長に構えていたので玉砕です。6月29日の予約イベントに行くと予約できるのでしょうか?本日申し込めなかった人たちが殺到しそうですね。

まあいいや、私はそれほどの熱意はないので、普通に買えるようになったらまた再考します。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事